« 新車がお得? | トップページ | G-SHOCKきたーーーーーー!! »

2016年4月29日 (金)

G-SHOCKが欲しい!!

 前にもちょっと書いたんですけど、相変わらずメインの時計のチュードルのリューズがいかれたのは放置して使ってるんですよ

 
 でもそのうち修理しないといけないのは確かなんでサブのセイコーインジェクションの電池を交換しようと思ったら、あまりにも電池切れのまま放置しすぎたんで動かないという…
 
 つまり、ダブルでOHが必要になっちゃったんです( ;∀;)
 
 で!!じゃあこの際だからサードに安いソーラーのやつを買っちゃおうと
 
 だって・・・チュードルが約4万、セイコーが約2万合わせて6万(最低)かかることを考えたら電池切れを気にしないでいいメンテナンスフリーの時計がもう一本くらいあってもいいじゃないですか
 
 というわけで色々見てたんだけど、セイコーのソーラーはかっこいいのになると高い!!
 
 あくまでも丈夫で安くて長持ちでかっこいいのが欲しいだけなので高いっていう時点で却下です
 
 あくまでもメインはチュードルだから、OHもこれが一番先になるし
 
 で、浮かんだのは一度も候補に挙がったことのないG-SHOCK
 
 値段から言ったら他にもQ&Qとかあるんだけど、いかんせんかっこ悪い
 
 なのでGーSHOCK
 
 まぁ、G-SHOCKと一口に言っても並行輸入から正規物、値段もピンキリだっていうのが今回分かったんだけど、いくつか候補を絞りました!!
 
Gw8900a1jf まずは国内正規物のGW-8900A-1JF
 
 ソーラー電波時計です
 
 電波はなくてもいいんだけど有って邪魔にはならないかなぁっていう程度
 
 アマゾンで15.850円なり
 
 
 
 とかんがえて次の候補はこれの海外モデルで電波がない奴が1マソ
 
 実をいうとさっきまで悩んでたんだけど、これ書いてるうちに一番いい気がしてきた
 
 うん、これにしようかなぁ
 
 
 
 ということで、あっさり解決しちゃいました
 
 本当はね、G-SHOCKじゃない普通のモデルも考えたんだけど、近いうちにバイクに復活したいからそうなるとこけたくらいで壊れたら嫌だし、グローブの外にしたいから丈夫なほうがいいかなぁって
 
 ということで、決まりです
 
 やっぱり文字で書くと考えまとまるなぁ
 
 

|

« 新車がお得? | トップページ | G-SHOCKきたーーーーーー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/63552760

この記事へのトラックバック一覧です: G-SHOCKが欲しい!!:

« 新車がお得? | トップページ | G-SHOCKきたーーーーーー!! »