« 基本のストレッチはなんとかクリア | トップページ | 病院に電話しないといけないんだけど・・・ »

2011年5月11日 (水)

バイク、なんでもいいような気がしてきた

 どうもね、こうやって毎日Gooネットなんかでバイクをヨダレながしながら見てたらなんかね、何でもいいから乗りたいような気になってきちゃいましたよ

 まぁやっぱり2ストに乗りたいっていうのは変わらないんだけど、ガンマでもウルフでもTZRでもR1-Zでもいいんじゃないかって気が・・・

 段々末期症状になってきてます

 でもねぇ、今はもうバイクは買う時期じゃないんですよねぇ

 やっぱり冬に比べて弾数が少なくなってきてて、お値段は少々高めになってるんですよね

 皆バイクの蟲がうずきだす時期といえば同じって事なんでしょうね

 

 でねぇ、今日になって気が付いたんだけど、R1-Zって何だかウルフとかその辺に比べても安いのが多いような気がするんですよ

 実際の販売台数が多かったっていうせいもあるのかなぁ

 アフターパーツも結構充実してるし

 

 その意味でいえばγもWOLFもほとんどアフターパーツってないんですよね

 この扱いの差はなんだろう

 やっぱり売れてなかったんですかねぇ

 スガヤのチャンバーなんかももう絶版だし、他には作ってなかったみたいだし

 

 そんなにダメ子ちゃんなのかなぁ

 

 てかまぁ、WOLFに付いてはほとんど台数が無いっていうのが一番のネックなんだけど、レプリカのカウルを外してネイキッドとして売るっていうのは一頃流行ったんだけどなぁ

 まぁ、元のガンマが売れてなければその派生車種なんて販売台数は高が知れてる訳だけど

 

 てな事をつらつら考えてると本当に何でもいいからバイク乗りたくなってきてしょうがない訳ですよ

 今までサボってた自分にメッannoyです

 ほんとうにねぇ、このぶったるんだお腹のお肉と全体的な体力のなさったら・・・

 しかもですね、先日の母の日に家族と妹夫婦と一緒に焼肉を食べに行ったんですよ

 楽亭って安楽亭の上級版みたいなところだったんだけど、意外な事に安楽亭とは全く違ってかなり肉の質も良くてうまかったもんだから食べまくってたら・・・もうわかりますよね?

 はい、お肉が増えました

 昔だったら考えられない事になってます

 わき腹の方にまでお肉がついてます

 この分でいくとお腹を引っ込ませるのと体力アップには冬までかかりそうですよ

 

 確かに冬の方が選べる台数が増えていいんだけど、春が過ぎたらもうすぐ梅雨になって、そのあとはくそ暑い夏が来るからもうバイクを買うには遅すぎる位なのかも知れないんだけど、だからお腹が引っ込むのは丁度いい時期なのかもしれないんだけど、でもね、冬までバイクに乗れないっていうのはやっぱりねぇ

 またブランクが開いちゃうし・・・

 はぁ・・・

 本当にねぇ、切羽詰った状態になるまで何もしない自分の性格がこうも恨めしく思う事もないですよ

 

 というか、かつては太れない体質だったのをそのまま今の中年太り体質に変わっても同じ生活をしてたのがいかんです

 

 今日はまだストレッチもしてないんでこの後ご飯食べる前にやるつもりなんですけど、基礎代謝を上げないとどうしようもないです

 

 引きこもってた時期にやっておけばなんて今さら思うんだけど、あの頃はとってもだけど体を動かすなんていう気になれなかったし、今さら考えてもしょうがないです

 

 ただねぇ、目標とするバイクが絞り込めてないっていうのが今ひとつ気力がわかない理由な気がするんですが、バイクだけじゃなくて健康な体を手に入れたら車に乗る時だって有利になるわけだからストレッチ→運動がんばるですよ

