« ジッポ届いた!!! | トップページ | Bluetoothイヤホンマイクげっとぉぉ!! »

2016年3月 7日 (月)

チュードルのリューズ壊れちゃった…( ;∀;)

Dsc_00921 愛用のチュードルんなんですが、リューズが壊れちゃいました。

 これ、ねじ込み式になってるんですけど、リューズのねじがへたったのか本体の問題なのかわからないけどねじ込めなくなりました。

 んで、今は時計屋さんにオーバーホールもついでにやってもらおうと思って誤差を計ってるんですけど、置いた状態だと本当に狂わないんだよなぁ。

 今のところ7時間で1秒です。

 前にやってもらったところが良かったからなぁ。

 廃業しちゃったけど。

 俺がやってもらった後にね、どうも従業員が預かってる時計を盗んで売り飛ばすっていう不祥事をやらかしたみたいでそのあと評判が悪くなって、今は福祉の会社に変わったっぽいです。

 なので直してもらうところを探してる最中なんだけど、お悩み中です。

 最近は宅配便で送るところが増えてるんですねぇ。

 前にそういうところで失敗してるんだけど、送ろうが持ち込もうがうまい人がやってくれればいいだけの話なんだけどね。

 リューズが出たままでも濡らさなければ大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、ぶつけたら軸がゆがんじゃうので着けてないんです。

 さみしい・・・。

 

 というわけでとっとと出しちゃいたいんだけど、OHとかの時用の予備時計として持ってるのがこちら

Dsc_00931 セイコーインジェクションで当時アナログとして世界最速の1/100秒のストップウォッチが付いてたモデル。

 正直ストップウォッチは使いやすいとは言えないんだけどデザインがいいから許す。

 んで、これももう6~7年放置してたから当然電池が切れてるわけで、まぁこれの電池交換は近所の時計屋さんにもっていくとして。

 電池交換が終わったら早速チュードルの方を修理に出すですよ。

 やっぱりね、お気に入りの時計が一番です。

 どこに出そうかなぁ・・・

 悩みどころだよ

|

« ジッポ届いた!!! | トップページ | Bluetoothイヤホンマイクげっとぉぉ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/63310052

この記事へのトラックバック一覧です: チュードルのリューズ壊れちゃった…( ;∀;):

« ジッポ届いた!!! | トップページ | Bluetoothイヤホンマイクげっとぉぉ!! »