« チュードルのリューズ壊れちゃった…( ;∀;) | トップページ | 4stも悪くない »

2016年3月11日 (金)

Bluetoothイヤホンマイクげっとぉぉ!!

Dsc_00941 先日アマゾンでBluetoothのイヤホンマイクをゲットしてたんですが。

 実をいうとこれの前にBUFFALOのやつを買ったんですけど、電話以外は音質がいいのになぜか電話がダメダメだったんで買い替えです。

 これはSkygeniusっていうところのやつです。

 ちっこさがわかるようにキーボードの上に置いてみました。

 小さいのにしっかり電波も飛ぶし声もクリアに拾ってくれます。

 若干声が小さいって言われることもあるけど悪くはないです。

 

Dsc_00951 あとこれのいいところ。

 フックもついてくるんですけど、パッドにあるわっか、これが耳の溝にすぽっと収まってくれるんで、フックなしでも落ちません。

 なかなかの優れものです。

 バッファローのでツイキャスをスマホから試しに配信したときは声が小さすぎてよく聞こえなかったんですが、これだとちゃんと声を拾ってくれてました。

 よきよき。

 

 ただ、小さいだけにバッテリーの持ち時間が約4時間と短めなのがなぁ。

 大きい奴にすればよかったかなぁ。

 まぁ、これの主な用途は家の中と短時間のお出かけなんで充分です。

 外配信するんだともそっと声の拾い方もバッテリーも持続時間も考えないといけないかなぁ。

 あ、ちなみに待ち受け時間は100時間なんで普通の用途には十分すぎるくらいです。

 あくまでもツイキャスで長時間の配信するならっていうことで。

 お値段¥2.299なり

 お買い得でした。

|

« チュードルのリューズ壊れちゃった…( ;∀;) | トップページ | 4stも悪くない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/63331499

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothイヤホンマイクげっとぉぉ!!:

« チュードルのリューズ壊れちゃった…( ;∀;) | トップページ | 4stも悪くない »