« 今さら釣られる馬鹿もいる~フィッシング詐欺~ | トップページ | 時計が~~~!!(T_T) »

2011年11月16日 (水)

夜中のポチッとには気を付けろ!!

 そう、そもそもの始まりは先日のパワーチェックなんですよ

 ノーマルブーストは思ったよりもいい数字が出たんですが、1.2キロかけた時の効果が思ってたよりも低く

 それだったら無理して1.2キロにする必要ないんじゃね?って感じです

 まぁ、スズスポのN1が80馬力前後って考えると悪くはない数値なんですが、もそっといけないもんかと思っちゃったんですよねぇ

 で、カプチは同じエンジン使ってる中で一番風量が少ないんでワークス辺りのタービンに交換するのが手っ取り早いんですが、取りあえず燃料をもそっと突っ込んでやろうとインジェクターをポチッてしちゃったんですcoldsweats01

 普通に考えたらタービンが先だろうと思うんですが、夜中にポコッと目が覚めてあんまりはっきりしない頭でポチッとしちゃったんですよねぇ

 まぁ、タービン買って失敗するよりは簡単な話なんで効果が出なければ、というかまともに動かせなければ元に戻せばいいだけの話なんで簡単ではあるんですが

 

 ちなみにカプチのインジェクターは210ccで、今回ポチッとしたのは250ccです

 で、今つけてるECUは謎の奴で、1.2キロまで対応との事です

 給排気系程度のライトチューンにのみ対応って事なんですが、まぁ燃料が濃くなる分にはエンジンブローの危険はないんでいいんじゃなかろうか、と

 これでだめならタービン交換?

 ほんとうはねぇ、パワーチェックの時に燃調も計れればどうすればいいのかわかりやすいんですけどね

 SOB東雲はパワーだけだったからしょうがないです

 柏だとどうなんだろ

 やっぱり一度燃調も計れるところでチェックしてみた方が良さそうですね

 1.2キロまでかけるとインジェクターの容量をマックスまで使い切っちゃうって話も聞きますし、それならそれで今回のインジェクター相互補完計画は悪くない話って事にもなりますもんね

 まぁ、落札できるかどうかもわからない今の時点で悩んでてもしょうがないんですが

 

 それはそうとメーターの配置を変えて貰おうと昨日スズキアリーナに行ったんですよ

 それくらい自分でやれよって言われそうですが、配線がどうもオリジナル通りにいってないみたいで本当は一本のケーブルでつながってるはずのものが違うところから電源取ってるみたいなんですよ

 で、自分でやっても蟻地獄に落ちるようになるのは目に見えてるんで車を預けてきました

 

Imgp2190 んで帰りにのどが渇いたんで今まで見た事のない新商品に手を出してみました

 確か自販機には「ちょっと変わるとすごくおいしい」みたいな事が書いてあったんですが、飲んだ感想・・・ちょっと変わるとかなり微妙

 やっぱりコーヒーと抹茶のコラボは味が完全に分離しててきっと今シーズンで終わるだろうなぁって感じです

 まぁ、この手の飲み物って年間3000種くらい出てて廃盤にならないのはわずか数十種なんでまぁ貴重な飲み物だったのかも知れないです

 空き缶コレクターだったらきっと大事に持ち帰ったんでしょうがその方面の趣味が全く無いので途中の自販機のゴミ入れに捨ててきました

 ちなみに伊藤園でした

 

 それにしてもなぁ、聞いてくるの忘れちゃったんだけどあのグローブボックス、どうやって外すんだろ・・・

 三菱は単純に奥のヒンジで押さえてあるだけなんでムギュッと愛を込めて抱きしめれば外れるんだけど、カプチーノはどうも奥にもリブがあるしなにより力入れるとバキッと逝っちゃいそうなんで怖くて力入れられません

 

 それにしてもインジェクター・・・落札したいのかしたくないのかわからなくなって来ちゃいました

 寝ぼけた頭にヤフオクは危険ですって事で

|

« 今さら釣られる馬鹿もいる~フィッシング詐欺~ | トップページ | 時計が~~~!!(T_T) »

コメント

なんでインジェクター?

他に弄るトコあるでしょ!

コンセプトをしっかり持って弄らないと良い調律は出来ませんよ〜

来月の走り放題エントリーしました。
もう既に定員ギリギリらしいので走れるか分かりませんが…

投稿: 玉子で最長老 | 2011年11月16日 (水) 20時58分

>長老

 そう怒るなよぉ
 寝ぼけた頭では必要に思えたんだからさぁ

 他にもまずシートベルト入れなきゃとか色々だしねぇ
 俺のタイムで必要なのかわからんけどデフも欲しいしねぇ
 それにしてもなんでインジェクターだったんだろ
 時間がたつにつれて記憶が薄れていくよ
 まぁ、落札しちゃったらそん時はそん時で

 来月の、俺も申し込んだよ~
 TサンからOKのメールきたから多分大丈夫なんじゃないかな

投稿: たけ | 2011年11月16日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/53260890

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のポチッとには気を付けろ!!:

« 今さら釣られる馬鹿もいる~フィッシング詐欺~ | トップページ | 時計が~~~!!(T_T) »