« リビルトミッション手配完了~とオイル考 | トップページ | やっぱり気になるミッションオイル »

2011年5月22日 (日)

やっぱりモタードが気になる~!!

 取りあえず車の方は入庫したんで出来上がってくるまでやる事がない

 もうリビルトミッションも手配済みだしね

 そうなってくるとやっぱりグーバイクとかヤフオクのバイクなんか見ちゃったりする訳ですよ

 そうするとね、レプリカレプリカといいつつもモタードを探しちゃうんですよねぇ

 うん、やっぱりDトラに未練たっぷりです

 

 次にDトラ買うとしたらもちろんキャブ車の方です

 初期のタイプだとリアホイールのリムが細くなっちゃうんだけど、その代わりにエキパイが輸出用のKLX300と同じだったりします

 まぁこの辺りなんかはどうにでもなるからいいんですが

 それよりもね、平成4年以前だと騒音規制が緩いんで例えばデルタのトルクヘッドパイプを入れてバッフルが交換できるタイプを付けても違法じゃないんですよねぇ

 丁度俺が乗ってたのが平成4年型だったんでその辺はよかったです

 もっともノーマルだとくそみたいに遅くて曲がらなくて安定しなくて止まらないっていうお粗末なバイクでしたけど

 それとね、このところ特に気になるのがKLXのモタード化したやつ

 やっぱりね、このくらいやってる奴になると相当お金かけてますよ

 それに外装はKLXのままっていうのも結構多いからライムグリーンだったりしてるのが多いんですよね

 まさに戦う4ストです

 300ccにボアアップしてる奴なんかだとまさに無敵です

 

 でねぇ、こういう奴がヤフオクなんかでぽちぽちと出てたりするんですよ

 ぶっちゃけ欲しいです

 でもねぇ・・・

 なんか買っても前ほど乗らないような気がしてきてるんですよ

 理由はもちろんカプチがあるから

 

 やっぱり皆こうしてバイクを降りるんだろうなぁ

 でもね、一応バイク乗りの気持ちなんでバイクは欲しいんですよ

 となると、本当はオフ車の方が使い道としては広がるからいいんだろうけど、やっぱり今一つ食指が動かない

 なんでかなぁ

 チューブの修理したことないから??

 モタードだったらチューブレス化しちゃえばいいんだけど、オフ車のタイヤはそうはいかないですからねぇ

 でもそれならチューブの中にパンク防止剤入れておけば良いだけの話だから問題ないと思うんだけどなぁ

 やっぱり基本アウトドアの人じゃないからですかねぇ

 でもな~、オフで林道走るのなんて楽しそうなんだけどなぁ

 問題は一体どこに行けば未舗装の林道があるのかなんて知らないって事で

 やっぱりここに尽きるんだろうか

 思い切って買っちゃえば林道探してうろうろするようになるのかなぁ

 でもなぁ

 オンロードでもきっちり走りたいからそうなるとモタードになるんだよなぁ

 それか、この前から言ってるレプリカか

 頭の中では妄想が広がりまくってるんだけど、バイクに乗れないからはっきりとしたビジョンが見えてこないんだろうなぁ

 まぁ、あぁでもないこぉでもないって考えてる時間も楽しいからいいんですけどね

 でもねぇ、ヤフオクなんかでまさに理想のモタード!!なんて思ってても買えないっていうのはちょっと寂しいです

 一日でも早くシェイプアップして家族を説得できるようになりたいんだけど、ここ数日は体調悪くてストレッチもお預けです

 こんな事やってて本当に大丈夫なんだろうかと自分でも不安です

 ほんとねぇ、バイク乗ってるのが一番健康的なダイエットなんですけどねぇ

 これを口にしたら地雷踏みそうなんでいえないです

 「あんたね!!ただそう好き勝手いって何にもしてないじゃない!!」ってこれは過去の事例です

 CD90辺りでも買わせてくれたらいいんだけどなぁ

 ほんと、微妙な感じのリターン計画です

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« リビルトミッション手配完了~とオイル考 | トップページ | やっぱり気になるミッションオイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51740777

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりモタードが気になる~!!:

« リビルトミッション手配完了~とオイル考 | トップページ | やっぱり気になるミッションオイル »