« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

ジッポ届いた!!!

Dsc_00911 仕事の早いアマゾンから夕べおにゅ~のジッポ届きました!!

 プラチナプレートのきれいなボディのアーマーモデルです。

 いやぁ、丈夫だし所有欲も満足で価格もそれなりないい感じのやつです。

 定価はやっぱり高いけど、アマゾンだと半額以下で買えるっていうのがいいなぁ。

 

Dsc_00901 アラベスク調の彫刻も手にしっくり馴染んで快適です。

 プラチナだから錆びないし、いつまでもきれいな状態を保ちたいもんです。

 あと、アーマーモデルだからなのか、昔持っていた普通のジッポの中にはローラーの動くがなめらかじゃないのもあったんだけど、これも前のやつもすごく滑らかで気持ちよく火が点きます。

 単に最近のジッポの品質が上がったっていうことなのかなぁ。

 なんにしてもいいことです。

 これは落とさないように大事にしないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

ジッポをぽちっと

 先日のドライブの時にですねぇ、何年か使ってたジッポをなくしたんですよ。

 
 車の中かと思ったんですけどなさそうなんで。
 
 まぁ、こうやって新しいのを買うとシートの下とかどっかその辺から出てきそうな気がしないでもないんですが。
 
 というわけで、アマゾンでぽちりました。
 
51lnlm2i9yl_sl1000_ アーマーシリーズです。
 
 これ、落としてもゆがまないからいいんですよねぇ。
 
 落とさないに越したことはないんですが。
 
 プラチナめっきに彫刻とシリアルナンバー入りです。
 
 ゴージャスです。
 
 シンプルなものにしようかとも思ったんですが、やられちゃいました。
 
 やっぱりね、かっこいいの欲しいじゃないですか。
 
 というわけで、今日届きます。
 
 アマゾン早えぇぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

湘南→西湘バイパス→山中湖→道志みち→東京ドーム

 一昨日になるんだけど、午前中オートバックスに行ってアライメントと車高の調整をしてもらって、軽く試運転するつもりが第三京浜に乗りの横浜新道に乗りの、からの西湘バイパス。

 
 で、早川で降りてから山中湖経由で道志みち。
 
 そこから友達を迎えに東京ドームまで行ってご飯おごってもらって帰ってきましたよ。
 
 よく走ったなぁ
 
 結構久しぶりに400キロ近く走ったんじゃないかなぁ。
 
 途中で結構雨が強かったりしたんだけど、楽しかったですよ。
 
 でもね、やっぱり寒くてもいいからオープンで走りたいなぁ。
 
 もうね、横浜通過してるあたりからぽつぽつ来たんだけど、本当屋根開けてなくてよかったですよ。
 
 開けてたらアウトだったな。
 
 しばらく雨は大丈夫みたいだからオープンで出かけたいなぁ。
 
 調整してもらった脚はちょうどいい感じで、乗りやすくて動きも自然。
 
 今度知り合いに運転させる機会があるんだけど、調整前の状態じゃカプチってこんなもんかぁって思われそうだったからよかったですよ。
 
 
 
 んで!!今回この前かったスマホホルダーに活躍してもらってツイキャスティングで動画でドライブ配信してみました!!
 
 なぜかピントがうまく合ってくれなかったんだけど、振動でずれるのかもしれないし、ガラスが汚れてたせいかもしれないんでとりあえずガラスをきれいにしてみるところからしてみようかと。
 
 まぁ基本中の基本なんだけどね。
 
 この前すごい雨が降った後に温度差のせいか内ガラスにかなり水滴がついてたのをちゃんと拭かないでエアコンで乾かしちゃったんですよ。
 
 なので汚れがちらほらと。
 
 このときはまだ有線のイヤホンマイクを使ったんで少しコードがうっとうしかったけど、もうBluetoothのイヤホンマイクが来て設定も終わったんで次からはこれ使うですよ。
 
 パソコンと両方ペアリングしたから電話来そうなときはパソコンでツイキャス見ながらでも電話が取れるっていうかなり便利な生活が待ってます。
 
 ただ、二つとペアリングしてるせいかバッテリーの消耗がスマホだけの時よりも早い!
 
