« カプチーノの現状 | トップページ | 雪どけの季節 »

2016年1月26日 (火)

ダウンコートが欲しい!!

Vigo_mandanwu2_2  そう、ダウンコートが欲しいんです

 
 持ってはいるんですが、どうもダウンというよりもフェザーみたいで羽根が出てきちゃうんですよ
 
 ヤフオクで確か1000円とか2000円で数年前に買ったものなので文句は言えないんですが
 
 ただあまりにもしょぼいのでロングコートが欲しいんです
 
 今年もまだまだ着られるし、来年もあるんだからセールの今が狙い時
 
 まぁ、俺の場合はアマゾンかヤフーショッピングなんですけど
 
 とはいっても今月はちょっと苦しいので月が明けてからです
 
 その間にめぼしい奴が売り切れちゃってるかもしれないけど、それはそれで縁がなかったということで
 
 しょぼいコートのほかにも薄いのと厚い奴とダウンジャケットも持ってるからいいっちゃいいんですけど、オープンで走る時とか足元が寒いんですよ
 
 真冬に屋根開けなきゃいいんですがそこはそれ、開けたくなる時もあるんですよ
 
 あと歩いてる時とか風のある時はやっぱりロングコートが欲しくなる
 
 ダウンじゃなくても暖かければいいんですが、やっぱり確実なのはダウンじゃないですか
 
 というわけでダウンのロングコート
 
 で、あんまり高くないやつ
 
 そりゃね、8万とかするやつだったら温かいだろうし軽いだろうし品質も完璧だろうしいいんですけど、買えません
 
 カプチの方にもあれこれかかるんですよ うん
 
 なので、高くても2万円
 
 逆にあまり安い奴は縫製とかに心配が残るしぼろっちかったら意味がないのでそれなりにしっかりしてるやつ
 
 スポーツメーカーの出してるやつが本当は手ごろでしっかりしてていいんだけど、ロゴがねぇ…でかく入ってるんですよ
 
 そういうのいらないです
 
 入っててもいいんだろうけど、なんか抵抗があるんですよ
 
 かっこよければいいのかもしれないけど、スポーツにはトンと縁がないもんで
 
 最後の手段はそこになるんだけど、ぎりぎりまで粘りたいお年頃なんです
 
 野球とかサッカーしてるんだったらフィールドコート着ててもかっこいいんだろうけど、サッカーのルールもわからない腹の出かかったおっさんがそんなの着ててもなぁっていうところです
 
 ヤフーで買うなら5の付く日がポイント還元がでかいので来月の5日ですね
 
 アマゾンなら来月入ってればとりあえずいいんですけど、良さげだなぁと思ったやつが評価悪かったりして難航してます
 
 実店舗に行ってきたほうがいいのはわかってるんですけど、なかなか足が向かないので通販
 
 楽天は…見てないや
 
 IDは持ってるんだけど、ほぼ使ったことがないもので
 
 ほかにもいいサイトあったら教えてほしいなぁ
 
 とりあえず探してみるですよ
 
 いい買い物できるといいなぁ

|

« カプチーノの現状 | トップページ | 雪どけの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/63123817

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンコートが欲しい!!:

« カプチーノの現状 | トップページ | 雪どけの季節 »