« マメな性格なもんで | トップページ | ブログ恐怖症 »

2013年8月24日 (土)

危うく買いそびれるところだった~

Photo いやぁ、毎日探してるとやっぱりいい事ありますね~

 現行モデルなのにカートリッジがどこにもない・・・

 さすがマルシンです

 やってくれます

 で、毎日あちこち探してて

 そしたらね、奇跡的に在庫めっけ!!

 4つあったんだけど、俺が決済終わってみてみたらやっぱりのソールドアウト

 皆探すよねぇ

 だってさ、本体買うときに一緒にスペアカートも買うのが普通なのにないんだもん

 俺が購入手続きしてたときは在庫4で俺が念のために2つ購入

 まぁ、ガスガンとして使うよりもモデルガンの代わりにするんだからガス漏れなんて気にしないんだけど、どうもね、習慣として使うカートが壊れた時用にもう一つ

 うん、昔のモデルガンのカートリッジってのは発火させなくても崩壊していくんですよ

 昔って言うか、つい最近までそうでした

 特にコクサイ

 あれの古いカートってまだ持ってるんだけど、稼動部分が重過ぎてボルトが千切れる

 それ以外でも古い世代の多分同じ金型なんだろうと思うんだけど、六研とかタナカとかCMCとかのSAAのカートなんてリムが千切れちゃう

 まぁ作動に影響があるわけじゃないからいいんだけど

 あのカートなんてもう中々手に入らないんだよねぇ・・・

 今手元に残ってるのはCMCとタナカの金属だけだけど

 そりゃね、俺と同い年くらいのカートだったりするからねぇ

 新しくても小学生

 そんなこんなでカートリッジの耐久性なんてはなから信用してないんです

 それでも普通に手に入るものなら予備なんて必要ないんだけど、現役モデルのくせにどこを見てもソールドアウト・・・

 なにそれ

 なので、予備も

 

 あぁ・・・カートの前にチーフとM10直さなきゃ・・・

 両方ともシリンダーストップが折れててパーツはそろってるんだけど、なんか気が乗らなくてばらしたままで放置

 俺のきれいに片付いた部屋でどこを探せばいいんだろう・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

|

« マメな性格なもんで | トップページ | ブログ恐怖症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/58058156

この記事へのトラックバック一覧です: 危うく買いそびれるところだった~:

« マメな性格なもんで | トップページ | ブログ恐怖症 »