 うまい事夏ごろまでに体型が変わってくれたら、多少暑かろうが多少高かろうが買っちゃえばこっちのもんですもんね♪

 

 ちなみにね、体重は別に今と変わらなくてもいいんですよ

 その割合が問題なんです

 今体脂肪率27%くらいありますからね

 これを10ポイントくらい下げたい訳です

 体重が同じで体脂肪率15%くらいまで下げられたらまた大型の教習にいくことになっても恐れる事はないです

 それだけ筋肉が増えてるって事ですもんね

 

 大型の教習もねぇ・・・Dトラ乗ってる時に通ってた頃はバイクが重いなんて思わなかったんだけど、2度の骨折で期限切れになっちゃって、その次にいった時にはもう重たくてしょうがなくて、おまけにうつ状態に突入しちゃったからこれまた中途リタイアしちゃったんですよ

 大型取っても250乗ってたっていいわけだから、とにかくバイクに乗るのと大型教習とを目標にしてがんばりますかね

 今の状態だとCDとかも買わせて貰えそうにないんで・・・

 理想の体型目指してがんばるっす!!

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 基本のストレッチはなんとかクリア | トップページ | 病院に電話しないといけないんだけど・・・ »

コメント

病気発祥が遅かったオイラ、22歳頃なので免許関係はすべて取って置きました。
発症後はとても通いきる自信あやういです^^;

現在変な感じですけど免許はあれど、バイクしか乗れないです。

一番制御できると思ってるのがバイクなので、会社(自宅)から現場いくのに、私だけバイクですw

重量関連関電系で私ぐらいですよ(´・ω・`)

体系というよりバイク制御するのも落ちてきたので、オイラも軽く運動しようと思います。
スポーツ走行30分いや15分は走れる筋力が必要でGWで衰えを痛感したところです。

夢としては、完全オフコースをノービス程度には乗れる様に!です
学生時分は毎日40km走ってたのに・・・5分歩くのも億劫ですw

投稿: れにー | 2011年5月11日 (水) 23時50分

>れにーさん

 こんばんは~

 いやぁ、俺なんて病気になったのって30過ぎですよ
 大型の教習に通い始めたのはちょっと具合が良くなった間に取っておこうと思ったんです
 会社勤めだったんですが、その頃はもう会社にはどの道通えない状態でしたから

 それにしてもいくら学生の時とはいえ毎日40kmですか!!
 だからプロフィールの写真がごっついんですね~
 俺は中学から始めたスキーとか、大学に入って始めたテニスのおかげもあってか会社に入ってもしばらくは筋力あったんですけど、今やがたがたでやっぱり5分歩くのもかったるいですdown

投稿: たけ | 2011年5月12日 (木) 00時07分

私は痩せすぎですかね~
学生のころかなり痩せてたんでバイト先の女性にあなたってすぐ骨が折れそうねって言われてかなり凹んだ思い出がありますw
思い起こせばそのころから既におかしかったんですが今は何もやってないのでできるだけ筋トレはするようにしてます
おかげで体重は痩せすぎからやや痩せくらいにはなりましたけど体質なのでこれ以上は無理っぽいです
私も大型とりたいんですけど最近また寝る時間がばらばらでフラフラしてるんでいつになったら取れるか分かりません(泣)

投稿: Yunis | 2011年5月12日 (木) 17時35分

>Yunis さん

 俺もずっと体重55キロ前後でやせすぎだったんですが、今は恐ろしいことに+20kg以上ありますdown

 こうなっちゃうとオデブ街道まっしぐらなんで筋トレは続けた方がいいですよぉ~

 大型は俺も今の状態だととってもだけど通い切れる自信ないです

 まずは250のバイクで悩んで幸せに浸るのが関の山です

投稿: たけ | 2011年5月12日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51645637

この記事へのトラックバック一覧です: バイク、なんでもいいような気がしてきた:

« 基本のストレッチはなんとかクリア | トップページ | 病院に電話しないといけないんだけど・・・ »