« ショートシフトレバー化~ | トップページ | あぁ・・・2丁とも来ちゃったよ »

2012年6月22日 (金)

またやっちまった・・・

 前々から欲しかったことは欲しかったんですよ

 だけど中々いいものに巡り会えなかったり高すぎたり

 それがねぇ、お手頃価格で新品同様のが2丁出てきたんです

 はい、モデルガンの話です

 この所ちょっと復活してきてて、その中でも気になってたのがVZ61、俗に言うスコーピオンです

Panzerschutzeimg600x4501339808537fb これ、モデルアップされてるのは.32ACPなんですけど、バリエーションで380ACPや9ミリマカロフ、9ミリパラなんかもあるらしいです

 グリップの大きさで判断して貰えば分かるようにサブマシンガンとしてはMACさんちの兄弟とタメ張るくらい小さいんですよね

 で、MAC10とか11には全く興味なかったのにこいつはどんぴしゃです

 ちなみにこれ、ブローバックの不安定さでは群を抜いて評判のハドソンのなんで自分で加工できる人以外は撃たない方が無難です

 まぁ、撃つつもりはないですが

 

 で、何が問題かというとですね、両方落とせるわけないからフェイントで両方に入札したんですよ

 そしたら両方とも落札・・・

 これはモデルガンの神様がどっちか程度のよりいいほうをコレクションにまわしてもう一丁はあちこち触ったりして遊ぶべしといってるとしか思えません

 

 で、困ったことが一つ

 ホルスターがない!!

 以前イーストAからあまり評判のよくないのが出てたんですが、気がつけば廃盤

Photo チェコのオリジナルホルスターはマガジン外さないといけないタイプだし、って今度はじゃあスリングとかランヤードはどうなのよっていうと・・・一社だけ扱ってました!!

 ただ、最後の1本・・・

 一応オーダーは入れておいたけど、買えるかどうかは分かりません

 それにしてもスコーピオンってそこまでマイナーな銃なんですかね

 サバゲーなんかで使ってそうだからもっと楽に見つかると思ってたんだけど、意外に苦戦しちゃいました

 やっぱり時代はMP5あたりなんですかねぇ

|

« ショートシフトレバー化~ | トップページ | あぁ・・・2丁とも来ちゃったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/55022786

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちまった・・・:

« ショートシフトレバー化~ | トップページ | あぁ・・・2丁とも来ちゃったよ »