« 眠い・・・眠すぎる・・・ | トップページ | うごめきまくるバイクへの道 »

2011年5月 4日 (水)

再びうごめくCD90への野望

 そう、CD90なんです

 γはどこへ行ったのかって言えばガンマはガンマで欲しいんですが、つなぎのバイクが欲しいんですよ

 つなぎのつもりで買って意外と楽しければそれはそれで乗り続ければ良いだけの話なんでめでたい事です

 取りあえずですね、車と両方所有するのに車検付きのバイクは完全に無理なんで、だから250って話になって、じゃぁもう今を逃したら絶対に乗らない事になるであろう2ストのしかもレプリカ、最終進化を遂げたVツインエンジンって事でガンマなんですが、このぶっくりしちゃったお腹と全体的に落ちまくってる筋力を考えれば反対されてもしょうがないんで、小さいバイクだったらお許し出るかなぁと

 で、小さいバイクと言えばエイプだってあるじゃないかって話なんですけど、高い!!

 2ストの125クラスに至っては250並みの金額です

 とってもだけどつなぎのバイクとして出せる金額じゃないです

 

 で、一度乗ってみたいバイクが本当は他にもあるんです

 それはもはや日本が誇る世界のバイク、スーパーカブ!!

 なんだけど、そこまで悟りを開けていないのでやっぱりCDになるんです

 なんといっても安いし

 それに多分買った金額くらいでヤフオク辺りだったら売れそうだし

 まぁその辺はカブも同じなんですが

 

 ただね、やっぱりCDは普通のバイクの形してるじゃないですか

 普通のバックボーンだし

 まぁいまどきバックボーンを普通と言うのかっていう話はさておいて、かつてベンリーと言えばホンダのスポーツバイクのブランドだった訳で、今のCDはかつてのCSの直系の血筋な訳ですよ

 なので、多分俺の普段バイク乗る時のフル装備でも問題ない・・・はず

 それに意外と走りそうな予感するし

 おまけにエンジンはカブと同じ系列だから頑丈さから言えば他者の追随を許さないレベルだし、それなりにパワーあるし

 てなわけでCDなんです

 色々パーツも出てるしねぇ

 何よりもタンクバッグが使える!!って事はナビが使える!!

 これ重要です

 未だに宮ヶ瀬行くのにナビがないとルート間違えたり途中で地図を確認しながらじゃないと間違った県道に入っちゃう俺としてはこれは大きいです

 なのでCD

 

 なんだけど・・・これももしかしたらただお金使いたいだけじゃないの!?とか言われそうです

 確かに浪費家だからなんとも反撃に苦しむところです

 地道に貯金なんてできないから、だから勝手に天引きされる年金保険とかに入ってて、お小遣いに困ったらそれを崩したりしてるんですよねぇ

 で、今はバイクの保険金が降りたからそれをカプチーノのリフレッシュ資金にしたりしてる訳です

 そこからCDの購入資金も出せるから、説得がうまく行けばいいんだけど今ひとつ自信ないんですよねぇ・・・

 

 自分で稼いでて自分のマンションにいた頃だったら好き勝手やってられたんだけど、現状そうもいかないのが苦しいところ

 

 どうやって説得しようかなぁ・・・

 ストレートにぶつかっていくとそのまま跳ね返されそうだし・・・

 それにもう一つ問題があって、さっきもちょろっと出たけどカプチがあるじゃないですか

 自分的には気分で乗りたいほうに乗るのでいいじゃないかと思うし、バイクの方が走行距離短くなるのは当然なんだけど、多分それを理解できないと思うんですよねぇ・・・

 その辺が非常に苦しい

 レプリカなんて20年経ってたって走行距離なんて1万~せいぜい3万じゃないですか

 って事は年間に直せば2000キロも乗ればいい方な訳で、それはCDみたいなミニバイクにしたって同じ事な訳ですよ

 対して車はと言えば週に一回乗るか乗らないかの割には年間で大体7~8000キロは乗ってる訳で、格差が大きいんですよねぇ

 そうなるといよいよもって車だけでいいじゃないかって事になる・・・

 やっぱり長期戦は覚悟しないといけないのかなぁ

 バイク・・・乗りたいんだけどなぁ・・・

 

 特にこれの前の記事で Yunisさんが教えてくれたバイク屋さんの動画なんて見てると余計に欲しくなります

 それにしてもね、若い頃だったら少し動けば筋肉なんてすぐに付いたんだけど、やっぱり年を感じちゃいます

 多少の事じゃ筋肉付いてくれないんだよなぁ

 やっぱり日々の精進に勝る物はないって事ですね

 筋肉落ちた時にすぐ始めてればまだ良かったんだろうけど、今となってはかなり努力しないといかんです

 チャリンコ復活させてあちこち走り回ろうかなぁ

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 眠い・・・眠すぎる・・・ | トップページ | うごめきまくるバイクへの道 »

