« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

G-SHOCKきたーーーーーー!!

 宅急便を待つこと数時間

 
 ついに来ましたG-shock!!
 
 
Dsc_0099 結構でかい紙箱
 
 この中に入ってるのか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0100 と思ったら、中に缶が入ってました
 
 さすがG-shock、箱にもこだわりが
 
 これを開けると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0102 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0104 出た~~~~~~~~~~~~!!!
 
 やっぱり反転液晶にしてよかった
 
 かっこいいじゃんかぁぁぁぁ
 
 機能はシンプルにカレンダー、時計、ストップウォッチ、タイマー、アラーム5本にワールドタイムです
 
 あえて電波はない逆輸入モデルにしました
 
 海外旅行するんだと電波があると勝手に切り替えてくれるから便利だけど、そんな一秒単位の生活をしてるわけじゃないのでそこまで正確な必要はありません
 
 あと、セーブモードは邪魔そうなのでキャンセルしておきました
 
 
Dsc_0105 バックライトを点けるとこんな感じ
 
 ブルーでこれまたかっこいい
 
 そもそもデジタル時計自体が中学以来なんだけど、さらにG-shockは初めて
 
 バイクや真冬のオープンでジャケットやグローブの上からでも嵌められるようにウレタンバンドの物をチョイス
 
 ただ、ウレタンバンドって切れるよね、たぶん
 
 切れたらその時に次のバンドを何にするか考えよう
 
 もしかしたらメタルインサートのやつにするかもしれないけど、あれを買うなら初めからついてるモデルを買ったほうが安いかなぁ
 
 いろいろ将来も楽しみです
 
 暗い時に手首を傾けると点灯するっていう機能もあるらしいけど、ライトボタンもなれたら押しやすそうなんで大丈夫そう
 
 点灯時間も選べるので3秒にしておきました
 
 これ着けてドライブ行きたいなぁ
 
 外に出るためのアイテムがまた増えました
 
 あとは俺の気合だけ!!
 
 頑張れ俺~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

G-SHOCKが欲しい!!

 前にもちょっと書いたんですけど、相変わらずメインの時計のチュードルのリューズがいかれたのは放置して使ってるんですよ

 
 でもそのうち修理しないといけないのは確かなんでサブのセイコーインジェクションの電池を交換しようと思ったら、あまりにも電池切れのまま放置しすぎたんで動かないという…
 
 つまり、ダブルでOHが必要になっちゃったんです( ;∀;)
 
 で!!じゃあこの際だからサードに安いソーラーのやつを買っちゃおうと
 
 だって・・・チュードルが約4万、セイコーが約2万合わせて6万(最低)かかることを考えたら電池切れを気にしないでいいメンテナンスフリーの時計がもう一本くらいあってもいいじゃないですか
 
 というわけで色々見てたんだけど、セイコーのソーラーはかっこいいのになると高い!!
 
 あくまでも丈夫で安くて長持ちでかっこいいのが欲しいだけなので高いっていう時点で却下です
 
 あくまでもメインはチュードルだから、OHもこれが一番先になるし
 
 で、浮かんだのは一度も候補に挙がったことのないG-SHOCK
 
 値段から言ったら他にもQ&Qとかあるんだけど、いかんせんかっこ悪い
 
 なのでGーSHOCK
 
 まぁ、G-SHOCKと一口に言っても並行輸入から正規物、値段もピンキリだっていうのが今回分かったんだけど、いくつか候補を絞りました!!
 
Gw8900a1jf まずは国内正規物のGW-8900A-1JF
 
 ソーラー電波時計です
 
 電波はなくてもいいんだけど有って邪魔にはならないかなぁっていう程度
 
 アマゾンで15.850円なり
 
 
 
 とかんがえて次の候補はこれの海外モデルで電波がない奴が1マソ
 
 実をいうとさっきまで悩んでたんだけど、これ書いてるうちに一番いい気がしてきた
 
 うん、これにしようかなぁ
 
 
 
 ということで、あっさり解決しちゃいました
 
 本当はね、G-SHOCKじゃない普通のモデルも考えたんだけど、近いうちにバイクに復活したいからそうなるとこけたくらいで壊れたら嫌だし、グローブの外にしたいから丈夫なほうがいいかなぁって
 
 ということで、決まりです
 
 やっぱり文字で書くと考えまとまるなぁ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

新車がお得?

