« パピヨン ハーフスワレ | トップページ | 新しいヴェポライザー、WEECKE C-Vapor 2 !! »

2017年8月13日 (日)

やっぱりだめだったG PRO

 今までに2回買ってるヴェポライザーのG PRO、1番はじめのトラブルはマウスピースの破損で、これは輸入元から新しいものを送ってもらって、それをパテ埋めすることで解決したんだけど、その後にバッテリーがダメになり

 で、今回もまだバッテリー

 物自体は割と気に入ってたんだけどなぁ
 しょうがないです
 これはもう買わない

 ここでほぼ同じZOOKAに行ってもいいんだろうけど、どうもこっちも評価が今ひとつ

 なので、これにしました

Screenshot_20170813052033

 WEECKE C-Vapor 2 です

 これは割と評価が高い

 もう一種類、一番最初に買ったハーブスティックecoっていうのも買おうかとも思ったんだけど、1度に買うのもお財布的に厳しいので後日ということで

 それにしてもなぁ、ヴェポライザー自体が確かにまだ新しいといえば新しい分野とはいえ、最初に医療用大麻を使うためのものが出てから早10年

 その頃のは持ち運びするのは厳しいサイズだったものが今のサイズまで小さくなったのは確かなんだけど、まだ発展途上なんだなぁ

 今日本で出回ってるもののほとんどが中国企業のものだっていうのも関係あるのかな

 これっていう決定版がないんですよね

 選択肢が広いっていう意味じゃなくて、完成度が低すぎるっていう意味で

 ならiQOSとかプルームテックにすればいいじゃないかって思うかもしれないけど、それじゃ面白みがないし人と同じものは嫌っていうわがままさが邪魔するんですよ

 確かにiQOSなんかだったらバッテリーの容量と充電のバランスもいいんだけどねぇ

 なんでか知らないけど他のものはみんな一般的なスマホ充電器の2.4Ahじゃなくて1Ahなんですよね

 これって出たての頃のスマホ充電器を持ってないとダメなやつ

 車載のやつだと一部あるんだけど、ACアダプターだと壊滅的です

 幸いにして車載のものも1Ahを二つ装備してるのが買えたし、ACアダプターもモバイルバッテリーも当時の物があるから大丈夫だけど

 今度こそ壊れないでいてほしい・・・
 ほんとに

|

« パピヨン ハーフスワレ | トップページ | 新しいヴェポライザー、WEECKE C-Vapor 2 !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/65657536

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりだめだったG PRO:

« パピヨン ハーフスワレ | トップページ | 新しいヴェポライザー、WEECKE C-Vapor 2 !! »