« 今回の震災で思う事 | トップページ | やっぱりモタードの方がいいのか・・・ »

2011年3月21日 (月)

やっぱりR1-Zが欲しいな~

 そうなんですよねぇ

 元々2stってあんまり好きじゃなかったはずなんだけど今欲しいのは2st

 40馬力規制後の奴でもいいですよ

 DT200WRのビシッと決まったモタード仕様なんかもヤフオクに出てるんだけど、これ、思いっきり欲しくなっちゃうんだけど多分買わない

 なんせDトラの航続距離で不満があったくらいだからこんなバイク乗ったらあっという間にガス欠が目に見えてます

 それにオフロードなんて多分走ること無いし

 で!オンロードで比較的新しくて安心して乗れる物っていったらR1-Zな訳ですよ

 まぁ、TDR250にもかなり惹かれるものはあるんですが

 現実的に言って買うとしたらこの2台のうちのどっちかだろうなぁ

 

 まぁ、その前に家族を説得しないといけないって言う最大の難関が待っている訳ですが

 やっぱりね、バイクは自分勝手に買って乗り回して良いようなものじゃないと思う訳ですよ

 出かけるときはやっぱり家族に心配かけるわけだし、その辺の事は大人なんだからしっかりと説得しないとね、と言う訳です

 

 俺がバイク壊しちゃうのって急に気分が悪くなって路肩に寄せようとしてるときとかなんですよね

 薬は常時持ち歩いてるし水も同じく持ち歩いてるんでバイクをきちんと止められさえすれば壊すことないし、10~30分休んでれば回復するんだけど、どうしてもね、気持ちに余裕がなくてこけちゃう訳ですよ

 その辺りの自己管理をどうするかっていうのが肝です

 多分それの打開策ができたらバイクOKのお許しも出ると思うんですよねぇ

 取りあえずは1時間走ったら休憩するって感じにしようかと思ってるんですけど、どうでしょうね

 多分それくらいだったら大して疲労もたまらないだろうから気分が悪くなるっていう事もないと思うんですよね

 ヤバくなりそうだったらすぐに薬も飲むっていうことにして

 まぁ、薬を飲もうとしてこけてるわけだからこれはあまり説得力がないような気がしないでもないですが

 な~んかうまい説得方法ないですかね

 もちろん説得方法=自分がそれを実践してイタイ思いをしなくてもいいっていう事になる訳ですけど

 まぁ、好き好んで真夏にバイクに乗る必要もないんで今年の夏はカプチで過ごして、冬までに何とかしたいなぁっていう所なんだけど、のんびりしてるとあっという間ですからね

 

 それにしてもなんで今さら2stなんだよって事なんですが、多分今しか乗れないんじゃないかと

 法規制の問題じゃなくて自分的に

 今まで乗ったことないし、多分この先10年経ったらあの音には自分が耐えられない気がする訳ですよ

 という訳で今さら2st

 バイクに乗れるようになったらバイクに乗らないバイクブログの汚名も返上できるんだけどな~

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« 今回の震災で思う事 | トップページ | やっぱりモタードの方がいいのか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51175425

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりR1-Zが欲しいな~:

« 今回の震災で思う事 | トップページ | やっぱりモタードの方がいいのか・・・ »