« こういう時に限って導眠剤が見つからない | トップページ | バイクのETCどころじゃなかった・・・(´;Д;`) »

2012年12月20日 (木)

かなり悲しかった出来事と物欲モード

 今日は派遣の仕事の初日だったんですよ

 某印刷工場へ本をパレットに詰める仕事で

 8時半集合だったんで、8時15分に到着

 ここまでは良かったんだけど、車通勤できるって聞いてたのに行ってみたら車はダメだって・・・

 まぁ、なんとか置かせてもらうことになったんだけど、この時点で既にダメなことが一つでしょ

 次はですねぇ・・・腰やっちゃいました

 8時半から始めて9時でダウンです

 ガソリン代の無駄に終わりました

 おまけに過去にもぎっくり腰をやってるんですけど、その時と同じように痛いってわけじゃないんだけど腰に力が入らなくてとりあえず休憩室に行ったんだけど、椅子に座ってるのも辛い・・・

 なので、車の中でしばらく座ってたらなんとか動かせそうになったんで帰ってきました

 不思議なのは俺にとってあのリクライニングもできなければスライドもできないコブラのシートがラッキーアイテムなんですよね

 今回みたいにぎっくり腰じゃなくても普通の腰痛でも車に乗ってると治っちゃいます

 今回も帰る途中でふと気づいたら治ってました

 

 んで、実を言うと昨日からPWがダメでして

 本当は今日スズキに持っていくつもりだったんだけど水曜定休の10時始まり

 なので、家に着いちゃいました

 まぁそこからスズキに電話して持っていこうと思ってたんですよ

 なんだけど、すっかり忘れてバイク屋さんに行ってました

 それまでは電話だけのやりとりだったんでちょっと行き違いもあったけど、必要なものを取り寄せてもらうって事で決着しました

 

 んにしてもねぇ、バイク、めちゃくちゃ疲れます

 今日なんて走った距離にしてみれば迷った分を入れても10キロ程度なのにクタクタ・・・

 いかに筋力が落ちてるかってことです

 でも、いくらバイクの為とは言え筋トレなんか三日坊主なのでバイクに乗ることが筋トレです

 それに、かなり久しぶりのバイクなんでうまく乗れない・・・

 裏道の交差点とか表通りのすり抜けとか全然できません

 なので、車と同じペースです

 その意味で言えばバイクであるメリットなんて全くないです

 ただ、車と違う楽しさがあるってだけで

 でもねぇ、唯一の救いは変に肩に力入ったりしてない

 ゆるゆるのだらだらです

 ニーグリップは気付くとちゃんとやってます

 そう言う意味ではいいんだけど、なんせ倒すのが怖い

 ついハンドルで曲がろうとしちゃうんですよねぇ

 だから余計に曲がりにくくなってるのはわかってるんだけど、とにかく怖い

 何とかしなければいかんです

 まぁ、これは距離乗って体で覚えるしかないからちょっとずつ距離を伸ばしつつ筋力と一緒に鍛えるしかないです

 あとはねぇ、やっぱりステムベアリングおかしい

 フロントブレーキかけると僅かなんだけどカクンってショックが手のひらに伝わってくるんですよ

 今日行ったバイク屋さんだとそのへんの細かいことがどうもうまく伝わらないんで、いっそナップスでも行った方がいいかもです

 でもなぁ・・・そうするとなるとETCを付けたくなるし・・・

 まぁ、いつかは付けるんだから今付けてもいいんだろうけど、バイトも確定してないのに出費がかさむのは痛いです

 

 とりあえず次のバイトの面接までは予定に入れられたからいい事にしちゃうかなぁ

 ナップスでもETC付けるんだからほかも見てもらえるでしょ

 かなり前になるけど、SRXに乗り始めた頃にはステムベアリング交換しましょうみたいな事やってたし

 在庫ってあるのかなぁ

 ついでにタペット調整もして欲しいし

 でも、そうなると問題なのは一体式か別体式かですよねぇ

 荷物積んでる時のことを考えたら一体式のほうがいいんだけど、これは荷物積んだ状態でカード入れるの忘れたとか、前に一度あったんだけどETCレーンが作業中で通過できなかった時に便利です

 あの時は荷物下ろすの面倒だったから作業が終わるまで30分くらいのんびりタバコ吸いながら待ってました

 そういうこと考えると一体式の方が融通は効くんだけど、スマートなのは別体式です

 これは間違いない

 どっちがいいかなぁ

 

 ETCは後で考えることにしてプラグ交換頼んでついでにタペット調整とできればステムベアリングも見てもらうって感じの方が無難かなぁ

 でもね・・・果てしない物欲がそれで満たされるのか・・・

 我慢できるところは我慢して、普通レーンだってETCカードだったら首都高も乗れるし、単に割引が効かなくなるってだけで・・・

 ってそれ大きいよなぁ

 やっぱり物欲のおもむくままにETCも導入しちゃおうかなぁ

 危険な兆候だよなぁ・・・

|

« こういう時に限って導眠剤が見つからない | トップページ | バイクのETCどころじゃなかった・・・(´;Д;`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/56359646

この記事へのトラックバック一覧です: かなり悲しかった出来事と物欲モード:

« こういう時に限って導眠剤が見つからない | トップページ | バイクのETCどころじゃなかった・・・(´;Д;`) »