« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月27日 (日)

手巻き用タバコの時の温度

このところまた温度の迷子になってるんだけど、少なくとも少なくとも手巻きタバコ用のを使う時、最高温度でやった方が美味しいのがやっとわかった

逆にいうとこうしないと香りが出にくい

それでもたぶん実際に巻いて火をつけて吸った方がしっかり味がして美味しいんだろうなぁと

って、ヴェポライザーをみんなにおすすめしようと思って書き始めたこのシリーズ、いいところを探すのがだんだん見つけにくくなってきた

リキッド垂らすと確かに美味しいんだけど、ちょっと違う気もするしなぁ

パイプタバコの時が1番美味しいんだけど、やっぱりパイプで吸ったら美味しいんだろうなぁ

でも、煙が出ないっていうのはポイント高いと思うんです

  家や車の中が臭くならないし

ただ、iQOSとかを乗り越えられないのが葉っぱを詰める手間と、詰める時に少しこぼれたりするのがちょっとね

紙巻とか葉巻をそのまま入れればいいんだけど、面白さを求めるとやっぱり葉っぱになっちゃうんだよなぁ

充電の問題についてはね、今使ってるC VAPOR 2は充電しながらでも大丈夫っていう事なんで、結構問題なし

まぁ、なんだかんだ言ってもこれをメインに、リトルシガーをサブにしてるんだから気に入ってはいます

味の問題よりもおもちゃ的な面白さでって言われると反論出来ないけども

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

天の川はスマホで撮れるかやってみた

実は天の川を見に言って、ついでにスマホで写真
来ようっていうのはこれで三回目なんですよ

一回目は7月7日に行って、満月が明るすぎて星が全く見えず

二回目は雲がうっすらかかっててダメ

三度目の正直の今回はきれいに見えたんだけど、なめてました

天の川っていうよりも星があんなにたくさんあるのって数年ぶりに見たくらいなもんで、しかもその中の天の川だからあんなに広いと思ってなくて

うん、広角とか魚眼とか忘れました

望遠だけ2種類

いらなかった

今日まで天気いいみたいだからリベンジしてこようかなぁ

でもね、そこって房総なんだけど、さっくり片道3時間かかるんですよ

遠いんですよね・・・

結構疲れます

でもね、星は綺麗だった~


Fotor_150363165187989


結論から言うとスマホでもこれくらいには星は撮れるんです

ただ、実際の星空ってこんなもんじゃないんで、天の川方面を撮ろうとしたって自分がなにを撮ってるのか全くわからず・・・

星に関して全くの無知だから余計なんだけど、広角とか魚眼だったらなんとかなるかな、と

てかね、たとえ詳しくたってこの視野角だと狭すぎます

おまけにこれって30秒露光なんでスマホのモニターを見ている時点では何も見えてないので余計にやりにくい

片道3時間・・・

もうちょっと近いところでもいけるかもしれないんだけど、ここほどの好条件っていうとなかなか・・・

夜景スポットだと当然だけど街の灯りがあるわけで、新月の日ならまだイケたかも知れないけど、今日は三日月

そろそろ明るいです

ヤビツ峠に菜の花台ってあるんだけど、そこが若しかしたらいけるかもしれない

もうちょっと近いところもあるんだけど、夜入れるのかどうかがわからない

奥多摩は夜はダメだしなぁ

悩みどころです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

代車とタバコと墓参り

いやぁ、今日はよく動いたなぁ

まずヤマトに行って、この前ポチッた三脚用のスマホホルダーを受け取って、タバコ屋さんにいって手巻き用の葉っぱとリトルシガーを買って、墓参り行って、代車の入れ替えに行って、そこからさらに天の川を撮りに行こうと

したんだけど、雲が出てきて断念・・・

実は七夕の時にも撮りに行ったんだけど、月が明るすぎて全くダメで

で、昨日が新月だったから、月齢が若いうちに撮りに行っちゃおうと思って、今まで借りてた代車にETCが付いてなかったんで、無理言って付いてるやつに変えてもらって

なのに雲ですよ

明日明後日あたりが勝負です

ところで、さっき言った七夕って新暦の方なんです

旧暦だと今年は8月29日なんですよね

なので、まだ余裕で本来の七夕の前です

なんとか撮ってみたいなぁ

本当はちゃんとしたカメラで撮るべきなんだけど、そこまでしても使う機会が無いのでスマホで

スマホのカメラで果たしてちゃんと撮れるのか謎ですが


んで!代車です

今までのは三菱のBJだったんだけど、今度のはダイハツのタントです

純正ナビが付いてるけどスマホナビにあれこれ登録してあるのでナビはスマホで

でねぇ、このタント、フォグもついてるしなんだか速いし、ヒューんって音がするし・・・ターボ?