 しばらく使ってみてこの辺は考えないといけないかもなぁ。
 
 なんにしても実戦投入が楽しみなり~~♪
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

出かけそびれてぽちっとなぁぁぁぁ

 なんだかシャワー浴びたところで疲れ切っちゃってぐったりです。

 
 ついでに思ったほど晴れてくれなくて寒いのでなおのこと出かけそびれて早くも昼過ぎ…
 
 もう出かける時間じゃなくなりつつありますねぇ。
 
 たぶん今日は出かけません。
 
 遅くなると疲れるので、明日の午前中のオートバックスに備えてゆっくりするかなぁっていうところです。
 
 
 
 そんなわけでポチりました。
 
51bgg6zukdl_sl1002_ まずは欲しかったBluetoothのイヤホンマイク
 
 コード式だと目立つからつかまりそうだし、コードが邪魔だし、ツイキャスの配信時に便利そうだしっていうことで。
 
 これで車載配信ができるかもですよ。
 
 ヤフーショッピングの方にはマイクも含めて耳に入るやつがあったんで、バイクに乗るときにはそっちの方がおすすめかも知れないけど、車だとそこまではいらないので確実に音を拾ってくれそうなこっちにしました。
 
 
41qibous0l もう一つ買ったのはヨガポール。
 
 整骨院の人にお勧めされたもの。
 
 背中の下に入れて胸と肩回りのストレッチができるらしいです。
 
 左肩を痛めちゃってるんでお買い上げ。
 
 こういうちまちましたものを連続して買うと意外と後から財布に響いてくるもんなんですが、仕方ありません。
 
 買っちゃった物は買っちゃったものです。
 
 明日はオートバックスに行くので夜の配達にしておきました。
 
 ちなみにイヤホンマイクはBUFFALOのやつでBluetooth4.0なんですが、4.1のが後継機として出てるんでかなり安いですよ。
 
 スマホが4.0なんでこれしか使えないっていうのもあるんだけど。
 
 届くの楽しみだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spiegelのショートアンテナ来た!!

Dsc_00781 先日ぽちっておいたシュピーゲルのカーボンショートアンテナが届きました!!

 これ、カプチーノ用になってるけど基本汎用のアンテナにアダプターが追加になったものです。

 アダプター分がほかの車種よりも200円高い理由。

 ところで、Spiegelってどういう意味なのかと思ってググってみたらミラーの事なんですねぇ。

 スピードとかそういう意味かと思ってた。

 なんでミラーなんだろ…?

 まぁ、社名なんてどうでもいいんですが。

 ちなみにこれ、弾力性は全くないので洗車機にぶっこむときには忘れずに外さないとポッキリ逝きそうです。

 明日は晴れて暖かいみたいなんで、明日こそはドライブ行くですよぉ。

 千葉に行くか伊豆に行くか宮ケ瀬に車とバイクを眺めに行くか決めてないんですが、起きた時間と気分次第っていうことで。

 伊豆も久しぶりだけど千葉にはさらに行ってないからなぁ。

 ちなみに今年に入っていまだに日の出を見てません。

 やっぱり九十九里に日の出を見に行くっていうのがいいのかなぁ。

 月曜は朝からオートバックスに行ってアライメントの調整をしてもらってくるんで、明日疲れ切っちゃうわけにもいかないし。

 早くいって早めに帰ってくるには房総はちょうどいいくらいだし。

 チューチュードリームランドからの渋滞に引っかからないようにするためにも早めに帰らないといけません。

 なんにしても今日は早く寝て、明日はしっかり動かないと!!!

 というわけで、おやすみなさい(´ぅω・`)ネムイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

起きるには起きたんですが…

 今日は九十九里に日の出を見に行こうかなぁなんて思ってたんですが…

 
 いや、起きたんですよ。
 
 起きたんですが、そのあとず~~~っと頭がぼんやりして気づけば日が昇ってて挙句の果てはなんだかんだしてたらこの時間です。
 
 普通にドライブ行けたらいいなぁっていう感じに大幅後退です。
 
 日曜は…宮ケ瀬行けるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

アンテナとシートベルトガイド

Photo この前の雪の影響でカプチのアンテナがポッキリ逝ってボンネットの塗装にひびが・・・。

 なので、ヤフオクでシュピーゲルのカーボンショートアンテナをぽちっと。

 まぁ、ラジオは聞かないんでアンテナなんてあっても無くてもいいんですが、なんとなく無いと寂しいので。

 

