« 2014年8月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年5月

2015年5月13日 (水)

ひっさびさのご対面!!

 今朝の6時ごろの話なんですが、眠れなくて。

 無理して起きてるんじゃなくて眠くならないんです。

 寝ようとしても落ち着かず、ゲームする気にもなれずテレビは途中で放置。

 そんなわけで数ヶ月ぶりにカプチを見てきました。




 さすがに水垢は付いてるけど、傷も増えてなくて一安心。

 左っ側にかかってるのはハーフカバーの成れの果て・・・。


 

 



 本当はワイパーアームとトランクとサイドウインドで止まる事になってるんだけど、トランクの掛が弱くてすぐに外れちゃうんですよ。

 貴重な純正品なのに・・・。

 で!カプチといえばオープンの宿命である水に弱いっていうのがあるので、カビだらけになってるんじゃないかと思って恐る恐る開けてみると~~~~~

 大丈夫じゃん!!


 

 




 かびやすいビニールレザーだけど大丈夫でした。

 中の空気も乾いてるし。

 除湿剤がお仕事がんばってくれたらしいです。


除湿剤

 


 ちゃんと代わりのやつを持っていって入れ替えてきました。

 これでしばらくは大丈夫かな。

 バッテリーはさすがに上がってたから交換だなぁ。

 いくらも使ってないけど、バッテリー上がりは恐ろしいので充電だけじゃなくて交換しちゃいます。

 高かったのにもったいないけど、半年放置のバッテリーなんて信用できません。

 オイルも下がりまくってるだろうから本当はエンジンかける前に少しシリンダー内にオイルたらした方がいいんだよなぁ。

 プラグレンチ探さなきゃ。

 それよりも何よりも車検のときに車高が足りなくて車高調入れたんだけど、硬くて仕方ないです。

 やっぱり車検対応スプリング探してカヤバに変えようかな。

 アライメントもまだ取ってないんで、そのとき柔らかくセッティングしてもらってもいいかも。


 まぁ、車に乗れるだけ回復したらの話なんだけれども。

 今車に乗ったら絶対事故りそうな気がするもん。

 とりあえず初詣行ってお守り買ってこないとね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

ふらふら

 なんだか今日はあんまり調子よくないです。

 
 朝はいつもかなり早い時間っていうか何時に寝ても夜明けごろに目が覚めちゃうんですが、普段寝るのは1~2時くらいなんですけど昨夜はやたら眠くて12時頃に寝ちゃったんですよ。
 
 それで4時過ぎくらいに目が覚めて6時くらいにもう一度寝て、次に起きたのが8時くらい。
 
 寝すぎかもしれません。
 
 なんかさっきからふらふらしてます。
 
 少し過ごしやすい気温だからいいはずなんだけど、毎日ころころ気温が変わるのがいけないのかもしれません。
 
 正直よくわからないけど、なんか寒いし。
 
 風邪ではないし熱もないんだけど、なぜかフリース着てジャージ穿いてちょうどいいくらいです。
 
 いくらなんでも厚着ですよねぇ・・・。
 
 昨夜から今朝方にかけて寒かったから着たんですけど、そのままだからいけないのかなぁ・・・。
 
 体温調節がついていってない感じかもですよ。
 
 寒い方がどっちかっていうとマシなんですけど、なんか手のひらと足の裏だけ汗かいてるしなぁ。
 
 体が固まってるのがいけないのかと思ってさっきほぐしてたんですけど、妙に息が切れるしふらふらして気分悪いし。
 
 今日は・・・も・・・おとなしくしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

近況などなど

 長らくこっちの方は更新してませんでした。

 他にもやってるんだけど、そっちの方も最近再開したばかり。
 
 
 最近は何やってるのかっていうとほぼ完全な引きこもり。
 
 年末に病院変えたんだけどそのときに一緒に薬も変えて、それの効き目があまり良くなくてそれまで何とか月2~3回は車で出られてたのが全く出られなくなって、しまいには病院にも行けなくなって。
 
 2月の頭からつい先日の病院まで丸2ヵ月半くらい家から一歩も出られなくなってました。
 
 マロンdogの散歩にも行けなくなってたので本当に家から出なかった。
 
 その理由の一つがまたお風呂に入れなくなったこと。
 
 髭も剃れないしとにかく汚いっていう自信だけはあったんで余計に出られなくなって。
 
 そんなこんなで2ヶ月半。
 
 部屋にいても何ができるわけでもなくただじ~っと過ごしてたんだけど、薬を変えてもらったのが4月の中ごろで、それから急速に良くなりつつあり。
 
 お風呂には入れないんだけど体を拭くくらいはできるようになったし、伸び放題だった髪も隣の美容院で切ってもらいました。
 
 ただ、体拭けることは拭けるんだけどやっぱり努力は必要って事で。
 
 
 
 んで、何日か前に久しぶりにマロンの散歩に行けたんで今日も行こうと思ったんですよ。
 
 時間が遅くなってたし。
 
 なので体を拭こうとしてたんだけど中々ね。
 
 疲れたんで体ほぐしたりしてたんだけど結局行けずじまい。
 
 
 
 なんかね、体がやたら固くなるんですよ。
 
 緊張すると腹筋がガチガチになってお腹痛くなるくらいに。
 
 ほぐすと大分楽になります。
 
 でもまたすぐに固くなるんでしょっちゅうやってるんだけど、それをやる気になったのも薬変えてから。
 
 
 
 本当ね、空白の2ヵ月半で大分退行しちゃったけどまぁ仕方ないです。
 
 病院いけない間診察無しで薬だけ貰ってたから。
 
 
 
 車もなぁ・・・。
 
 ずっと見てないです。
 
 駐車場に行けてないんで。
 
 
 なんか・・・いい季節がすぎていくなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2016年1月 »