« そんなに後方排気ってダメなのかなぁ | トップページ | Songs for Japan »

2011年3月26日 (土)

そういえばサトルノとSRはどこ消えた?

 そういえば甲斐猫さんの所のコメントで思い出したんですが、つい先日までサトゥルノだのSRだの言ってたような気がするんですが、あれは一体どこにいったのか

 うん、車検ある奴2台体制だと厳しいなってだけです

 現実に目覚めたって所でしょうか

 どの道お店で定期的にメンテナンスしてもらう事には変わりないんだけど、車検ってこっちの懐事情と全く関係無しに時期できちゃうじゃないですか

 なので、250かと

 本当はさらに保険が安い125に流れていく可能性もなくもないんですけど、あれは絶対に高速乗れないっていう縛りができちゃうのと、2stだと俺が乗り切れないのとで、もしピンクとか黄色いナンバーになるとするとCD90とかになると思うんですよ

 で、CD90なんかはある程度いつでも乗れるバイクじゃないですか

 カブにしても同じことなんだけど、いつでも乗れるバイクに今乗らなくてもいいんじゃないか、と

 そうした意味での250の2stな訳です

 それに高速乗れないとTUESDAYに参加できないってことになる訳で、それ以外にもマスツーリングは駄目ってことになっちゃうし、まぁ、基本ソロが多い俺だけどたまにはマスにも参加したい訳ですよ

 ってことになると当然250

 周りの速度と合わせるっていうことを考えに入れると200だとちょっと厳しい面もあるかなぁって事で250

 さらにモタードだと同じ問題できついなぁって事でレプリカかネイキッドな訳です

 だから、もしかしたらいきなりウルフなんてのに手を出すかも知れないです

 γと同じエンジンなのに安いんだもん

 フレームも確かγと同じだからしっかりしてそうだし

 でもね、形からいったらやっぱり後方排気

 TZR250の後方排気です

 やっぱりこれにいっちゃうんだよなぁ

 本当の事言っちゃえば今は125クラスにしておくべきなんですよ

 そのほうが短距離でも楽しめるし、なんたって任意保険安いし

 でもねぇ、あのクラスのレプリカってなると結局車体価格は250とほとんど同じなんですよ

 そしたら維持費に若干の違いが出るとしても250の方がいいじゃないって事になるじゃないですか

 まぁ、その辺りの考え方は人それぞれなんだけど、何ぼ下がスカスカな2stとはいえ排気量あった方が楽だし

 本気でやるなら125の方が練習になるのは確かなんだけど、俺の場合はきれいで形のいいバイクでそこそこ楽しめればいいんですよ

 そうなるとやっぱりγ、後方排気、R1-Zになるんですよねぇ

 

 でね、実をいうとまぁ車検の問題はあるにしてもまたSRXに戻ってもいいかなって言うのもあったんだけど、やっぱりできるだけ多くのバイクに乗ってみたいって事で今回は2st

 

 もっともね、バイクに乗るのってやっぱり家族の説得が必要な訳ですよ

 今の所自分の頭の中だけの話でこれから家族の説得に入るんですけど、これが実は一番の難関・・・

 

 なんといってもSRXのときの最後はタクシーとの衝突事故なわけだし、それ以前にも途中でうつ状態に突入しちゃって壊してるわけだからやっぱり家族としては心配するじゃないですか

 本当はね、そういう事まで考えたら当分バイクに乗らないほうがいいんですよ

 わかってはいるんです

 バイク買わなきゃ資金的にも車に回せるわけだし、かなり贅沢な事をいってるのも重々承知なんですけど、その上でやっぱりバイクに乗りたいんです

 さらにいっちゃえば運動するとかして体を鍛えないといけないんだけど、どうもそれやろうとすると吐きそうになっちゃうんで無視です

 あれなのかなぁ

 食道逆流炎とかいう奴なんでしょうかねぇ

 なんかね、すっぱ苦い物がっていうか胃液の味がするんですよ

 なので、都合のいい所だけに目を向けてます

 それにDトラ乗ってたときにはウエストもこんなになってなかったし、SRXでもまだ今よりましだったからバイクに乗る事自体が運動になってるから良いよね?って事にして・・・

 でもね、夜にでも走るくらいの事はやらないとバイクに乗る乗らない以前の問題として不健康です

 まぁ、できない日に無理してまでやろうとは思わないけど、週に二日くらいは走りたいな、と

 そろそろ夜でも暖かくなってきましたからね

 ユニクロでもいってジャージ買ってこようかな

 それと、自転車復活させて近場のお出かけは自転車で

 

 その辺とバーター取引でバイクを買う・・・ってダメ?

 

 俺の場合生来の不精者だからそれくらいの事しないと運動なんてしないですから

 バイク買う前にそれに備えて運動しろよって話ですが

 何だか段々バイク買えなくなりそうな気がしてきた・・・

 

 取りあえず走っての方が先・・・なのかなぁ・・・

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« そんなに後方排気ってダメなのかなぁ | トップページ | Songs for Japan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51218866

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばサトルノとSRはどこ消えた?:

« そんなに後方排気ってダメなのかなぁ | トップページ | Songs for Japan »