« あれこれ悩んだミッションオイル | トップページ | バイクの予算が吹っ飛んでく感じ? »

2011年4月25日 (月)

筋トレ始めました

 あと2ヶ月位したら出てくる冷やし中華始めましたと同じです

 カキ氷始めましたってのもありますね

 

 まぁそんな事はどうでもいいんですが、やっぱりバイクを認めさせるためには何かしないといかんだろうということで、筋トレを始めてみました

 大した事はできないし、あんまり頑張ると嫌になっちゃうので程ほどに

 メニューとしては大昔高校の頃に習ってた中国拳法のトレーニングのうちで主に腹筋と背筋を鍛える腕立て伏せの変形のようなものと内転筋を鍛えるものです

 本当はこんなのは別に家族にバイクを認めさせるなんていう理由じゃなくても自分自身のためにもやっておいた方がよかった訳ですが、根がぐうたらなもんでついついサボって今のウエストがある訳です

 これでウエスト絞れたらバイクに乗るに当たっても大分違ってくると思うんですよね

 昔のサイズに戻したいとかっていうのはないんです

 昔のサイズって男としてはかなり極端に細くて、身長173に対して50キロ代前半でしたから

 ここまでサイズが細いとやっぱり力負けしちゃうんですよね

 今が70キロ前半をいったりきたりしてるんで、大体5~10キロ絞れて残りは筋肉に変わってくれるといいなぁってところです

 まぁ、俺も思いっきりおっさんなんで薬の副作用と中年太りがダブルできている今のお腹をどこまで戻せるのかなんてあんまり自信ないんですけど、とにかく自分自身のためなんで頑張りますよ

 多分これで少し戻せたらまずは小さいバイクを買わせてくれるだろうし、さらにそこまでいったら高速乗れるバイクも夢じゃないです

 まずはバイクを目標に、次は維持していくことを目標に頑張るですよ

 道はまだまだ遠いけど、年内にはなんとかしたいなぁ

 それまでは今月末に帰ってくる予定のカプチで遊んでますよ

 んでね、思ったんだけど、今回2ストが欲しいわけじゃないですか

 カプチとは全然かぶらないじゃないって事に気づきました

 思いっきり性格違いますもんね

 普通にドライブするときはカプチで、短距離戦闘機にバイクっていう風に住みわけできるちゃんって事に気づきました

 まぁそうは言いつつ未だにガンマとウルフの間で悩んでるのは確かなんですが、最終的にはお金も用意してまたがらせて貰ってから決めようと思ってます

 まぁ、ハンドルなんかはエフェックスのイージーセパレートなんかでもいいわけだから、ガンマに絞っちゃってもいいんだけど

 

 いずれにしても今は筋トレ!!

 がんばるぞ~~!!

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

|

« あれこれ悩んだミッションオイル | トップページ | バイクの予算が吹っ飛んでく感じ? »

コメント

おお〜筋トレ頑張ってください。
飽きないために、少なめにやるのがコツですね。

僕も3月からジム通い始めて、週2回筋トレと3〜4kmずつ走ってますよ。

体重は3kgほど落ちて少し体が軽くなりました。

投稿: 甲斐猫 | 2011年4月25日 (月) 23時00分

>甲斐さん

 はい、俺ってこの手の事はがんばっちゃうと嫌になる性格なので、がんばらないで少しずつやって行こうと思ってます
 理想を言えば6月くらいには効果が出てきて欲しいんですけど、どうなる事やら見当付きません
 取りあえず継続していけるようにがんばるっす!

投稿: たけ | 2011年4月25日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51493483

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ始めました:

« あれこれ悩んだミッションオイル | トップページ | バイクの予算が吹っ飛んでく感じ? »