« 三日目のカレー | トップページ | お出かけ大丈夫か~? »

2013年8月12日 (月)

物欲モード炸裂!!??

 いやね、センチニアル買ったばっかりでまだ買うのかって話なんだけど、てか実はセンチニアルはお袋に見られたくないんでヤマトのお店で止めてあるんですよ

 取りに行くタイミングがどうも合わなくて、まぁ最悪今週の病院のときにでも

 

 それはいいんだけど、一緒に買おうと思ってたものを買い忘れてたのに今更気づいて

 お盆休みだっちゅう話です

 タイミング悪いです

PhotoPhoto_2 何買ったかっちゅうとこれです

 予備のカートリッジと足首につけるホルスター

 この辺の小物って買える時に買っておかないとやばいです

 モデルガンなんてねぇ、いつ消えてもおかしくない存在だから

 いったん品切れになると次回入荷は未定なんてざら

 とりあえず買えてよかったです

 カートリッジの方は残り少なかったんで買い占めちゃおうかとも思ったんですが、大人気ないのでやめておきました

 

Redhawk75hw それはそれとして・・・これ・・・

 買っちゃいました

 つってもこれもずっと探してたんですよ

 マルシンのガスガンでスーパーレッドホークです

 同じスーパーレッドホークっていってもタナカの454カスールはいつでも買えるんですが、そっちはシリンダー全体がマガジンになってるのに対してマルシンの方は一発ごとのカートリッジになってるんですよ

 別にガスガンが欲しくて買ったわけじゃなくて、モデルガンで出てないからしょうがなく買うんで、その意味でタナカはアウトです

 で、マルシンはどうかっていうとガスガンとしてはどうやら落第らしいんですが、モデルガンの代わりは十分つとめてくれるだろうと

 

 なんだけど、マルシンの困ったところはすぐ欠品になって、しかも一度欠品になると本当に再生産されるのか不安になるくらい作らない

 再生産のリストとかはマルシンのサイトに行けばわかるんですが、なぜかあそこに行くといつもブラウザが硬直・・・

 行きも戻りもできません

 なので事実上確認が不可能なんです

 

 で、あちこちしばらく前から探してたんだけど、やっと見つけた!!と思ったらすでにラス1

 本当はねぇ・・・お金使いすぎだからどうしようか迷ったんだけど、このチャンス逃すといつまた買えるのかわからないから逝っちゃいました

 漢の分割です

 全部分割です

 当然です

 

 ところでねぇ、やっぱりマルシンだわと思ったのが、カートリッジがね・・・無いの

 いや、もちろん本体に付いてくる分はあるんだけど、予備が無い・・・

 ダミーカートが使えるっていう話を小耳に挟んだんだけど、本当かどうかわからない

 人身御供になってもいいんだけど

 本物のダミーカートは手が出せないくらいの価格高騰なんだけど、実物ベースで作ってるところがあって、サイズ的には実物よりわずかに細い程度らしい

 まぁねぇ・・・マルシンのカートがしばらく待つくらいで出てくればそれが一番いいんだけどねぇ

 どうなることやら・・・

|

« 三日目のカレー | トップページ | お出かけ大丈夫か~? »

コメント

コレクションが増えましたね

いいことだと思うよ(*^-^)

投稿: sara | 2013年8月12日 (月) 21時24分

営業所止めですか!考えましたね(笑)
母上様はココ見てないですよね(-_-;)

タケさんの物欲モードは、病気の改善モードでもあるからイイんじゃないですか。
ただ、モデルガンだと買った後に満足して自己完結しちゃうから、ちともったいない気がしますね。

そう言えば、モデルガンのオフ会?みたいなのってないんですかね?交換会とかオークション的な?
サバゲーみたいなのになっちゃうのかな。

投稿: かぶとむし | 2013年8月12日 (月) 21時48分

>かぶとむしさん

 いやぁ、営業所留めにしたのはいいんですけど、全部そうしちゃったから一度整理しないと訳わかんないですσ( ̄∇ ̄

 モデルガンのオフ会、どうなんでしょうねぇ

 俺が入ってるコミュでは話出たこと無いんですけど、エアガンとかだと近所の人たちで集まってサバゲーとかありそうですよね

 サバゲー・・・初期投資がすごそうですσ(^_^

投稿: たけ | 2013年8月13日 (火) 00時35分

>saraさん

 お返事が前後しちゃってごめんなさいm(__)m

 コレクション、増えて楽しいのは楽しいんだけど置き場が・・・

 すでにレンタル倉庫逝きになったのもあるから少しそっちに持っていかないとだめかも~

投稿: たけ | 2013年8月13日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/57974973

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲モード炸裂!!??:

« 三日目のカレー | トップページ | お出かけ大丈夫か~? »