« 不幸な出来事 | トップページ | 買っえる~かな買っえる~かなはてふふふ~ん♪ »

2012年10月22日 (月)

バイクが欲しいんです

1040150_00_2000_05 そう、唐突ですがバイクが欲しいんです

 なんでそういう話になったかっていうと、特に理由はありません

 単に今バイクの季節になってきたからだと思います

 大型免許の教習に通うにしても通って取れたとしても大型バイクなんて買えないから250でいいんです

 

 本当の事言っちゃえば原付2種の方が現実的なんだけど、そうなると多分乗らなくなるので高速走れて燃費がいい250で

 

 カプチがあるからいいじゃないかって話もあるんだけど、やっぱり車とバイクは楽しさの種類が違うものだからやっぱりバイクも欲しいんです

 

 これから冬に向けてどっちも楽しい時期になってきてるけど、屋根開けて太陽の光を浴びながらヒーター全開で鼻水出そうになって乗るオープンカーと鼻水を本当に垂らしながら乗るバイク、全く別種の存在です

 

 この違い・・・多分両方経験してないと解りづらいだろうなぁ

 

 それでね、幸か不幸か前の事故でダメになったのは夏用のメッシュジャケットだからこれから越冬するジャケットは無傷で残ってるんですよ

 プロテクターも無事だし

 だから初期投資はヘルメットだけ

 

 まぁ、だけって言ってもしっかりした物買いたいし、システムヘルメットの利便性を知った体ではもはやそれ無しではいられないってもんです

 

MHR /G-MAC-Sシリーズヘルメット
貧乏人の味方MHRがあるからいいかな、と

 安いし作りもいいみたいだし

 もしかしたらフルフェイスにするかもしれないけど、ってバイクを買う前からやる気満々です

 最悪ヤフオクで落として事後承諾っていう手もあります

 

 もっともねぇ・・・本当はこんな事してる場合じゃないんですよ

 マンションの借り手がついてない現状としては貯金を大幅に食い尽くすくらいの感じだから

 そのうえバイクまで買っちゃったらかなり危機的状況に陥るのは目に見えてます

 

 マンション・・・悪くない物件だと思うんだけどなぁ

 500万かけてリフォームしたし

 最悪手放すかなぁ

 またいつか戻りたいと思ってお金かけたんだけど、借り手がつかないと正直経済的負担がでかすぎます

 あの部屋から見る朝焼け、好きだったんだけどなぁ・・・

 

 なんか何書きたいのかわからなくなってきたけど、マンションに借りてがついて事後承諾でバイク買っちゃってバイクの知り合いと一緒にどっか適当な場所でお茶が飲めればいいんです

 寒い朝のバイクの凛と張り詰めた空気が好きです

 バイク乗る前にウエア着替えてプロテクターを付けていく、これからバイクに乗るんだぞっていうある意味面倒くさいんだけどその儀式が好きです

 

 カプチには気軽に乗れてなおかつ本当の意味で空気の匂いをかぎながら走るっていう広い空間が好きなんだけど、バイクに乗った時のヘルメット越しの風景、自分が世間と隔絶されたような狭い空間にむき出しで乗ってるっていう緊張感、矛盾するようだけど心の中を整理するには車よりバイクなんです

 

 やっぱりバイク欲しいなぁ

 大型なんて贅沢も言わないし、400クラスみたいに車検があるとちょっと厳しいから250でいいから

 まぁ、大型はそれ以前に教習所いけよって話なんだけど

 

 なんかマンションの事とか色々考えてたら悲しくなってきちゃったなぁ

 

 俺のマンションって俺が帰れたら…って思って俺好みに特化してリフォームしたんですよ

 帰りたいなぁ・・・

|

« 不幸な出来事 | トップページ | 買っえる~かな買っえる~かなはてふふふ~ん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/55945304

この記事へのトラックバック一覧です: バイクが欲しいんです:

« 不幸な出来事 | トップページ | 買っえる~かな買っえる~かなはてふふふ~ん♪ »