« ミッションオイル難民一時中止~ | トップページ | そういえばバイクはバイクとして »

2011年4月 9日 (土)

何だかWOLFまで・・・

 またきょうもやめておけばいいのにGooバイクをながめてたんですよ

Wolf そしたらね・・・WOLFまでかっこよく見えてきた・・・

 Γよりは少しアップハン気味みたいだからそれほど気合入れなくていいかなぁっていうのと、やっぱりΓベースのぶっといアルミのフレームが魅力heart01

 これで一体何車種欲しいってほざいてるんでしょう

 

 まずはTZRの後方排気でしょ?それでもってそのあとの奴にRGVγでさらにWOLF

 こうなってくるとね、先に家族を説得しておいてから実際に見に行ってその場で決めるくらいの感じじゃないと切が無いかもです

 基本的にはネイキッドの方向なんだけど、レプリカもまだ候補から落ちたわけじゃないし、特に後期の奴なんて馬力的には40馬力規制かかっちゃってるけどその分足周りなんかしっかりしてるし、エンジン特性なんかはNSRの台形パワーほどじゃないにしても乗りやすさから言えば進化してるはずだし、何より見た目から入る俺にしてみればやっぱりカッコいい

 ただ、なんとなくレプリカだと少なくとも2ピースのツナギ以上の装備はしてないといけないイメージがあるからその辺がなんとなく敷居が高いんだよね

 それに思いっきり速いバイクでドンガメっていうのもねぇ

 カウルがある分冬なんかでもマシかなぁなんて邪道な気持ちがない訳でも無いけど、別に真冬に無理して乗る必要もない訳で、もっと言っちゃえばカプチーノがあるんだからバイクに乗りたくない時はカプチに乗ってればいい訳で

 でもそれって別な言い方をすればレプリカでも乗りたい時だけ乗ればいいんだからって事にもつながるんですよね・・・

 ツナギは抵抗あるけど

 そうするとやっぱりWOLFかR1-Zって事になるのかなぁ

 でもこの2台ってレプリカのエンジンを積んだネイキッドっていう以外ほとんど共通点が無いんですよね

R1z R1-Zはいわゆるネイキッドバイクの形を保ってるし、シート形状なんかにしても同じ事だし、対してWOLFはどうよっていうとシート形状なんてγそのままだし、フレームだってγベースだし、同じネイキッドの2stっていってもかなりスポーツ指向が強いんですよね

 その割にはR1-Zのフロントダブルディスクに対してシングルディスクだったりもするけど、実際にあの車重ではシングルで十分なのはSRXで経験済みだったりもする訳で

 不足を感じるならパッドでどうにでもなるし

 でもなぁ・・・・どっちが俺によりマッチしてるかっていうとR1-Zのほうだとは思うんですよ

 う~ん・・・実をいうとね、昔からの憧れが一つあって、股座にグイッとタンクが食い込む感じのバイクに乗ってみたいんですよ

 それからいえばWOLFなんですよねぇ

 お尻にもしっかりストッパー付いてるし

 それにちょっとなんだけどウルフの方が軽いんですよね

 WOLF・・・逝っちゃおうかなぁ

 まぁ、当然家族の説得をした後での話しですけども

 こいつで事故ったら多分二度とバイクには乗せてもらえないだろうなぁ

 まぁそれも死なない程度の事故でって話だけれども

 中々に悩ましいです

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« ミッションオイル難民一時中止~ | トップページ | そういえばバイクはバイクとして »

コメント

色々悩んでますねw
でも車種選びって一番贅沢な時間な気がします

大いに悩んじゃって下さい^-^b
ちなみに2択ならR1-Zです。スタイリッシュだから~

投稿: れにー | 2011年4月10日 (日) 20時46分

>れにーさん

 形がきれいなのは文句なくR1-Zで、ヤマハのデザインは昔から好きだったんですけど股座に食い込む感じのタンクだとウルフなんですよねぇ

 ただ、ウルフだと早くもアフターパーツも無いし純正パーツも怪しいらしいですからそういう意味も含めて総合的にはR1-Zの方が無難でもあるんですよね

 最終的には家族の説得がすんだら両方またがってみてしっくり来た方にしようかなぁと思ってます

投稿: たけ | 2011年4月11日 (月) 15時02分

ネイキッドとフルカウルで迷ったらネイキッドです。
R1-Zでも十分尖った性能してますから。
あと惑わすつもりはないんですけどバイク屋の方が言うには今比較的安心して乗れる2ストはアプリリアRS125らしいです。
08年まで新車で売られていたしメーカーも本気で作ってますので国産2ストと違い技術力が違うとのこと(国産は95年くらいで止まってますしねぇ)
中古現車見せてもらったけどすごい2ストとは思えないほどチャンバーから油ダレなく綺麗でした
といってもエンジン周りだけで電装系とかのマイナートラブルについては一般の外国産並でしょうけど
もし3XV買う前に寄ってたらこっち買ったかもしれないですw

投稿: Yunis | 2011年4月11日 (月) 17時41分

>Yunisさん

 アプリリアって250もRGVΓのエンジン使って作ってますよね~
 でも125は高速乗れないんで今回の候補からは外してるんですよ
 維持費から言えば最高なんですけどね
 でもあれかなぁ・・・125で体慣らしてそれから250でもいいかも知れないですね
 125かぁ・・・ますます迷うなぁ

投稿: たけ | 2011年4月12日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51343885

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかWOLFまで・・・:

« ミッションオイル難民一時中止~ | トップページ | そういえばバイクはバイクとして »