CVTだからそのノイズなのかなぁ

グレードとか聞いてないんでわからず

なんにしても軽にしてはでかい図体が軽快に走ってくれるのはありがたいこってす


タバコ

P_20170823_211843_vhdr_auto ヴェポライザー用には手持ちのリキッドに合わせてスタンレイの手巻き用のバニラ

リトルシガーはいつも2箱なんだけど、今回タバコ切れ直前になっちゃったんで余裕を見て3箱

前回と同じコルツで、バニラとココア、それと初めて買うチェリーです

チェリー、意外としつこくなくて美味しい

毎回買うと飽きそうだけど、たまにはいいですね

基本をバニラとココアかコーヒーにして、ほかのフレーバーのを買うっていうのもいいな

まだ前の葉っぱがちょっとだけ残ってるんで、それを吸ってから新しい葉っぱにします

おいしいといいんだけど

今回は保湿は最初からがんがんに行っちゃいます

多分それくらいでも丁度いい

ほんとね、パイプ用と違って乾くんだもん

頑張らないといかんです

お手製ヒュミドールの代用品はまだ生産できるので、もう一個作ってみようと思います

いくらなんでもそれだけやれば大丈夫でしょ

うまくいったらそれほどリキッドのお世話にならなくてもいいかも

リキッド使うとどうしても味が薬っぽくなるんですよ

なのであんまり使わない方がいいなぁって

初めて使った時は良かったんだけど、だんだん気になってきました

汚れるし

なので、保湿というか、加湿がんばります

おいしくなるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

BI-SO バニラカスタード(タバコ用?リキッド)

P_20170816_200241_vhdr_auto 昨日Amazonで頼んであったリキッドが来ました

今回買ったのはBI-SOのバニラカスタードです
日本製らしいです

あんまり垂らしちゃうと故障の原因になりそうなんで2滴だけにしておきました

想像したほど香りがきつくはないんですねぇ

割とあっさりとした感じ

香りは確かにバニラなんだけど、後味はココナッツみたいです

それよりも、蒸気がたくさん出るのと、よく蒸せるからだと思うんですけどニコチンの出が多くなりました

調子に乗って吸ってるとヤニクラさんがやってきます

でもね、おいしくなった!!

シャグって割と香りのもちが悪いのか、俺の保管方法のせいなのかやっぱり香りが薄くなっちゃってたんで、それを補う意味でけっこういいです

今回のヴェポライザーは割とバッテリーのもちもいいし、充電も早めなんでそれほど必要無いっちゃないんだけど、タバコ屋さんに行ってリトルシガーを買ってきました

前回と同じコルツのダークココアとバニラです

キャプテンブラックの方が太いっていうことに気づいたんですが、今回はこれで

普通の紙巻きたばこと同じ460円也です

お得です

まぁ、キャプテンブラックにしても520円かなんかなんで、高くないし、これだったらもしかしたらこのヴェポライザーに使えるかも・・・と思いましたが、今回はシャグを使い切るという任務があるので見送りました

次はキャプテンブラック買います

そっちの方が微妙においしいかもだし

今回のシャグ吸い終わったら・・・またパイプ用に戻そうかなぁ

あっちの方が湿度の管理楽だったし

悩みどころですが、シャグの香りが落ちてもっていうか、香りをより楽しむという意味でもリキッドは有効っていうのがわかりました

ますます選択肢が増えていくなぁ

究極のヴェポライザー向けのタバコってなんなんだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

保湿というより加湿の勢い

P_20170815_114912_vhdr_auto それまで使っていた、というと結構長いこと使ってたような感じになりますけど、買ったヴェポライザーが次々にバッテリートラブルに見舞われて本数が増えてるだけで、期間としてはまだひと月少々なんですよね