Photo_2 ついでに結構前から折れてた助手席のシートベルトガイドをぽちっと。

 こっちはテイクオフです。

 この二つをポチったのは昨日の事なんですが、シートベルトガイドはもう来ました。

Dsc_00771 妙に高級感のあるステンレスインゴットの鏡面仕上げ。

 カプチーノにこの高級感が必要なのかっていうのと、なんでこんなにシートベルトガイドが目立たないといけないんだっていう話は置いといて、単品で見るとかっこいいです。

 まだ付けてないんで実際のところはわかりませんが、もうちょっと安ければいいかなぁと。

 2個で11000円だもんなぁ。

 純正中古が500円で出てたけど、どうせまた折れちゃったら安物買いの銭失いになるんでこっちにしたけど。

 ちなみに俺の場合は運転席側は純正じゃないんで1個でよかった。

 純正シートもとってあるんでそれ用に置いといてもいいけど、売っちゃおうかなぁ。

 左右共用だから俺みたいな使い方の人にはいいと思うんだけど。

 

 ところで明日は関東は晴れて暖かくなるんですよねぇ。

 千葉にでもドライブ行こうかなぁ。

 起きられたら夜明けを見に。

 

 気が向いたら動画配信するかもですよ。

 スマホからの配信には慣れてないのでうまくいくかどうかわかりませんけど、良かったら覗いてみてくださいm(__)m

たけ@微妙に低浮上のツイキャスをパソコンに通知!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

ディアドラダウンコート来た!!

Dsc_00731 お待ちかねだったディアドラのダウンコートが来ました!!

 そこそこ長いだろうなぁとは思ってたんだけど、計ってみたら着丈は120ありました。

 ってことは候補から外したルコックとかデサントと同じでしたね。

 だったらルコックの方が・・・なんてことは言いっこなしです。

 さっそくね、わんこの散歩に着て行ってみましたよ。

 風があって結構寒かったんだけど、暖かい。

Dsc_00741 まぁ、そうでなくちゃ困るんだけど、長くてもスリットのところがスナップで外れるようになってたりして歩きやすいです。

 軽いし、もこもこしないし、やっぱりスポーツ用品はいいですねぇ。

 思いっきり膝とくるぶしの真ん中くらいまであるんで真冬の風でもしっかりガードしてくれそうです。

 色はきれいなちょっと暗めのシルバー。

 この感じだったらネイビーでもよかったかなぁ。

 思ったよりも明るい色だったんで、汚れが目立つかもしれないけど、クリーニングしちゃえば問題ないんで気にしない気にしない。

 それに、夜に出歩くときにシルバーだったら車のライトに反射するから轢かれないで済むですよ。

 黒とかだとねぇ、自分で車乗ってるとよくわかるんだけどハイビームにしてても結構わかりづらい時があるんですよ。

 そう考えるとシルバーで正解かな。

 もそっと短い奴も持ってるんだけど、そっちは白です。

 これなんかはもう買ってから10年は経ってるけどまだもこもこ。

 マルイのセールで最後に残ってた一着で1万円にしてもらったやつです。

 これもいい買い物だったなぁ。

 今度のディアドラのコートも大活躍してくれることを期待してるですよぉぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

ミュージックプレーヤー来た!!

Dsc_0068 アマゾンで注文していたミュージックプレーヤーが来ました!!
 
