« 再びうごめくCD90への野望 | トップページ | ストレッチでくたくた »

2011年5月 7日 (土)

うごめきまくるバイクへの道

 もうね、どうしたらいいのかわからなくなるくらいバイク欲しい病が暴れまくってます

 それもこれも今バイクが欲しいなんていったら一刀両断の元に切り捨てられそうな雰囲気がびしびししてるんで一人で抱え込んでるのと、あとはこのところまた外に出られなくなってるんで一人で妄想してるからなんですが

 

 なんたってね、つい先日CD90なんて言ってたのに今度はモタードが欲しくなったりオフが欲しくなったりばらばらです

 自分で自分の頭に付いていけてないですよ

 どうしましょ

 

 モタードだったら以前乗ってたDトラがやっぱり良くて、あれをほどほどにいじるくらいで多分満足

 デルタのフルエキでも入れて、ブレーキを320φにして、バクダン入れてやればかなり楽しいバイクになるのは経験済みなんで

 まぁ他のバイクでも同じことなのかも知れないけど

 

 んで、オフだったら賛否両論あるみたいだけどヤマハのランツァ

 走らないっていう意見は多分オフだとトラクションコントロールが効いちゃうからなんだと思うけど、基本街の人でオフは未体験に近いからそれくらいの方が多分乗りやすい

 それに、これだったら完全に車と住み分けもできるし、前に入ってて一度しか参加した事が無いままで行かなくなっちゃったツーリングチームがあるんだけど、そこで月一でオフロードツーもやってるからオフも走れるし、定例ツーと箱根man3も入れたら結構マスツーだけでも走る事になるし、それに加えてソロツーもやればそれなりに車と同じくらい乗ることになりそうだし

 

 でもね、かといってCD90の線が消えたわけじゃなくてやっぱりホンダの誇る横置き空冷エンジンにも乗ってみたいし、2ストの125も魅力だし、それからいったらKSRⅡなんかも面白そう

 そもそもバイクに目覚めたきっかけがYSRの50だったから、あれくらいのサイズのバイクも嫌いじゃないんですよ

 それにあのどこでも走れそうなタイヤも魅力だしねぇ

 

 てな事をグーバイクやらヤフオクなんかを見ながら妄想してる訳です

 一体俺は本当は何が欲しいのかわからなくなってきてますよ

 もちろんガンマの線だって未だ濃厚だし

 

 ただねぇ・・・どうやって家族を納得させるか・・・

 相変わらずここでつまづいちゃうんです

 説得するためにはまず前から言ってるこのお腹を多少なりともなんとかして、ちゃんとバイクに乗るために努力してるんだっていう姿勢を見せて、それからじゃないと難しそうなんですよねぇ

 それが目下一番の課題です

 バイクに乗るって事は運動してるのと同じ事なんだからなんていうのは全く理解を示してはくれないんで、近所を自転車で走る事がどれだけ危険かっていうのも理解しないで自転車でも乗ってろっていう・・・

 俺にいわせると狭い歩道と片側一車線の道路で途中に電信柱もあるような道を自転車で走るのは自殺行為以外の何物でもないんですけどねぇ

 まぁ、この話は前にもした事があって、やっぱり全然わかって貰えなかったんでなんとか別のネタで攻めてみるしかないです

 

 一体いつになったらバイクに乗れるのかも車種もわからないままで当分妄想の世界に浸ることになりそうです

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 再びうごめくCD90への野望 | トップページ | ストレッチでくたくた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51608708

この記事へのトラックバック一覧です: うごめきまくるバイクへの道:

« 再びうごめくCD90への野望 | トップページ | ストレッチでくたくた »