とにもかくにもそれまでのパイプ用タバコから初めての手巻きタバコ用の葉っぱな訳です

パイプ用のも放っておくと乾いてきちゃったけど、元々がけっこう湿ってるおかげで保湿はそれほど気合い入れなくても良かったんですよ

この画像、今のシャグを入れてるボトルなんですけど、緑の容器にスポンジが入ってて、蓋に穴をポツポツ開けてあります

このボトルは普段開けないんでパイプ用の場合は蓋を閉めた状態くらいでよかったんです

時々、ちょっと足りないかなぁって思った時に蓋を開ける程度で、いつも蓋を開けてたら湿りすぎるかな?って感じ

だったんだけど、シャグの場合は勝手が違った

元が乾いてるせいか、気がついたら結構な牧草感

小分けにしてる缶の方から出したときにあれ?って思って、吸った時の香りも飛んでたんで見たらこの瓶の方も乾いてきてた

危なかったです

まだ香りが完全に飛んだわけじゃないから大丈夫だと思うけど、触った感じが乾いてて、葉っぱの色も若干変わってたような気が・・・

スポンジも乾きかけてたんで湿らせて、蓋を開けておきました

小分けの方も同じようにしておいたんで、しばらくすれば大丈夫かな

ついでにリトルシガーも突っ込んでおいたんで、こっちの保湿も大丈夫でしょう

リトルシガー用にも1個作った方がいいのかなぁ

持ち運ぶ時はシガーケースに入れることにして、ばらしてやれば長さ自体は紙巻タバコと一緒なんで、それほど大きな容器は必要ないかも

本格的なやつにする気はないし、そこまでするならまずは溫湿計だろって話です

加湿用の容器も中のスポンジもまだ余裕があるんで、あとは10cmくらいの長さの容器ですね

うん、紙巻きたばこの長さって普通の(昔はこれをキングサイズって言ってた)が85mmで、長い方が100mmですけど、リトルシガーも同じです

だからまぁ、もし高い紙巻きたばこを買うようなことがあればそれも一緒に保湿できます

たぶんないけど

とりあえず今日は病院に行かないといけないし、ヤマトにも行かないといけないので、ついでに百均も行ってきます

家にあるタッパー使ったら怒られそうなので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

新しいヴェポライザー、WEECKE C-Vapor 2.0 !!

またもや期待の新人です

WEECKE C-Vapor 2 です

こいつです

P_20170814_194519_vhdr_auto

今日付のセンター止めにしておいたら、珍しく朝から受け取り可能になってたんだけど、調子悪くて出られなかったんですよ

で、19時すぎになったんだけど前のやつの発送と一緒に行ってきました

まず帰ってきてAmazonの箱を・・・おや?そういえば今回はいつもみたいに無駄にでかくない!!

いいことです

P_20170814_193842_vhdr_auto_2
この手の箱を見て思うんだけど、最近のってマグネット式の蓋になってるんですよね

変なところに一手間かけるなぁと
箱なんて滅多に開けないのに、どうもヴェポライザーの箱ってみんなそうなのかなぁ

P_20170814_193911_vhdr_auto
箱を開けるといました!!

手に取ると予想よりも小さく、アルミボディなのにめっちゃ軽いです

ひんやりとした触感が悪くない感じ

P_20170814_194755_vhdr_auto
付属品チェック!

取説は英語だけどめっちゃ簡単なので問題なし

使い方はシンプルで、電源ボタンを5回押すとオン・オフ、長押しして温度の切り替えです

摂氏への切り替えができない華氏表示のみですが、下から170℃、190℃、210℃なので、別にややこしいっていうほどでもありません

それよりも感動したのは、葉っぱがね、ものすごく入れやすい!!

