« これじゃいか~ん!! | トップページ | 遮熱板とオートバックス高井戸 »

2011年6月20日 (月)

カプチーノ用オイルクーラー発見!!

 先日行った椿で大して気温が上がってないにもかかわらず油音が上昇しちゃったカプチですが、トラストとかブリッツは適合品は廃盤になってて、検索かけてもやっぱりトラストとブリッツのカプチ用か汎用品を加工しての取りつけ

 で、困ったなぁと思いつつカプチの専門店のサイトを眺めてたら・・・ありました!!

P31500311 コージーライツさんが専用でしかもエレメントの移動もしなくていい奴を作ってました!!

 しかもストリートとレーシングの2種類も!!

 当然買うのはストリートです

 これね、しかもトラスととかよりも格安なんですよ

 興味があったら検索してみてくださいね

 

P3120015 しかもこんな感じで取り付けられるので、前置きのインタークーラー付けてる車でも大丈夫です

 こんな物があったなんて気づくの遅すぎです

 今問い合わせ中なんですが、在庫なんて持ってるのかなぁ・・・

 もしあれば三鷹のスーパーオートバックスに持ち込みです

 やってくれるかどうか聞いてないけど

 まぁ、バンパー外して11Rはアンダーカバーをちょっと切る必要があるみたいなんだけど基本ボルトオンだから大丈夫でしょ

 走行会に間に合ってくれるといいんだけどなぁ

 この前みたいな温度の上昇具合だと折角丸一日走り放題の走行会なのにちょっと走ってはピットインしなきゃいけなくなりそうですもん

 筑波の1000の方だから多分ノーマルのオイルクーラーだけだとストレートで冷え切ってくれない気がするんですよねぇ

 

 でもあれかなぁ

 走行会とか椿みたいな低速の峠を走るんだったらストリートよりもレーシングの方がいいのかなぁ

 1万円違うんですよね

 で、コアは19段から25段に増えるんです

 後からでも増やせるようにステーは長穴になってるんだけど、後からやると今度はコアの始末に困っちゃうもんなぁ

 

 サーキットのテストの結果も出てるんですけど、F100キット組んでストリートの方のクーラーで最高112度ってことなんだけど、気温が15度と低いんですよ

 俺のはノーマルエンジンだからその分発熱は少ないはずなんだけど、これから夏に向けてだとどうかなって気がしてきてます

 なんせ明日ですでに30℃まで上がるらしいですからねぇ

 

 むやみにコアを増やすと油圧が下がっちゃうからかえって逆効果ではあるんだけど、その辺どうなんだろうか

 

 取りあえずはメールがかえってきてからご相談ですね

 明日辺り返事来るかなぁ

 一応2日以内には返信するってことなんだけど、今日あたりは休みかもしれないもんなぁ

 見つけたら見つけたらで悩みは尽きないオイルクーラーです

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« これじゃいか~ん!! | トップページ | 遮熱板とオートバックス高井戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51998918

この記事へのトラックバック一覧です: カプチーノ用オイルクーラー発見!!:

« これじゃいか~ん!! | トップページ | 遮熱板とオートバックス高井戸 »