コメント

CD90とはまた渋いですね。私も学生のときカブとCD50どっち買うかで悩んだのはいい思い出です。
結局カブの丈夫さを選んだのですけど。
エイプはカッコだけはいいんですけど自分KSR110に乗ってたので想像ですけどノーマルは遅いです。
あまりの遅さ(=登坂能力低)&始動性の悪さに即行でキャブとスプロケを交換してしばらく満足してたんですけど
広い道ではやはり恐怖すら覚える遅さでボアアップしようか悩んで結局TZRの資金に当てるために売りました(汗

投稿: Yunis | 2011年5月 5日 (木) 15時42分

>Yunis さん

 俺の場合は車があるからある意味バイクはなんでもいいんですよ
 まぁ、車があるからバイクを買いにくいっていうのもあるんですが、バイクに実用性を求める必要がないので多少遅くても楽しければいいんです
 だったら世界のカブの方がいいんじゃないかっていう気もするんですが、やっぱり悟りが開けてないんでCD
 もっとも90にしたって大してパワー出てる訳ではないんで、国道走るときは亀さんですよねぇ
 やっぱりこのクラスで実用的な速さを求めたら2ストになるんでしょうね~

投稿: たけ | 2011年5月 6日 (金) 17時06分

そうですねー
お手軽さでは二種原付はいい乗り物ですからね
悟りは人それぞれですがKSRはそんな感じでした
4stだとやっぱ125ccは欲しいですね
まあ将来のステップアップで2stでしたらTZR125がいいかな?
すいませんヤマハ党なんでどうしてもヤマハ車推してしまいますが…

投稿: Yunis | 2011年5月 6日 (金) 18時42分

こんにちわ~

そういえば以前友達が乗ってたTZR125RR?だったかな
それはDT系エンジンにデロルトキャブφ40を積んでて馬力では40PSだったと思います。

フレーム足回りは3MA(後方排気)ホイール&ブレーキブレンボ・サスは(多分)パリオリ・という豪華なバイクでしたよ

見た目250なんで、250の割には遅いという微妙な感じですが、パワーバンド入れば相当速かったです。

最高速は知りませんが試乗程度で140kmは軽くでてましたね

一応参考になさって下さい^-^b
売却時19万ぐらいでしたヤフオクで~

投稿: れにー | 2011年5月 7日 (土) 13時52分

>Yunis さん

 KSRだったらやっぱり2ストの頃の80がいいんでしょうね~
 俺もヤマハは好きなんで、TZRの125、魅力ありますね
 ただ、あの辺は下手すると乗りっぱなしとか放置車両が多いのがちょっと手を出すと危険な香りなんで慎重に選ばないとですけどね
 そういえばYSRの80なんてのもありましたね~
 あの辺も楽しそうです

投稿: たけ | 2011年5月 7日 (土) 23時46分

>れにーさん

 こんばんは~

 何だかめちゃくちゃ豪華な125ですね~!!
 その辺まで行くと一生乗ってるつもりじゃないとダメでしょうね
 ヤフオクで19万で落ちたのもわかるような・・・
 俺もめちゃくちゃいじりまくったバイクは多分避けますもん
 でもすごいですよね
 200登録したら高速にも乗れるし
 多分SDRを考えたらこっちの方が楽しそうですよね

投稿: たけ | 2011年5月 7日 (土) 23時50分

初めまして以前のCD90の記事を拝見し気になってたんですが、初コメさせて頂きます
何台か乗り継いで結局ベンリィに戻ってきた私ですが、車ありので+αの足や週末トコトコツーリング用、燃料節約通勤快速としてなら優秀な一台ですよ
他にメインバイクを購入しても付き合っていけるサイズですし、頑丈かつスタイリッシュでクラシカルな造形はたまりません
普通に走る分には意外とパワーもあるんでオススメです
(メインとしてならCD125もありですが:笑)

私の場合例えメインバイクが変わっても、セカンドの地位は不動でしょうね…
ぼちぼちイヂっては盆栽兼キャンプのお供に活躍してます

投稿: KAZ | 2011年6月 6日 (月) 21時45分

>KAZさん

 初コメントありがとうございます
 やっぱりそうですよね~
 本当は今はちょっと250クラスに気が向いてるんですが無理そうなんで、近場にとことことプチツーできるくらいのがまた欲しくなって来てます
 バイクがないので妄想ばかりが広がってますが、CDのバックボーンフレームの形と横置きエンジンのスタイルにはぐっと来るものがありますね
 やっぱり欲しいなぁ

投稿: たけ | 2011年6月 7日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51579907

この記事へのトラックバック一覧です: 再びうごめくCD90への野望:

« 眠い・・・眠すぎる・・・ | トップページ | うごめきまくるバイクへの道 »