« 病院に電話しないといけないんだけど・・・ | トップページ | ヤマハにもVツイン2ストがあったなんて・・・ »

2011年5月12日 (木)

やっぱりガンマかWOLFかなぁ

 結局今日は病院に電話もできず、なんか調子まで悪くなってきちゃいつつGooバイク見てたんですよ

 でねぇ、やっぱりR1-Zはタンクが細すぎ!

 SRXと同じ時期のバイクだから当然なのかも知れないんだけど、もしかしたらSRXよりも細いかも知れないですよ

 あと側面の形状もなだらかな曲線できれいなバイクなんだけど、がっつり股を押さえてくれるバイクが欲しい今の条件にはやっぱりあってないんですよねぇ

 で、同じく再び浮上してるTZRなんだけど、こっちは単にエンジンの問題で順延です

 ガンマとかウルフがだめだったらって感じです

 これまた後方排気なんかはカッコいいしきれいなデザインなんでなんとなくそのままの流れで手を出しちゃうかも知れないですが

 やっぱりね、ヤマハってデザインいいですよ

 きれいな線を出してくるもんだからもしこれがVツインにまで発展してたら文句無く買ってたろうなぁなんて思います

 もっとも後方排気の場合はタンデムシートの下にマフラーがあるから他のレプリカみたいにタンデムシートの下に小物入れをおいてあるなんて事はないだろうから積載性はきっと極悪なんだろうけど

 

 て訳で取りあえずガンマとウルフです

Wolf でねぇ、実際の使い道をじっくり考えるとウルフの方があってるんだけど、どうしても気にいらないのがこのメーター

 なんでスピードがまん前なんだ?

 SRXの時もまん前にスピードが来てて端っこにタコが小さいのが付いてたからそれがどうしても気に入らなくていじっちゃったんですよねぇ

Imgp0797 同じ時期でもレプリカ系とかツアラーなんかはきちんと目の前にタコが来てるのに、それベースのネイキッドってなると何でそんなメーター配置になっちゃうんですかねぇ

 SRとかゼファーなんかのはじめからネイキッドのバイクは同じ大きさのメーターが仲良く並んでるっていうのに

 取りあえずウルフを買うんだったらこの辺はやっぱりいじりたいところです

 もちろん走る・曲がる・止まるがきちんとしての話ですが

 

Photo そこへいくとガンマは当然ながらタコが目の前にあって気持ちいいです

 仕上げが荒っぽいところもなんとなくいい感じです

 やっぱりガンマにしてファイナルを少し遅めに振ってやって街乗りから峠までが速いようにしちゃった方がいいのかなぁ

 カウルも付いてるし

 まぁ、メーターとカウルのある無しでバイクを選ぶなよって話なんですが

 デザイン的なところでいえばやっぱりガンマの方がカッコいいんですよねぇ

 あとはポジションか

 あんまりきついようだったらHURRICANE ハリケーンのセパハンでも入れちゃいますかね

 そう考えると何もウルフじゃなくてγでもいいのか~

 こけたときの事考えるとウルフの方が安上がりだけど、はじめからこける前提で乗る必要ないし、もしそれでもこけちゃったらカウル外して乗るとか方法はいくらでもあるしね

 うん、γ1っ本に絞っちゃっていいような気がしてきた!

 ガンマ目指してストレッチ!!と筋トレ!

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 病院に電話しないといけないんだけど・・・ | トップページ | ヤマハにもVツイン2ストがあったなんて・・・ »

コメント

ガンマいいんじゃないですか!

僕は次買うとしたらアメリカンかなー

投稿: いそいそ | 2011年5月13日 (金) 01時26分

>いそいそさん

 そうなんですよね~
 しかも2ストでVツインはスズキだけですしね
 やっぱりここは一つガンマで決まりってことにして、あとは体作りに励みますよ

 アメリカン、実は結構好きなんですけど、今乗るバイクじゃないような気がしてるんです
 別にあとでも乗れるとかそういう意味じゃなくて、なんとなくレプリカは今乗っておかないと後悔するような気がするんですよね~

投稿: たけ | 2011年5月13日 (金) 03時55分

えっと3XVもVツインですがまあお勧めはしませんw
個人的にはパラツインの音のほうが好みです。
Vツインはあんまり期待した音じゃなかったんですけどチャンバー変えたら豹変するのかも・・・
取り合えず乗るんでしたらTZR125か思い切ってRS125にしたほうがいいかも知れないです
多気筒はお金掛かりすぎます・・・
私のも最近恐ろしいことにセンターシール抜けっぽい症状が出てるんでこうなるともう修理するかどうか迷うほど高額になってしまうんで
いっそのこと大型取って600ccのSSとかに乗ったほうが幸せかも

投稿: Yunis | 2011年5月13日 (金) 04時33分

ガンマにしろウルフにしろ低速トルクは思った以上にあり
街中はノーマルでも十分かと。

それよりかは整備性やその後のバージョンアップを考えるとヤマハ系をおすすめします
あと2st買うなら腰上OHは必須かと。
カストロールでもランクの低い製品使用とか街中で低い回転で使われてたとか
カーボン蓄積の条件が多い車両は要チェックです
排気ポートが半分塞がっているとかマフラーがふんずまりとか 多いと思います
あとは後ろバンクのキャブのオーバーフローですね

あとはポジションがコンパクトなので
年齢的に足腰がそれに堪えられるか ですね

投稿: 綾瀬の床ヤ タイセイ | 2011年5月13日 (金) 12時43分

> Yunis さん

 え!?3XVってVツインだったんですか!?
 恥ずかしながらヤマハ=パラツインのイメージがあったんで考えてもみませんでした

 そうすると候補に入れてもいいなぁ

 600とかの方が速くて楽なのは確かなんですが、免許の事はさておき2ストの250に乗ってみたいんですよ

 レプリカ全盛の頃には全く興味がわかなかったこのジャンル、もう今を逃したら乗れないのは確実だと思いますんで

 んで、125はつなぎとして乗る分にはいいんですけど、基本的に高速乗れないのでアウトです

 それにこのクラスに乗るんだったらやっぱりCD90とかにも乗っておきたいんですよねぇ

 音については変な話元々2ストの音ってそれほど好きではないので無問題です

 そっか~Vツインがヤマハにもあったんだ~
 お勧めではないのかも知れないですけど、いい情報ありがとうございます~

投稿: たけ | 2011年5月13日 (金) 21時46分

>タイセイさん

 2ストは大体2万キロくらいですよね~
 まぁ、2ストレプリカの専門店を見つけたので、そこであれこれ個体の情報はわかるんではないかと思います
 というか、そこを信頼できないと専門店の意味がないんでおそらく信用できるお店なんじゃないかと
 タイセイさんはエンジンばらしたりするのご自分でやられてるから何買っても大丈夫だと思いますけど、俺はショップ任せなんでその辺確実に聞いておきます

 ポジションについてはそれも含めてもう最後になるんじゃないかっていうのと、買わせて貰えるようになるまでに結構時間がかかりそうなんでその間に鍛えます

 まぁ、一度乗ってしまえば多分満足なんで、その後どうするかはその時の気分っていうことで

投稿: たけ | 2011年5月13日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51653928

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりガンマかWOLFかなぁ:

« 病院に電話しないといけないんだけど・・・ | トップページ | ヤマハにもVツイン2ストがあったなんて・・・ »