« 《追記》買っちまった・・・モデルガン編 | トップページ | もう~い~くつね~ると~♪ »

2011年5月25日 (水)

久々に苦労したお買い物

 カプチのリビルトミッションがまだ発送されてないので、その間に追加メーターを付けて貰おうと思ってお買い物です

PhotoPhoto_2 物は当然《高級》オートゲージです

 で、まずはブースト計をポチッとしてから走行会のこともあるんでしばらく考えた後に油温計もポチッと

 で、このあとが大変だったんですよ

 油温計を付けるって事はアタッチメントも必要だっていう事で

 これの規格がわからない

 で、あちこち調べたりmixiで質問してみたり色々したけどわからない

 ちなみに今回使ったアタッチメントはオイルフィルターとオイルパンの間に挟むタイプのサンドイッチブロックとか言われてるものです

 なので、カプチーノのオイルフィルターの規格がわかれば同時にわかるってもんで

 最終的には3/4 UNFX16で大丈夫って事らしいんでこれもポチッとPhoto_3

 いやね、そんなのディーラーに聞けばいいだろうって話もあるんだけど、なんとなく悔しかったのと深夜の事だったんであちこち調べまくりましたよ

 たっぷり3時間くらいかかりましたかね

 mixiの方も深夜の質問だったせいか書きこみ少なく

 んで、これを買ったのはいいんだけど今度はスズスポのサイトでこれにそのまま標準のオイルフィルターを使うとクリアランスが小さすぎてダメって・・・

 これに関してはコペンのが使えるっていう情報を頂いたんですが、もう頭ボケボケでなんでかわからないけど見つからずに汎用の薄型フィルターを買いました

 寝た後でみたら普通にHKSのコペン用が見つかりました

 一体どんな検索かけてたんだかわかりません

 やっぱり寝不足はよくないです

 

Photo_4 で、その後と言うかさっきのことなんですが、やっぱり油圧計もあった方が良いだろうと思い立ってポチッと

 したところまではいいんですが、なぜか他のメーターは自分で自由にアラームが鳴る位置を設定できるPKシリーズを買ってたのにこれだけ固定式のSM

 なんでこんな買い物したのかわかりません

 PKで揃えろよって話しです

 どうせ安いもんだから今から買い直そうかなぁ

 なんせ作動するのが0.75キロから下らしいんで、ほとんど役に立ちません

 PKだったら街乗りと走行会で調整できます

 うん、今から買い直そう!!

 どうもなんか変な買い方しちゃってるよなぁ・・・

 まぁ、余ったメーターはヤフオクで売れば多少の損ですむでしょ

 どの道4000円もしないものだし

 それにしてもほんと無駄したなぁ

 

Photo_5 そういえばね、今回買った薄型のオイルフィルターなんだけど、なんとなく怪しげです

 まぁフィルターなんてそんなにたくさんの会社が作ってるわけないから純正相当と考えていいんでしょうが

 本日の教訓

 買い物は落ち着いてすっきりした頭でやれ!!

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 《追記》買っちまった・・・モデルガン編 | トップページ | もう~い~くつね~ると~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51766963

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に苦労したお買い物:

« 《追記》買っちまった・・・モデルガン編 | トップページ | もう~い~くつね~ると~♪ »