あと、吸い終わった葉っぱがすんなり出てくるんですよ

 

P_20170814_222346_vhdr_auto
マウスピースの入る部分がメッキなのに加えて、容器がどうもセラミックみたいです

ツルツルなんですよ

他のはここがステンレスで鏡面仕上げにもなっていなかったせいか壁面にへばりつく感じがあったんだけど、これはつるんって感じ

あとね、口の部分がほかよりも大きいので余計に楽なのかもしれないです

吸った感じは前のG PROよりも何故か葉っぱの味がもろにする感じ

もしかしたら少し香りが落ちてるのかなぁ

葉っぱです
間違いなく葉っぱの味がします

なので、今まで使ったことがないんだけどバニラカスタードのリキッドを買ってみました

明日来たらちょっと垂らしてみます

これで香りとキック感と両方上がってくれたらいいんだけどなぁ

そうそう、これ結構大事なんだけど、容器の部分が大きいので普通のタバコをそのまま使うのはちょっと無理かと

もちろん紙を切ってやれば大丈夫です

他よりも口径が大きいので、むしろ葉っぱが飛び散らなっくていいかも

P_20170814_194519_vhdr_auto_2
あと、このインジケーターなんだけども温度の他にもバッテリーの残量も表示してくれます

これはなかなか便利

充電中もずっと残量が見えるので残り時間がわかりやすいです

しかも、何故か他のものよりも充電にかかる時間が短い!

これはほかの人のインプレでもそうなってるから、壊れてるんじゃなさそう

1回の使用でだいたい10%くらい減るんで、カラになるまで使わないとして、6~7回は行けるかな

おおよそですけど1回の使用でだいたい葉っぱも使い切ります

葉っぱの量としては1/3本分くらいだけど、吸った感じはほぼ1本なので、そこそこ使えると思います

まぁ、出先ならモバイルバッテリーは必須アイテムだけども


あとは・・・壊れないでくれ・・・
これ以上壊れるのが続くとヴェポライザー使うの自体が嫌になる

頼むよぉぉぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

やっぱりだめだったG PRO

 今までに2回買ってるヴェポライザーのG PRO、1番はじめのトラブルはマウスピースの破損で、これは輸入元から新しいものを送ってもらって、それをパテ埋めすることで解決したんだけど、その後にバッテリーがダメになり

