« 負けた気がする | トップページ | 恐ろしい事に気がついた »

2011年11月 2日 (水)

やっちまった・・・

 久しぶりにやっちまいました

 これにお金使うんだったら新品のダッシュボード買えばよかった・・・down

 なにがってね、俺が好きな物って車とバイクとパソコンとモデルガンだったりするんですよ

 中でもやっぱり今は車だったりする訳です

 んで、俺のカプチはダッシュボードがかなり割れてきてるんで新しいのに交換したいんだけど工賃入れるとさっくり6万近くの出費になるからっていうんで先日FRPのトヨシマクラフトさんのカバーを買った訳で、そういう意味でもこう言う意味でも余計な出費はできるだけ押さえて・・・と思ってたのに・・・

 

Japmanpapaimg600x4501319781469uyfgo これ、映画が好きな人だったらモデルガンに興味無くてもわかると思うんだけど、マッドマックスのショットガンとホルスター

 買うつもりじゃなかったって言うか、誰か入札するだろうなぁって軽い気持ちでポチッとやってその後すっかり忘れてたんですよ

 そしたらね・・・さっきメールが・・・

 落札のお知らせと出品者からのが・・・

 

 どうしよう・・・マジで今かなりの金欠なんですよ

 もうすぐ積み立て崩したのが入ってくる予定だとはいえそんなのぼんぼん使ってたらいくらあったって足りるわけない・・・

 確かに欲しい物ではあったんですよ

 特にホルスターなんてめったに出回るものじゃないからけっして損したとかそういうんじゃないんだけど、今このタイミングで買うつもりなんてなかったのに・・・

 

 こうなったらもうヤケになるしかないかな

 新しいダッシュボード買って、付けるつもりだったダッシュボードカバーはその新品の奴の保護の意味で貼って、メーターパネルなんかも買っちゃって、水温計も付けちゃって・・・

 本当にねぇ、モデルガンは処分というか換金しようと思って今も出品してるんですよ

 一度売れたんだけど欠陥が見つかったって事で買い戻してるんですよねぇ

 出品した側としてはあんまり揉め事にしたくないから買い戻してるんだけど、お陰で入ってきたお金がまた出ていって・・・

 このモデルガンも落札者都合でキャンセルしてもいいんだけど、今までそれは一度もやったこと無いし、うっかりポチッとしちゃったとはいえ欲しくなかったわけでもない・・・

 せめて今出品してるのが売れたらチャラになるからいいんだけど、反応が前に出したときより悪いんですよ

 まぁ、ジャンクっていって出してるからしょうがないんだけど

 

 本当、長く乗るつもりなら今ならまだ手に入る新品のダッシュボード、買っちゃってもいいんだよなぁ

 まぁ、当分買い変えるつもりもないからいっちゃってもいいような気もするし

 積み立てのを一個解約手続きしたから、それくらいのお金は入ってくるんですよ

 モデルガンの損はモデルガンで埋めることにして逝っちゃおうかなぁ

 

 やっぱりね、新品のダッシュボードを入れたところで10年程度で割れちゃうものならカバーを貼ってもいいんですよね

 次の10年、もしくはそれ以上俺の個体が残るならそれくらいしてやってもバチは当たらないでしょ

 やっちゃおうかなぁ~

 なんか・・・自暴自棄に走りそうな気がしないでもないけど

 はぁ・・・

 どうすりゃ一番すっきりするんだろなぁ・・・

 悩みは深いなぁ

|

« 負けた気がする | トップページ | 恐ろしい事に気がついた »

コメント

何となくポチっとしちゃうんですよね~

オクってある意味ギャンブル的で中々抜け出せない…
物欲に依存しちゃうとヤバイっす(u_u。)

もうオク観るの止めましょ(*゚▽゚)ノ

オイラは物欲が暴走してしまうので最近ログインしないようにしてます。

ポチっとする前に本当に必要な物か考えましょう♪

のめり込んでると気付かない事もあります。
ちょっと物欲から離れてみると違う発想が生まれるかもしれませんよ。

投稿: 玉子で最長老 | 2011年11月 2日 (水) 11時11分

一番すっきり、、、そりゃ0か1でしょうけどね~
人間はアナログですから~

密かにカプチを手放してちょっとすっきりしました。
持ってるとコンディション維持したいし、弄りたいし、気持ちよく走りたいし。
でも中々できないジレンマも。

実は、手放す前に実家のガレージで凍結する計画だったんです。
一度距離を置こうかと思って。
察したのか向こうから離れて行ってしまいましたけど。

いつかまた乗っても良い状態になったらカプチの方から来てくれるんじゃないかと思ってます。(^^;

投稿: うかわ | 2011年11月 2日 (水) 11時15分

>長老様

 いやぁさ、俺の場合自分のを売るのにあちこち見る必要があるんだよ
 それにねぇ、今回の奴は発火済みって事で敬遠されたんだと思うんだけど、誰かもう一人くらいはポチッとするだろうと思って半ばいたずらみたいな事をやっちゃったのよ

 なんせポチッとやった事自体忘れてたからねぇ(~_~;)

 最近は物欲って言っても車の方に行ってるからね
 まぁ、モデルガンも売って買ってでとんとんになれば問題ないし

投稿: たけ | 2011年11月 2日 (水) 18時34分

>うかわさん

 あぁ、その気持ちよくわかります
 直して乗ってまた別の所を直して乗ってて繰り返していくと金額云々じゃなくて疲れちゃうんですよね

 俺も正直モトグッチが自分の手からはなれて、124スパイダーが他人の所に行って寂しい反面ほっとしたところありましたもん

 まぁ、カプチの場合それでも今の所は大丈夫です
 買ったばっかりだし、国産車だけあってとんでもない所が壊れるっていうのは経験してないんで

 俺の場合もこの車、俺に乗って欲しがってたみたいであんまり競ったりもしなかったですし

 うかわさんの場合もカプチじゃなくてもその内スポーツカーが摺り寄ってくる日が来ますよ^^

投稿: たけ | 2011年11月 2日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/53142313

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった・・・:

« 負けた気がする | トップページ | 恐ろしい事に気がついた »