« やっぱり言ってみるもんだ | トップページ | せっかく早起きできたのに・・・ »

2012年3月 2日 (金)

わかっちゃいるけどバイクが欲しい!!

 そうなんです

 バイクが欲しいんです

 なんでバイク禁止令が出されたのかもわかってるし、自分でも納得の上でバイクを降りたんですけど、やっぱりこのくらいの季節になるとバイクが欲しくなってきちゃうんですよねぇ

 最高速なんていらないから軽くてひらひらしてる奴

 

0401d_trac__200612 そう、以前にも乗ってたけどカワサキのD-トラッカー

 インジェクションの現行モデルじゃなくてキャブ仕様の頃の、できれば04モデル

 なんでインジェクションじゃないかっていうと、別にキャブの味わいとかそういう深いところじゃなくて単純に軽くてパワーあるから

 モタードで140kg.もあっちゃいけないですよ

 それでひらひら走れるとしたら単に安定性が低いって事です

 なので、キャブ時代の中古車買って、ブレーキはブレーキングの320φ入れてマフラーはデルタでいいからトルクヘッドパイプも込みで入れてバクダンキット入れて、タイヤはピレリのスポーツデーモン入れて、ホイールはマルケジーニ

 なんでわざわざ高いマルケジーニかっていうとマルケは純正スプロケットが使えるんですよ

 後々考えれば楽です

 Dトラ用のスプロケなんてそれこそあちこちで出してるし

 

 で、ひらひらしたいんです

 物足りなくなったらボアアップキットもあるしカムも出てるしFCRもあるし

 

 ただねぇ・・・事実上大した収入になってないマンションの家賃と年金だとカプチと両方維持していくのはきついんですよねぇ

 それに、バイク禁止令が発動される事になった直接の事故もあるし、疲れて電池切れになったときの立ちごけとかも考えると買わせてくれとは言いにくいんですよねぇ

 まぁ、疲れ方から言えばSRXよりもDトラのほうが軽くて取り回しも楽だから少なくて済むとは思うんだけど

 だってDトラでこけたのはえらいカントのついたコーナーでスリップダウンした一度だけだもん

 やっぱりね、軽いのは大きな武器になるんだなぁって思います

 だけどなぁ・・・家族にしてみればそんなの言い訳にしか聞こえないのも承知してるし、そんな事言う前に歩くことから始めて運動しろよって言うのも間違いないところで・・・

 結局意志が弱いんだよなぁ

 人とすれ違う時に緊張するっていったって犬の散歩だったら犬だけ見てればいい訳で

 縄跳びしようと思って買ったけど上手く飛べなくなっててそれっきりだしなぁ

 もう長いこと運動してないんだから上手くできないのなんて当たり前で、だからこそ練習するわけなんだよなぁ

 もうしばらくして夜でも寒くなくなったらまた始めようかな

 まぁ、バイクは巡り会いみたいなもんだし、来年になったところで買えなくなるほど高くなってなんかいないからじっくり運動することのほうが先ですね

 そういえば自転車にも乗ってないしなぁ

 少しきちんと運動しないと欲しいなんて言いだせないですねぇ

 

 でも、わかっちゃいるけどバイクが欲しい

 運動してスリムになったらバイク買っていいとかって・・・ないだろなぁ

|

« やっぱり言ってみるもんだ | トップページ | せっかく早起きできたのに・・・ »

コメント

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

はじめましてたこさんパパといいます。

バイクいいですよね

自分もほしいです…免許ないけど

投稿: たこさんパパ | 2012年3月 2日 (金) 12時34分

>たこさんパパさん

 はじめまして~

 バイク、楽しいですよぉ
 車とは全く違った乗り物で、上下は付けられないです
 いい年してとか言う人もいますけど、楽しいものに年齢は関係ないと思います

 免許、こそっと教習所行っちゃってはどうでしょ?
 冬は寒いし夏は暑いですけど新しい世界が待ってますよ~

投稿: たけ | 2012年3月 2日 (金) 13時54分

やはりバイクにとって軽さは武器ですよね。
オフ車やモタードあるいはそれに端を発するシングルネキッドなど細身で軽いバイクって憧れがあります。
私は4気筒好きだったんですが250だとパワーなんて高が知れてるし高速殆ど乗らないんでそれだったらシングルとか思いっきり趣味のバイクでもいいんじゃないかなと思い始めてます。
峠とかだとコーナーの面白いバイクがいいなあなんて・・・
今のバイク買う前はグースとかSRX250とかも候補だったんですよね。両者の独特なデザインもかなり好きですね。

投稿: Yunis | 2012年3月 5日 (月) 23時24分

>Yunisさん

 こんばんは~

 SRXとかグースだったらコーナーでも楽しめますし、最高速もそれなりに出るんでいいかもですよ

 250モタードの場合は空気抵抗が大きいんでがんばっても巡航するなら100キロが限界って所でしょうか

 鈴菌のは400でそれなりに軽いんで魅力的ですけど
やっぱり250のやたらと軽い感じは忘れられないですね
 2ストだとSDRとかウルフの200とかが軽くて魅力的ですよね~

投稿: たけ | 2012年3月 5日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/54120992

この記事へのトラックバック一覧です: わかっちゃいるけどバイクが欲しい!!:

« やっぱり言ってみるもんだ | トップページ | せっかく早起きできたのに・・・ »