« 時代はビンセントなのか?? | トップページ | チェリスト2人でガンズ »

2011年6月14日 (火)

とことこ走るのも良いなぁ

 つい先日までやれ2ストだとかレプリカだとか言ってたくせに、気が付いたらとことこのんびり走るバイクもいいじゃないかっていう気がしてきた

 まぁその事に気づいたのはハヤシカスタムさんに事故車のSRで安いのが入ったからなんだけど、SRもいいけどサベージなんかも取りまわし楽そうだし軽いしでいいかなぁとか、グラストラッカーなんかもいいんじゃないかとか・・・

 でもとことこ走るためにはトルクが必要なんですよね

 そうなるとやっぱりサベージかSR、サベージのエンジンを流用したテンプターなんかもいいんじゃないかとか、アメリカン路線で言えばアメリカンのくせにキャストホイールに倒立サスなんて付けてるデスペラードなんかもいいなぁとか・・・

 まぁ、どの道バイクに復帰できるのは(お許しが出るのは)大分先の事になるんだろうけど

 実際の所になると車重が重いのはちときついからデスペラードは外れることになるんだろうけども

 それにしてもスズキって個性的なバイク作るよね~

 多分デスペラードなんてセールス的には失敗だったんだろうけど、その意欲が凄い

 これぞまさしくメーカーカスタムって感じのバイクだもんね

 サベージにしたってバーチカルシングルで車格も250並みなんて普通作らないもんね

 でもやっぱり買ったあとの事考えるとSRが一番いいのかなぁ

 う~~ん・・・グラストラッカーも捨て切れないんだよなぁ

 多分扱いはものすごく楽だと思うし

 ただねぇ、排気量が小さくてトルクの細いエンジンって回してないといけないんだよね

 グラストラッカーは街中でこそ真価を発揮するバイクなんだろうな

 そう考えると街中の移動はグラストラッカーで、ある程度の距離を走るときにはカプチっていう住み分けも考えられるんだけど、それじゃ不満になるのは目に見えてるしなぁ

 

 って考えてくとまたCD90に戻るんだよなぁ

 なんかあれ、楽しそうなんだよねぇ

 90Sでもどっちでもいいんだけど、丈夫だし壊れそうもないしメンテも楽そうだししかも安い!!(これ結構重要)

 これだったら宮ヶ瀬とか道志辺りまでのプチツーで十分楽しめそうだもんねぇ

 それに軽いから取り回しもそうだけど、万が一こけても簡単に起こせるし

 保険も今の車の保険に特約つければいいだけだもんね

 やっぱりCDなのかなぁ

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 時代はビンセントなのか?? | トップページ | チェリスト2人でガンズ »

コメント

初めまして、元カプチ乗りのうかわといいます。
みんからから来ました。

今はグラトラ一本です。
というか、グラトラ買ったら半年後にカプチが壊れました、、、

ところで、
>グラストラッカーは街中でこそ真価を発揮
まったくもってその通りです。
が、頑張ってグラトラにキャンプ道具やBBQ道具積んで長野や秩父に行ったりしてます。
でもって、週末のラーメン屋さんめぐりもグラトラで。
ちょっとしたワインディングもグラトラで。

シートはCD90に負けるかも、、、すぐにお尻が痛くなります。

投稿: うかわ | 2011年6月14日 (火) 15時41分

>うかわさん

 はじめまして~

 グラストラッカー買ってカプチがすねちゃったんですかねぇ

 それにしてもあのグラトラにBBQ道具まで積んじゃうチャレンジ精神に感服です
 載せれば載るもんなんですね
 なんか積載性は無さそうなイメージなので、やっぱり気合と根性なんでしょうけれども

 やっぱり街中で真価を発揮するバイクなんですねぇ
 そういう意味だとCDともかぶりますよね

 悩ましいなぁ~

投稿: たけ | 2011年6月14日 (火) 19時00分

実はウチにグラトラあったりしますw
(弟のですが土に返りそうOrz)

TWも良いけどグラトラも良いですね♪
何より中古車のタマが多くて安い!

あっ、FTR223も安いッスよ

投稿: 玉子で最長老 | 2011年6月17日 (金) 23時32分

>長老

 いやぁ、FTRだったらやっぱり250の方が欲しいよ
 だって223だと思いっきりパワーダウンなんだもん
 そういう意味ではグラトラなんかも同じことなんだけど、元々パワーがないラインナップしかないのとそうじゃないのとの違いはでかいよ

 グラトラ、土にかえりそうなら乗っててあげてもよろしくてよ♪

投稿: たけ | 2011年6月18日 (土) 02時39分

相変わらず悩みまくってる様子ですね(笑)
なんで悪魔の囁きを↓(ー×ー)

http://photos.mobile.yahoo.co.jp/bc/sdgcc520/lst?.dir=/aa82&.view=t&k=upAZTjCvkG_44k7A5dGj

投稿: KAZ | 2011年7月10日 (日) 20時49分

>KAZさん

 幸せな事に画像みられませんでしたよ~
 悩みまくってるのもそうなんですけど、家族の説得がうまくいかないです
 まぁ、あの事故考えたらそれも無理ないんですけどねぇ

投稿: たけ | 2011年7月10日 (日) 21時23分

URLミスりましたorz
↓が本当の悪魔の囁きデス

http://photos.yahoo.co.jp/ph/sdgcc520/lst?.dir=/aa82&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

安い、軽い、燃費いい、壊れない、トラブってもどこのバイク屋でも直せる、パーツ流用豊富と良い子デスヨ(・∀・)CD90

投稿: KAZ | 2011年7月10日 (日) 21時24分

>KAZさん

 ほんと、これ欲しいんですよねぇ~
 維持費も安いし、何だかほっこりした気分で走れそうですよねぇ
 でも玉砕した直後なんで慎重に話をもっていかないとますます買わせて貰えなくなりそうです

投稿: たけ | 2011年7月11日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51940174

この記事へのトラックバック一覧です: とことこ走るのも良いなぁ:

« 時代はビンセントなのか?? | トップページ | チェリスト2人でガンズ »