« 何だかWOLFまで・・・ | トップページ | 何気にスポーツ触媒 »

2011年4月12日 (火)

そういえばバイクはバイクとして

 そうなんです

 バイクの前にやる事があったんですよね

 そう、カプチのブッシュやらマウントやら触媒やらサスキットの交換が

 大体この辺全部やるといくらくらいかかるんですかねぇ

 大まかに見積もって大体10万越えくらいですか?

 アライメントも取ってもらう事だし

 まぁそれでもまだバイクは何とか買える予算は残るんですけど、先にやるべき事をやるのが先な訳で

 そんな事はわかりきってるんですが何で早いところモンスターに行かないかって言うと例によってお風呂で引っかかってるんですよ

 まぁその代わり外には出てないんで着替えだけして顔洗ってひげそれば大丈夫な気がしないでもないし、デートに行くわけでもないんだから構わないっちゃ構わないのかも知れないんですけど気になっちゃうんですよねぇ

 

 でもまぁ、持って行かないことには話にもならないんで、シャワー浴びられるかどうかは別にして取りあえず電話して、今日持って行っていいなら持っていっちゃいます

 どうせこのところミッションオイル難民しててあんまり乗って無いから、丁度いいかもです

 明日モンスター休みだし

 今日の夕方あたり持っていけたら一番いいんだけどなぁ

 そしたら行きがけに中野のモデルガン屋さんにいってシリコンスプレー買ってついでにP99にアルミスライド組んで貰えるか聞いてきますよ

 ボルトどっかにやっちゃったけどshock

 なんかねぇ、細くて短いボルトが一緒に入ってたんですよ

 この部屋からは出てないから探せば見つかるんだろうけど探すためには部屋をひっくり返さないといけないんで大変なんです

 それに物が小さいだけになおさら大変なんで、手持ちのボルトで組んで貰えるかどうか聞いてみます

 あのスライドはぜひとも組みたい代物なのでダメなら新品手配して貰うしかないですね

 折角あるのにもったいないけど

 

 もうね、俺の部屋片付けるなんていったら心が折れそうなくらい狭い部屋にごちゃまんと色んな物が置いてあるんで大変なんです

 まぁ、どの道片付けなきゃいけないのはいけないんでチャレンジはしてみますけど

 それにしてもどうしてスライドとアウターバレルはあるのにあのボルトだけないのか自分でも理解に苦しみます

 まぁ、積み重なったカオスはそうは簡単に解けないという事です

 

 それもそうだし、まだウルフにするのかR1-Zにするのか決めかねてます

 アプリリアの250RSも意外と安かったりするし・・・

 でもまぁ、アプリリアはポジションがかなりきつそうなんで多分買わないけど

 それに、後期のΓのエンジン使ってる奴はそれなりの値段してるし、やっぱりレプリカまで入れちゃうと混乱するんでWOLFかR1-Zだけに絞ろうと思ってます

 そんな事をいいつつもやっぱりガンマも気になってたりするんですが

 

 でもガンマとかウルフってアフターパーツがもうほとんど無いのね

 まぁ、ノーマルで乗っても速いだろうから別にいいんだけど、そんなに現状だと人気無いんですかねぇ

 R1-Zだったらチャンバーも出てるのに

 

 R1-Zに絞り込めたらハヤシカスタムさんで手配して貰ってもいいんだけど、どうも決めかねます

 それにね、両方とも結構大量に在庫を持ってるところがあるんだけど、またがらせて貰って決めるとしたらやっぱりその場で決めちゃうと思うんですよね

 

 今のところどっちにより心が向いてるかっていえばウルフです

 やっぱりあのぶっといアルミフレームは魅力だもんなぁ

 それにね、ウルフの方ががっつり股にきそうな感じがするんですよ

 SRXの時もそうだったけど、ヤマハってかなりスリムにバイクを作るからタンクが細すぎるんですよね

 そこへいくとウルフの方がタンクがエッジたってるし良いのかなぁと

 

 でもまぁ、バイクを見に行くにしても取りあえずはカプチを仕上げてからです

 マウント類を交換してもミッションの具合が良くなければやっぱりニューテックは俺の個体には合わないっていう事だから最後にレッドライン入れてみて、それでもダメなら純正オイルに戻しちゃいます

 純正は一度温まればきちんと入るんだからそれで満足しておくほうが無難ってもんです

 それにしてもNUTECKなぁ・・・

 ローからシフトアップする時には冷えてる状態でもしっかり入るのに何でシフトダウンがダメなのかよくわからんです

 多分これってマウントがどうとかっていう問題じゃないよなぁ

 だって、純正もオメガも当然ながら今の状態の車で大丈夫だったんだから

 

 まぁ、オイルはオイルで別に考えるとして、下回りのリフレッシュはやるに越した事はないんで

 あとね、一番楽しみなのは触媒なんだ~

 音も大分変わるだろうし、上の方でだら~とした感じで回るのが少しでもレスポンスよく回ってくれたら大分気持ちよくなるですからね

 今から楽しみだなぁ~

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 何だかWOLFまで・・・ | トップページ | 何気にスポーツ触媒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51367763

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばバイクはバイクとして:

« 何だかWOLFまで・・・ | トップページ | 何気にスポーツ触媒 »