« 何気にスポーツ触媒 | トップページ | また今日もダメなのか・・・? »

2011年4月15日 (金)

バイク買いたい計画第一回目交渉決裂

 段々欲しいバイクは決まってきたんですよ

 やっぱり2502ストの最終形態のV型2気筒のスズキんさん

 なんかフレームにクラック入りやすいとかってネットの情報で流れててその辺の対策をした上で、VJ22ガンマ

 か、WOLF250

 γも高いのになるとアプリリアが買えちゃう位になるけど、そんなに高い奴じゃなくていいの

 てか、なんでそんなに高いのが出てるのかよくわからないんだけど、マニアじゃないからカラーリングもシンプルに黒ベースでいいし

 あとはトラブルが出ない事を祈るのみです

 結果的に同じような金額になるならイタ車好きの俺としてはアプリリアでメンテに気をつけたほうがいいんです

 ちなみにアプリリアだったらRS250の後期型

 少しエンジンのトルクが下から出るようになってるそうで、ギア比が日本に会わない事が多いイタ車としてはかなり乗りやすくなるんではなかろうか、と

 

 でもまぁ、現実的に考えてガンマの方が優勢です

 

 てなところまで自分的には煮詰めておいて家族と第一回目の購入交渉に入ったんですが、あっさり却下です

 まぁ、予想はしていたんでいいんですが、理由は運動不足

 確かにメタボの認定をめでたく受けた事でもあるし、外出しないから脚力が落ちてるとか色々あるんですけど、その為のバイクな訳で

 なんせね、素の状態で歩けるのって数人すれ違うまでか、昼間だったら周りの白さに気分が悪くなるところまでなんですよ

 ほとんど広場恐怖症です

 まぁそこまでひどくはないですが

 

 で、これが車とかバイクになるといきなり変わるんですよ

 やっぱりね、気合の入り方も違うんだろうけど、何よりも外界と直接接触してないからっていうのが一番だと思うんですよね

 

 ただし、バイクの場合だと車よりは疲れるのが遥かに早いんで休憩をこまめに取る必要があるのも確かなんですが

 うん、2時間くらい乗ってると気分悪くなるかな

 だから一時間ごとに休憩を取る必要はあります

 最後にクラッシュしたタクシー以外は全部この疲れて気分が悪くなってる時に起きてるんですよ

 ど渋滞ですり抜けもできないところでUターンしようとしてくらくらしてて見えなかった側溝にはまりこんでみたり、路肩にバイクを止めようとして段差に気づかないでこけてみたりって感じなんですよ

 大抵はその前に休憩が取れてるんだけど、それができなかった時に限ってやっちゃうんですよね

 

 で、そういうことを踏まえた上であっさり却下に終わりました

 でもね、バイクに乗り出すのは何も気候がいい時じゃなくても自分的には関係ないんで、そりゃ本当は明日からでも乗りたいんだけど、交渉が冬になってもいいです

 乗れるようになりさえすれば

 

 運動不足が原因だって言うなら確かにいくら引きこもってるときは何事にも意欲が出ないとは言え、何とか頑張って家の中でできる事をやってみます

 っていうか、考えてみたら前はやってたんですよね

 きちんと毎日エクセルで管理して

 それが無くなったのはPCの調子が悪くなって再インストールした時にofficeを入れなかったっていうだけなんですよ

 もしかしたらあのまま続けてたらあっさりお許しも出たかも知れないですねぇ

 そう考えると安に流れる自分の性格のせいでかなり強固な障壁ができてしまったとも言えます

 

 取りあえずこれからエクセルで表を作って、簡単なところから始めてみます

 実践してるところを見せ付けたら少しは早い時期に買えるようになるかも知れないし

 その間も継続して交渉は小出しに進めたいと思います

 

 それにしてもなぁ・・・今回の引きこもり&お風呂に入れないって少し長すぎです

 これがあるとかなり気分的にも落ちちゃうんですよね

 この状態でどこまで頑張れるか・・・

 車もモンスターに持って行かないといけないから何とかしたいんですけどね・・・

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« 何気にスポーツ触媒 | トップページ | また今日もダメなのか・・・? »

コメント

VJ22知らなかったので探してみると・・・おおかっこいい!
最終型じゃないんですね~
確かアプリってエンジンΓチューン?じゃなかったですか??

ご家族の説得大変だと思いますが、一歩づつ進んで行きましょう^-^b応援してますよ

投稿: れにー | 2011年4月16日 (土) 01時38分

>れにーさん

 うぅ・・・ありがとうございます~

 そう、ガンマって最終のV23だとセル付きなんですよ
 セルが付いててもいいんですけど、あのとんがったお尻よりも少し丸みのある22の方がいいかなぁって感じです
 アプリはガンマのエンジンチューンというよりも、輸出仕様の63馬力そのままっぽいです
 仕向け地によっては55馬力くらいしか出してないらしいです

 でもまぁ、そんな事どうでもよくてカッコよけさえすれば何でもいいって感じのいい加減な俺なんですがsweat01

 家族の説得のためにエクセルで表作ったんですけど、具合が悪くて今日もダウンです(ノ_-。)

投稿: たけ | 2011年4月16日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51393123

この記事へのトラックバック一覧です: バイク買いたい計画第一回目交渉決裂:

« 何気にスポーツ触媒 | トップページ | また今日もダメなのか・・・? »