« 金田のバイクを越えたかも?? | トップページ | 日にちかかるなぁ »

2011年5月29日 (日)

やっぱりNSRなのか?

 まだ方向性も何も決まってない次期バイク候補ですが・・・

 さっき会社にいた頃に仲がよかった後輩からメールが来まして、とにかくNSRにしろと

 やっぱりパワーの出方から何からNSRが一番だっていうことで、ついでに新しくなるとポジション的にも緩くなるからと

 確かにポジションはあんまりキツキツだと疲れちゃうから少しでも緩いほうがありがたい

 パワーの出かたもあんまり唐突だと死んじゃうから台形パワーカーブは確かに乗りやすそう

 彼はレプリカ全盛の頃からずっと現役で走り屋してるから多分正しい選択なんだと思う

 でもねぇ、ホンダだからなぁ

 いや、ホンダでもいいんだけど、それならヤマハの方がやっぱり好きなんですよ

 まぁこの手のバイクを買うのに形から入るなよって話なんですがcoldsweats01

 

 TZRなんかでも40馬力規制の奴だったら少しはマシかなぁ

 うん、俺って走り屋でもなんでもないからあんまりもてあますほどのパワーはいらないんですよね

 というか、バイクの速さに体が付いていけないというか

 だってね、SRXだって椿とか位になると中々全開にはできなかったくらいだから40馬力あれば十分なんですよ

 なんせSRXでいえば600の馬力なんだから

 それにねぇ、明らかに現役で乗ってた頃より下手になってるから

 そんなのに過剰なパワーを与えても無駄遣いです

 まぁ、ある程度パワーというかトルクがあった方が乗りやすいのは確かなんで、多分そういう意味も含めてNSRを勧めてくれてるんだと思うんですけどね

 これだけレプリカレプリカって言っておきながら最後は結局モタードかよってな話にもなりそうなところが自分でも訳わからん奴です

 でもねぇ、もしモタードになったとしても多分Dトラでしょ?

 丁度今ヤフオクにBEETの315ccキット組んだエンジン単体があるなんて事は抜きにしてもやっぱりそれはそれで外れないところなんだよなぁ

 ほんとね、Dトラ乗り潰すくらいの勢いで乗るか、KTMとかハスクのモタードなんかに乗ってればよかったです

 多分買えないけど

 だから見てもないけど

 もしかしたら買えるのかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、今見てきたけどやっぱり無理だわ

 本気で貯金全部吐き出す気なら別に余裕で買えるんだけど、そんな度胸はないんでdown

 やっぱり40マソくらいで買いたいなぁ

 そうなるとレプリカも結構な数がターゲットになるし、Dトラッカーでもかなりいじった奴が買える事になるんですよねぇ~

 悩むなぁ

 どうせすぐには買わせて貰えないから例によっての事になっちゃうけどしばらく楽しく悩む事にしますよ

 明日はどっちだ?

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 金田のバイクを越えたかも?? | トップページ | 日にちかかるなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51803817

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりNSRなのか?:

« 金田のバイクを越えたかも?? | トップページ | 日にちかかるなぁ »