 AGPtEK LanHuiってやつです。
 
 別に外に音楽を持ち出すのはスマホがあるからいいんですが、車の中で使っていたやつが壊れたので新しいのをお買い上げです。
 
 んで、安い奴ってことで探してて中華製にたどり着きました。
 
 別に中国製を狙ったわけじゃなくて、一番安かったっていうだけです。
 
 で、まずしょっぱな困ったのがPCに認識されたりされなかったりすること・・・。
 
 これ、付属のケーブル使ったほうがいいみたいなんですけど、特にmicroSDの認識が不安定で・・・。
 
 最終的には64GBはだめっぽいっていうことで一件落着…。
 
 とりまこれはスマホ用の予備に使えばいいので32GBのを必要に応じて買うつもり。
 
 一応入れたい曲は全部本体の方に入りました。
 
 ただ、PCからフォルダごとそのまま入れるとエラーが出るので余計なサムネイル用の画像なんかは削除してやらないといけないのがちょっと面倒だったかなぁ。
 
 でもまぁその程度できちんと使えそうです。
 
 このあたりを理解するのに時間かかっちゃって遅くなったので車には明日にでも持って行こうかなぁと思ってます。
 
 でもね、これってめちゃんこ小さくて使い勝手もよさそうなんで期待大です。
 
 音も意外と悪くない。
 
 何よりうれしいのが起動が早い!!
 
 それとフォルダを選ぶのが簡単です。
 
 車に乗ってる時って結構重要。
 
 実際の使い勝手はこれからだけど、こんなのがわずか3000円台で買えちゃうってうれしい事です。
 
 あと、これは特にドライバのインストールとかは不要なのですぐに使えます。
 
 認識してくれれば、だけど。
 
 まぁ、何度かやってるうちになぜか確実に認識してくれるようになったんで問題ありません。
 
 あえて難点を上げるとすれば・・・本体サイズがめちゃくちゃ小さいんで画面も小さいんですよ。
 
 なので、パッと見てわかりやすいかどうかっていうところかなぁ。
 
 歩数計までついてるっていうことは本来はランニング用とかなんだろうから、その辺に文句を付けるのは筋違いっていうものなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアドラのロングダウンコート買っちゃった♪

Futabaharajuku_ad5181_2 ディアドラっていうところのロングダウンコートです♪

 
 ネイビーとシルバーで迷ったんだけど、シルバーにしちゃいました
 
 やっぱりね、夜歩いてても見えやすいし、結構きれい目の色なんで
 
 スポーツ用品メーカーのものなんで暖かいのは間違いないはず
 
 本当はね、おしゃんてぃーな奴にしようかとも思ったんだけど若い人が着るようなのは似合わないよなぁって思ったのと、これ着るときは本当に寒い時なんで確実に暖かいのが欲しかった
 
 しかもセールで1諭吉!!
 
 ということで実用性を取りました
 
 デサントとかも候補に挙がってたんだけど、色のきれいさでこっちになりました
 
 シルバーっていうことで汚れが心配なんだけど、まぁ、買っちゃったものは仕方ないです
 
 ネイビーもきれいだからそっちでもよかったんだけどなぁ
 
 今買ったばっかりだからまだ変更効くよなぁ
 
 なんか迷いだしたぞぉぉぉ
 
 でもさ、冬のコートっていうと暗い色のものが多いじゃない?
 
 そんな中でシルバーって結構いい感じじゃないですか?
 
 できればネイビーと両方欲しいところだけど、そんな無駄なことをする余裕はないので朝になってもネイビーが良ければ変えちゃうかも…
 
 ところで関東は明日からしばらく暖かいみたい
 
 これも来年用かなぁ
 
 まぁ、最終のセールなんてそんなものです
 
 これでぼろっちぃフェザーコートからはおさらばです
 
 これもなぁ・・・こんなに羽根が出てこなければ実用上は問題なかったんだけど、こっぱずかしいので雪かきとか汚れてもいい時専用になります
 
 売るっていっても元が中古で1000円なんで、売れっこないし後からクレーム入れられても困っちゃうし
 
 なので捨てたりもしません
 
 着られないわけじゃないのでもったいないし
 
 
 8日に到着予定なんで、楽しみ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

雪どけの季節

 もうね、ぜぇぇぇぇぇったいに凍ってると思ったんですよ

 駐車場
 
 んで、昨夜アマゾンで雪かき用のシャベルとブラシを買ったんですよね
 
 でも一応と思ってさっき見に行ってみたら…
 
20160203 融けてました!!
 
 シャベルは来年用になったけど、がちがちの氷じゃないかと思ってたんでよかったぁぁ
 
 一応ね、先端がスチールのやつを買ったんだけど、あんまりガチガチだと心配だったんで一安心ですよ
 
 まぁ、駐車場の前の道路はとっくに乾いてたんですけど、駐車場は北向きで日が当たらないんですよ
 
 なので心配だったんです
 
 これで出かけられるなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »