« 4stも悪くない | トップページ | やっぱり250DUKEか・・・ »

2016年3月31日 (木)

KTM200DUKEが欲しい!!

200duke_wrs このところずっと125のバイクを見てたんですが…

 グロムの並行輸入バージョンも安くていいんですが、基本的に他の奴っていい値段するじゃないですか。

 で、ちょっと250クラスも見てたんだけど、250マルチって乗ったことがなくてその中で割と好きなのがいい加減古いけどバンディット

 確かに古いだけあって安いんだけど、基本的にはシングルが好きなんで、前に乗ってたことがあるDトラッカーを見てたんだけどやっぱり高い・・・

 250SBなら少し安いんだけど、それでも維持費考えると125かなぁっていう感じ

 で、125をあれこれ見てたんだけどやっぱりいい値段するよなぁっていう感じで何気なくKTMの125DUKEをみたんだけど、意外と国産の125よりちょっと高い程度じゃん!!

 ってことは同じフレームで排気量を上げた200DUKEはどうなのよって思ったら…

 安いじゃん!!!

 15年前のDトラッカーよりも安い!!

 で、パワーはDトラッカーXと同じくらい!!

 125DUKEの扱いやすさでさらにパワーがあって高速乗れて125よりも10万以上安い!!

 なんか・・・お買い得?

 楽しそうだし

 ちっこいし別に威張れるバイクっていうわけじゃないけどバイクってそういうものでもないし

 任意保険がファミリーバイク特約で入れなくなるのは痛いけど、それを考えても安いかも

 しかも車体まわりをいじる必要はないはずだし、サスは前後とも当然WP

 モタードと違って始めからキャストホイールっていうのもポイント高し

 インジェクションだからどうかなっていうのも確かにあるけど、これだけインジェクションが出回ってる中でフィーリングが悪いわけもないし、気温とか気圧を気にしないでいいのはかなり強い

 しかもしかも絶対馬力以上に楽しいに決まってる!!

 不足があればマフラー変えればいいし

 画像のバイクは200DUKEにWR'sのオーバルチタン付けたやつなんだけど、いい感じ♪

 本当は腹下のマフラーのほうがいいんだけど、それならちょっと高めだけど純正扱いのアクラポビッチがあるし、Dトラと違って足付きを気にしなくていいから気楽に乗れる

 実はこれって結構重要で、Dトラだとつま先つんつんだったんで足場が悪かったりすると結構危なっかしかったんですよ

 なので、DUKEなら楽ちん

 まぁ、モタードと比べるなよっていう話ではあるんですが、エンジン的に比較できるのがこのあたりになるもんで

 で、ヤマハのWR250Xは馬鹿みたいに高いんです

 中古の値段で250DUKEの新車が買えるし200DUKEなら新車買ってもおつりがくる…

 高性能なのは間違いないんだけど、そこまで無理する必要もないかな、と

 問題は…信頼性…

 でも排気量が小さいから振動も少ないだろうし大丈夫かなぁと

 昔モトグッチ乗ってたんですけど、あんなに壊れることもないだろうし

 う~~~ん、気になって仕方ない・・・

 すぐには買えないけど頑張って貯金すれば買えそうな値段っていうところがまたそそるんだよなぁ

 欲しいなぁ

 サイズも125だから多分駐車場の車の後ろに置いておけるし

 マンションにはバイク置けないんでこれ結構重要

 近くにあった駐車場もバイク置き場があったんだけど、どうもマンションかなんか建てるみたいで掘り起こしてるし、タイムズのバイク置き場は一杯っぽいしあとは屋根付きガレージでこれは2万近くするんで検討の余地なし

 5000円くらいでタイムズのが借りられればそこでもいいんだけどなぁ

 もう頭の中はKTMでいっぱい!!

 欲しいなぁ・・・

 カプチにもろくすっぽ乗れてない現状でバイクの話してどうするんだっていう気がしないでもないけど、単に暖かくなってきてるから欲しくなってるだけなのかもしれないけど、とりあえず貯金頑張ってみるですよ

|

« 4stも悪くない | トップページ | やっぱり250DUKEか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/63421250

この記事へのトラックバック一覧です: KTM200DUKEが欲しい!!:

« 4stも悪くない | トップページ | やっぱり250DUKEか・・・ »