 で、今回もまだバッテリー

 物自体は割と気に入ってたんだけどなぁ
 しょうがないです
 これはもう買わない

 ここでほぼ同じZOOKAに行ってもいいんだろうけど、どうもこっちも評価が今ひとつ

 なので、これにしました

Screenshot_20170813052033

 WEECKE C-Vapor 2 です

 これは割と評価が高い

 もう一種類、一番最初に買ったハーブスティックecoっていうのも買おうかとも思ったんだけど、1度に買うのもお財布的に厳しいので後日ということで

 それにしてもなぁ、ヴェポライザー自体が確かにまだ新しいといえば新しい分野とはいえ、最初に医療用大麻を使うためのものが出てから早10年

 その頃のは持ち運びするのは厳しいサイズだったものが今のサイズまで小さくなったのは確かなんだけど、まだ発展途上なんだなぁ

 今日本で出回ってるもののほとんどが中国企業のものだっていうのも関係あるのかな

 これっていう決定版がないんですよね

 選択肢が広いっていう意味じゃなくて、完成度が低すぎるっていう意味で

 ならiQOSとかプルームテックにすればいいじゃないかって思うかもしれないけど、それじゃ面白みがないし人と同じものは嫌っていうわがままさが邪魔するんですよ

 確かにiQOSなんかだったらバッテリーの容量と充電のバランスもいいんだけどねぇ

 なんでか知らないけど他のものはみんな一般的なスマホ充電器の2.4Ahじゃなくて1Ahなんですよね

 これって出たての頃のスマホ充電器を持ってないとダメなやつ

 車載のやつだと一部あるんだけど、ACアダプターだと壊滅的です

 幸いにして車載のものも1Ahを二つ装備してるのが買えたし、ACアダプターもモバイルバッテリーも当時の物があるから大丈夫だけど

 今度こそ壊れないでいてほしい・・・
 ほんとに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

パピヨン ハーフスワレ

P_20170810_153836_001

今回買った手巻きタバコ用の葉っぱ、シャグとも言いますけど、パピヨン、ハーフスワレ

これってインドネシアのタバコらしくて、フレーバーの中にリコリスなんて入ってて一種独特な感じです

今までパイプ用しか使っていなかったのでこれから色々なシャグを試していきたいと思いますが、最初に選ぶにはちょっと個性が強い気がしました

フレーバーはリコリス、ビーンズ、チョコ、バニラ

リコリスって、あのお菓子のリコリスと同じです

あんな感じです

欧米の子供には美味しいと感じるらしいですが、日本人にはあまり馴染みのない味

ただ、タバコになるとけっこうどっしりとした感じになります

ハーフスワレ・・・なんのこっちゃ?と思ったのでググりました

スワレって、どうも吸いごたえのことらしくて、ハーフスワレって言うと強めの吸いごたえのものを指すらしいです

勉強になります

確かにガツンとした感じです

ショートピースより少し軽いかな?くらい

貧乏人なんで缶ピーは吸ったことがありませぬ

ただ、ピースと違って辛いタバコではないです
元の葉も多分やや甘めなんだと思います

なので、フレーバーの甘みと合わさると程よい感じで割と吸いやすい

ただ、味自体はヨーロッパタバコみたいでちと臭い

実は俺、ヨーロッパのタバコは好きじゃない

それよりははるかにいいし、美味しいとすら感じるんだけど、元の葉っぱの感じはあまり好きな部類じゃないんです

インドネシアってことでガラムみたいなのは想像しない方がいいです

どっちかっていうと甘めのヨーロッパタバコな感じ

うん、これをそれほど嫌じゃないのはフレーバーによるところが大きいかも

あと、ちょっと臭みがあるのはリコリスのせいなのかもしれません

次はアメリカ系のを買ってみたいなぁ

そういえば、紙巻きたばこの話だけどアメリカンスピリッツって吸ったことがないんですよ

よく聞くけど美味しいのかなぁ

機会があったら吸ってみようかな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

手巻き煙草の葉とリトルシガーあれこれ

今日はねぇ、けっこう頑張りましたよ

お昼前に皮膚科行って
って言うのもね、薬のせいなのかなんなのかわからないんですけど、この病気した頃からそれまで無縁だった肌荒れがひどくて、特に具合悪い日なんて真っ赤になって皮がボロボロになっちゃうんですよ

見た目的にかなりあれで気にはなってたんだけど、薬のせいだと思ってたんで放置してたんだけど、心療内科の方に聞いたら1度皮膚科行ってみてって言われたから行ってきました

塗り薬もらってきたんで、今夜から塗ってみます

で!メインのタバコです


P_20170810_153811_vhdr_auto


右の3つはリトルシガー
左のが手巻き煙草用の葉っぱです

かっこよく言うとシャグですね

早速ヴェポライザーに入れてみたんですけど、こっちの方がパイプ用よりも相性いいかも

ちょっと草っぽくて香料強いけど

うん、悪くない

次はもうちょっと香料の薄いやつ買ってみよう

あと、帰りに近所のスーパーに行ってヴェポライザーの掃除に使うアルコールと宝くじ買ってきました

仲良くしておくなら今のうちですよぉ

最後に、今回買ったタバコはこれ!

P_20170810_153836_001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

実食!!パインアメ味のポテトチップス

P_20170809_025538_vhdr_auto

一昨日だったかな?
タバコを買うついでに買ってきておいた秘蔵っ子のパインアメ味のポテトチップス

小腹がすいたので食べてみました

P_20170809_025608_vhdr_auto
封を開くと、あのパインアメの香りが思いっきり広がります

そもそもなんでこれを買ったかっていうと、伝説のしあわせバターってあるじゃないですか

あれ、たくさん食べると口の中が甘くなっちゃって飽きるんだけど、ちょっと食べた時って甘しょっぱくてめちゃめちゃ美味しいじゃないですか

それに代わるものに思えたんですよ

期間限定じゃないし

甘いものとしょっぱいものの組み合わせってある意味最強だと思うわけです

なので、これなら行けるんじゃないかと

誤算だったというか、忘れていたのはパインアメって甘いんじゃなくて甘酸っぱいんだって事・・・

それ以上に大事なのは俺がそれほどパインアメが好きじゃなかったっていう事を忘れていたという事実・・・

 

 

とりあえず実食!