Ktm250duke えっと、2016年のKTMのDUKE、125から各種の排気量があるわけだけど、中免小僧の俺にとっては125~390までが対象となるわけです。

 骨折して期限を逃したのが激しく悔やまれる今日この頃ですがいまさら言っても大型免許が来るわけでもないので止めておきます。

 で、新車もあれば中古車という選択肢もあるわけなんですが、GooバイクとKTMのサイトを見比べてみるとまぁ、いろいろ社会の事情はあるわけです。

 特に小排気量になればなるほど中古車になったときの販売店の利益が乗ってくる割合が大きくなるのもあって割高になるのは仕方のないところ。

 維持費が安いということでそれでも人気が高くなるのでなおさらです。

 それもあって俺も125で探してたんで当然です。

 ただ、あまりにも価格差がなくなってくると新車でもいいんじゃね?って話になってくるわけですよ。

 んで、KTMのDUKEさんの場合390までの価格がべらぼうといっていいほど安いんです。

 これは生産拠点がインドっていうのが大きいと思うんですけど、素敵なことです。

 なんだけど、意外と中古車は値崩れしてない。

 この時期だからぼちぼちバイク市場が動いてくるっていうのもあるのかもしれないけど、割と新車価格を考えるといい金額です。

 なんせ125で510.000円に対して大体40万前後、200は安いんですが545.000円に対して30半ばから40万、250はまだ出てすぐなんで中古車がほぼ無いんですが、あれば555.500円に対して40半ばから50万っていう感じです。

 250が安いんで200の価格も下がってる感じだと思います。

 たぶん200はこの先も下がるはず。

 大手の某バイクチェーン店なんかだとすでにたたき売り状態で新車が中古車よりも安くなってます。

 って考えると…お財布にやさしいのは200かなぁなんて思ってみたりも。

 200はたぶん国内は在庫のみって感じなんでしょうねぇ。

 125と250に関していえば装備が年々変わっていくことも考えると新車も十分にありな価格です。

 悩ましいなぁ。

 あとね、390に関していえば592.000円に対して中古車があれば50万前後。

 でもこれも新しいモデルなんで中古車を狙うなら少し探さないといけない感じ。

 はぁ・・・

 カプチがあるから車検付きのは厳しいから125~250で考えないといけないんだけど、エンジンで取って250か、維持費の格段に安い125か車体価格が抜群に安いけど旧型化してる200か…

 あと、125と200に対して250と390は車重が10キロほど重いんですよ。

 大したことじゃないんだけど軽い方がより気持ちいいのかなぁなんて思ってみたりも。

 ただ、たぶんだけど耐久性に関しては200はちょっと不利なのかもしれません。

 圧縮比が200だけ低いっていうの気になるっちゃなるし。

 でも車との2台持ちだから大して乗るわけじゃないだろうしなぁ。

 そう考えると耐久性なんてそれほど気にしなくていいのかもしれないし、もともとの車両価格が安ければ買い替えとか買い取りの価格なんて気にしないでいいから気が楽でもあるし。

 やっぱりそう考えると200なのかなぁ・・・。

 あぁ、なんかブログでも書いてみれば頭がまとまるかと思ったのに余計に混乱してきた。

 それにカプチもボンネットの板金しないといけないし、今年車検だし…。

 時計もまだ修理に出してないしなぁ。

 はぁ・・・金かかることばっかりだな。

 年明けまで貯金頑張るかなぁ。

 はぅぅぅぅぅぅぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり250DUKEか・・・

 そう、とんでもない勘違いをしていました俺

 
 250DUKEはフレームも125と違うと思ってたんです
 
 でも、同じだったんですねぇ
 
 で、エンジンは200は125がベースになってるんですが、250は390がベースになっててしかも200で出た不具合も解消されているのでそっちのほうがいいよって話
 
 問題は価格差…
 
 やっぱり200より10数万高いんですよ
 
 なのでそこが悩みどころ
 
 欲しいなぁ
 
 どうしようかなぁ
 
 200の驚異的なお値ごろ感も捨てがたいんだよなぁ
 
 そもそも200から250で改良されたところってどんなところなんだろう?
 
 その差が気になるかどうかもあるよなぁ
 
 まぁ、パワーとかトルクが違うのは確実だけど、もともとが維持費も含めて125を探してたって考えると250は普通に高すぎるとも言えなくもないんだよね
 
 あぁ、悩ましい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »