« Bluetoothイヤホンマイクげっとぉぉ!! | トップページ | KTM200DUKEが欲しい!! »

2016年3月25日 (金)

4stも悪くない

 まだ125が欲しいとか言ってるんですが、最近4stも悪くないじゃないかと思い始めてきてまして。

 
 というのも、グロムってそういえばどんなだっけ?とふと思ったところから始まったのです。
 
 そう、カブ系のエンジンなんですよねぇ
 
 憧れのカブです
 
 一度は乗ってみたいものの中々一歩踏み出せないでいたカブです
 
 グロムだったら普通のバイクみたいな感じでカブ系のエンジンを楽しめるじゃないですか
 
 形も嫌いじゃないし
 
 
マリゴールドイエロー
 
 
 
 で、これの並行輸入バージョンを安く売ってるお店がいける範囲であったんですよねぇ
 
 うん、ますます悪くないじゃないですか
 
 125って中古で大体20~30万じゃないですか
 
 新車で同じ価格帯で買えてしかも並行輸入とは言いながらもウインカーとか以外は正規モデルと同じとなればますますいいです
 
 まぁ、純正品が国内のディーラーから取れるのかどうかは知りませんが
 
 フルサイズにしてフルパワーのイタリアンな2stも魅力なんですが、スタンダードな国産も悪くないなぁと
 
 しかも9.8馬力かな?ってカブとしてはフルチューン状態で燃費もカタログ63キロってすごくないですか?
 
 経済性ビンビンです
 
 トルクもゆとりの1.1kgm
 
 悪くない
 
 むしろいい
 
 これなら車の後ろに置いておけるだけのスペースもあるし
 
 悩むなぁ・・・
 
 
 
 
 

グロム主要諸元

車名・型式ホンダ・EBJ-JC61
全長(mm)1,760
全幅(mm)755
全高(mm)1,010
軸距(mm)1,200
最低地上高(mm)160
シート高(mm)750
車両重量(kg)102
乗車定員(人)2
燃料消費率(km/L)*1国土交通省届出値:
定地燃費値(60km/h)*2
63.2〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス)*3
67.6(クラス 1)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m)1.9
エンジン型式JC61E
エンジン種類空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3124
内径×行程(mm)52.4×57.9
圧縮比9.3
最高出力(kW[PS]/rpm)7.2[9.8]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)11[1.1]/5,250
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式セルフ式
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)5.5
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1速2.500
2速1.550
3速1.150
4速0.923
減速比(1次/2次)3.350/2.266
キャスター角(度)25° 00′
トレール量(mm)81
タイヤ120/70-12 51L
130/70-12 56L
ブレーキ形式前/後油圧式ディスク
懸架方式前/後テレスコピック式/スイングアーム式
フレーム形式バックボーン
 

|

« Bluetoothイヤホンマイクげっとぉぉ!! | トップページ | KTM200DUKEが欲しい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/63393823

この記事へのトラックバック一覧です: 4stも悪くない:

« Bluetoothイヤホンマイクげっとぉぉ!! | トップページ | KTM200DUKEが欲しい!! »