« 浅間記念館に行くぞ~~~ | トップページ | 電子タバコ(ヴェポライザー)でパイプタバコを吸う!! »

2017年7月17日 (月)

やらかした・・・

昨日のことなんですが、浅間記念館にいこうと思って出発した・・・んです

ちょっと出がけに余計なことをしちゃって時間が厳しくなったので関越を使ったんだけども、そもそもこの、時間が無いのに無理にいこうとしたのが全ての失敗の元だったような気がします

ついでに房総行った時の疲れがまだ残ってたし

こういう時は出かけちゃいけないですねぇ

まぁ、気を取り直して

そもそも家を出たのが遅かったんで、関越に乗ってすぐにお昼の時間なんですよ

なので、ちょうど車を置いた列の所に出てた屋台から、濃厚焼きそばと肉巻きにぎり

P_20170716_125910_vhdr_auto


P_20170716_131203_vhdr_auto


この二つ、別にまずくはないんだけど、柔らかすぎ
特に肉巻き握りの方はかなり柔らかくて、歯ごたえの上でものすごく物足りないのと、ご飯がちょっとべチャットしてるのが悲しみ

で、そんなこんなで軽井沢ですよ

軽井沢のアウトレットのそばを通過するんですよねぇ
しっかり混んでました

悲劇はこの時にはもう間に合わないのは確定してたんですが、駐車場で少しプラプラしたかったんでとりあえず引き返さないで向かおうと・・・

で、途中に看板が出てたんですよ

普段だったらナビだよりなんで看板なんて気にしないんですが、たまたまナビを見ていなくて、看板が目に入ったものだから、ちょっと強めにブレーキ分で曲がろうと・・・

大して速度出てなかったのが不幸中の幸いでした

雨で濡れた路面に滑りやすいコンクリートの蓋
強めのブレーキ

やらかしました

ロータリーの真ん中にある花壇の石垣に頭から

幸い速度が出てなかったのと石垣が低かったのでバンパーの線から下、ただし、ラジエターとかエアコンのエバポレーターとかは・・・

オイルクーラーは微妙なところです

ステーが綺麗に押されて斜めに動いてるんで、若しかしたら生きてるかもです
オイル漏れはなかったし

ちょっとね、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしてます

変な感じがしたのに車に乗ったっていうことが許せません

幸いだったのは、バス停のポストのギリギリに突っ込んだのにポストには触らなかったことと、何よりも単独で済んだこと

誰も怪我をしてないし、誰の車も巻き込まなかったし
不幸中の幸いでした

でも、ちょっと不幸なのは俺の車両保険って車対車なんですよ

単独じゃ下りないんですね・・・

これを機会に全条件を検討してみます

使えなかったら意味無いもんなぁ

それか、車両は外しちゃうか

とりあえず、まだがっつり落ちてて回復してないのでメンタルの回復に務めるです

そうそう、車の写真は撮る気になれなかったんでありません

タクシーも間に合わなかったんで、レッカーの人がえきまでのせて行ってくれました

ドアが完全に手動のとか、開閉ボタンがあるやつに乗れたので良しとします

今日工場に搬入なので、見積でたら中古部品と社外品で代替できるものを探します

それにしても・・・がっくりきちゃってます

このところついてないから気をつけまっすん

|

« 浅間記念館に行くぞ~~~ | トップページ | 電子タバコ(ヴェポライザー)でパイプタバコを吸う!! »

コメント

話聞いた瞬間は青くなったけど、一先ず怪我がなくてよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

車は治りそうですか?ツイッターで触れてないのであえてこちらにコメントしましたm(__)m

投稿: enutaro | 2017年7月22日 (土) 04時45分

えぬたろさん、心配かけてごめんねぇ

うん・・・流石にツイートする気にはなれなかったよ

車はまぁ、直るんだけど、お財布的にどうやりくりつければいいのかが悩みどころ

なんとかするしかないけどねぇ

投稿: たけ | 2017年7月22日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/65544800

この記事へのトラックバック一覧です: やらかした・・・:

« 浅間記念館に行くぞ~~~ | トップページ | 電子タバコ(ヴェポライザー)でパイプタバコを吸う!! »