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2011年5月23日 (月)

やっぱり気になるミッションオイル

 ミッションオイルというよりも正確に言えばミッションオイルとデフオイルです

 今現在の選択しとしてはスズキ純正・オメガ・レッドラインの3つが候補に上がってる訳です

 ニューテックはやっぱり怖いのでやめておいて、ついでにワコーズも近頃はあんまりいい話を聞かないので外しました

 この中で一番信頼性が高いのっていったらオメガになるんだろうけどいかんせん高すぎ

 で、そうなるとレッドラインはどうよって話になるんだけど、これが今は驚異的に安いんですね~

 なんと1クォートボトルが2000円ちょっとで買えちゃいます!!

 世の中恐ろしい事になったもんです

 ここまで安いと定期的にミッションとデフを交換しても十分に持ち堪えられます

 オメガになるともしかしたら値段分長期間持つのかも知れないけど試してみない事にはなんともいえないです

 スズキ純正は悪くはないんだけどオートバックスの走行会程度の15分ごとにピットインして1時間くらいぼけ~っとしてるようなのでも最後の方はシフトが渋くなってたからやっぱりレッドラインとかオメガに比べると劣るのかも知れないです

 

 ただ、それにしたって状態のあまりよくないミッションでの話だからもしかしたらそれほど悪くはないのかも知れないしなぁ・・・

 あんまりいっぺんにごちゃごちゃやっちゃうと訳わかんなくなるから今回はスズキの純正オイルでデフオイルも交換して貰うって事にしようかなぁ

 その辺結構悩むんですよねぇ

 やっぱりスタンダードをわかってないと他のを入れた時の基準がないから取りあえずは純正で良いのかなぁ

 今の所来月走り放題の走行会が筑波である事になってるから、そこで純正がダメならレッドラインにしてみて、それでもダメならオメガっていう順番でいいかな

 せめてレッドライン位で止まってくれるといいんだけどなぁ

 オメガはねぇ、やっぱり短いスパンで入れるには高すぎ

 といいながらもオメガ入れた直後にNUTEC入れてミッション壊した馬鹿がここにいるんですが

 ん??オイルの量って2ℓあれば丁度位なんだよね・・・やっぱりオメガ入れたら万になっちゃうわ

 6200円/ℓ位するからね

 まぁ、それでもミッションに優しい事を考えたら安いものなのかも知れないけど、やっぱりレッドライン位で止まって欲しいわ

 そういえばどうせ預けてある間は車は動いてない訳で、油温計でも付けて貰おうかなぁ

 ブースト計も外しちゃって今は追加メーター付けてないんだよね

 ブースト計は付いてた時もあんまり見てなかったからいいとしても油温計は欲しいなぁ

 古い車だから大雑把ではあるとしても水温計はついてるんですよ

 最近のみたいにインジケーターランプだけっていうのと違って

 ディーラーだからオートゲージでも付けてくれるかなぁ

 オートバックスみたいなところだと付けてくれないんだけど、オシリスなんかよりもよっぽど信頼性高いです

 昔はかなりの粗悪品だったみたいだけど

 あとで電話して聞いてみよ~

 

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