« 濃厚だった宮ヶ瀬ファイナル-スピットファイアの巻き- | トップページ | ご機嫌なパワーチェック!! »

2011年11月12日 (土)

明日はパワーチェック~

 で、なんでいきなりこうなったかっていうと実は全然急にじゃなくてニャオトさんからお誘い受けてたんですよ

 東雲のスーパーオートバックス

 それなのにどうしてもブーストが安定しないんで今日もセッティングに第三京浜に行ったまではよかったんだけど、中途半端に空いてて中々フルブーストに持っていけない

 一応今入ってるECUは1.2キロまで大丈夫って話なんだけど、その1.2キロ近辺がかなりシビアで

 他のブーコンはどうなんだか知らないんだけど、ブリッツのはリミッター以外はゲインで調整するんですよ

 これ、手っ取り早く言っちゃうと100の時にタービンの限界点までブーストかかっちゃうって事で、ノーマルブーストとその限界点の間をいじってやるって事なんです

 なんでそんなに訳わからんことするのかよくわかりません

 だってさ、スクランブルモードとかリミッターはkPaで設定するんだよ?

 だったらはじめからキロパスカルでいいじゃない

 その方が話し早いし

 

 だからこの前筑波でHさんにあった時にブリッツは取っ払って売っちゃって、早いとこHKSに替えちゃいなって言われたのかな

 どうもHKSのはキロパスカルで入力するみたいだし

 それで、今は一応瞬間的に1.22キロでリミッターカットがかかるようにしたんだけど、これじゃ安定して走れないのよねぇ

 かくかくしちゃうもん

 今はスタートからかかるゲインを少し上げてあるんだけど、この仕様にしてから今の1.22キロまで上がるようになってるから、下を持ち上げて上を一段下げてもいいのかも

 なんで高々ブーストコントローラーごときに振り回されるのか自分でも全く納得いかないんですけど買っちゃったものはしょうがない

 まして自分で取りつけったってつい先日やっとコンピューターの居場所を見つけただけで肝心の外し方すらわかってない身としては無理があるんで、当然工賃かかっちゃう訳で

 

 取りあえず今のブーコンでしばらく様子見てみるしかないです

 

 それにしてもねぇ、こいつのお陰で今日は散々だったんですよ

 一旦は家に帰ったんだけどやっぱり最大ブーストの辺りが安定しないんで犬の散歩を終わらせてから再度アタックしに行ったんですよ

 そしたらね・・・うん、渋滞の中に飛び込んじゃった

 第三京浜に乗ってからは空いてたから色々試したんだけどやっぱり1.2キロジャストっていうのが出ない

 でも大分煮詰まった感もあったから帰りで最終と思ったら、車両火災のお陰で渋滞

 都築で下ろされたんだけど、こっちも渋滞

 

 結局最終的なセッティングはまだ出てない訳で、でもあんまりブースト高いのも良くないから上を一段下げて下を一段上げてみようと

 多分そうするとまた1.2キロに到達しなくなっちゃうとは思うんだけど、エンジン壊すわけにもいかないからそれでいい事にしちゃいます

 

 それにしてもなぁ・・・セッティングするためには安全な道が必要な訳で、事実上有料道路、もしくは高速に乗るしかないんですよねぇ

 それもきちんと抜く車が覆面じゃない事を確認しながらなおかつレーダー探知機の方にも気を配らなきゃいけない訳で

 ブリッツユーザーはそういう危険を冒しつつ設定してるのかなぁ

 そうじゃなきゃダイナモに乗せるか

 中々一筋縄じゃいかんです

 

 それと、俺は朝自信がなかったから13時からにしたんだけど、ニャオトさんは10時から

 今から予約間に合うのかどうかわからないけど予約取れたらきませんか~?

 ニャオトさんを独りぼっちにしないように俺も一応がんばってみます

 って何時に起きればいいんだ?

|

« 濃厚だった宮ヶ瀬ファイナル-スピットファイアの巻き- | トップページ | ご機嫌なパワーチェック!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/53227221

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はパワーチェック~:

« 濃厚だった宮ヶ瀬ファイナル-スピットファイアの巻き- | トップページ | ご機嫌なパワーチェック!! »