 

口に入れると、甘酸っぱい中にも塩が効いた味が広がります

まさにパインアメと塩のコラボレーション!!
ポテトの味は見事に消されています

ポテチ特有のポテトの味が苦手でかつ、パインアメが好きだという人には堪らないだろう味です

しかも、香りもかなり強め

別に不味くて食べられないってわけでもないんだけど、正直かなり微妙

何もポテチとして食べなくてもいいんじゃないか、むしろポテチじゃない方がいいんじゃないか、そんな気がしてきます

なんせね、ポテチの食感は確かにあるものの味はかき消されてるわけで

ついでにね、食べたあとモロにパインアメの味が残ります

ぶっちゃけしつこい

結論・・・もう買わない

けど、面白かったことは面白かった

一気に食べる気はしないものの食べられないものでは決してないし

興味のある人は1度お試しを

 

#パインアメ #パインアメ味のポテトチップス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

いつか欲しいもの

まぁ、色々あって当分買えないですけど、実は欲しいものがあるんです

当然だけどカプチのパーツです

3点まとめてド~~ン


Screenshot_20170808111727


カプチーノ、EA11R用のモンスターエキマニとフロントパイプ、センターパイプです

触媒はオートジュエルのメタルキャタライザーなので、当分いいです

しかし・・・長持ちするものなのになんで安い方にしちゃったかなぁ

多分お金が一気に出ていって、一時的に金欠だったんだろうなぁ

それがちょっと心残りだけど、てか、パイプ変えるなら一緒に触媒もやった方がいい気が激しくしてるけど、今使ってるの売っちゃって新しいの買えばいい気もしてるけど、まぁ、その時が来たら考えます

どっちみち当分先の話だし

パワーはそれほどいらないんですよ

現状で十分というか

結果的には若干上がっちゃうわけだけど、それよりもレスポンスが欲しいんです

今のフライホイールがノーマル加工の4.5kg

これで多少レスポンスは上がってるんだけど、トルクを少し犠牲にしました

といっても細くなったんじゃなくて、ジムニーばりの重いフライホイールから普通の重さになっただけなんですけど

で、低速は今のままで吹け上がりが欲しいんです

回転落ちを早くするのはフライホイールやクラッチを軽くしないとダメだし、乗りにくくなるんでパス

回転落ちの早いエンジンってかっこいいですけどね

でもまぁ、それはクラッチがダメになったら考えましょうってことで

吹け上がり、普通の乗用車(当たり前のことなんだけど)なので、もうちょっとドラマ感があってもいいんじゃないか、と

パワー、あれば楽しいのかもしれないけど、今ので十分すぎます

だからブーストもこれ以上上げる気もないし

今1kgで80馬力ちょいくらい

十分です

どうせドリフトするわけでもないし、サーキットに行くわけでも峠を攻めるわけでもないし

オープンで気持ちよく流せればいいんだから

はい、遅い言い訳です

ボティーの剛性アップも気になるところなんで、いずれはリジカラも入れてみたいけど、クロスメンバーの脱着が入るから、二の足踏んでます

工賃それなりに高そうだし

やってみたいですけどねぇ

まぁ、まだまだ乗っていきたいんで、気長にやりますよ

ただ・・・今でも既にいい年だけど、いつまで乗っていられるんだろうか・・・そっちの方が心配になってくるお年頃ではあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

折りたたんでみた

 この前アフィリエイトのページを削除したりサイドバーを整理したときにカテゴリーとかを折りたたんでたスクリプトまで削除しちゃったんで、新たに設置してみました

 参考にさせていただいたっていうか、そのまま使わせていただいたのはこちら
 
 前に使ってたのはちょっと動きがいまいちだったんだけど、改良版の方なんでスッキリ動いてくれて快適快適♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

オープンカフェ申し込み

年に1度のカプチのお祭り、OPENCafeの受付が始まりましたねぇ

去年、一昨年は行ってなかったんだけど、今年は行こうかと思って、とりあえずの申し込みと宿の予約です

Screenshot_20170804045957


実はこの画像は俺が申し込みした時のじゃないんだけども( ̄▽ ̄;)

うん、これはさっき撮ったやつ

総台数300台超で、1台につき1人かどうかもわからないんで、宿は早めにとっておくに限ります

まぁ、金額を無視したら泊まるところが無いなんて事はないんだろうけど、金額重要

浜名湖だけにビジネスホテルだけじゃなくて普通のホテルもあるんだけど、やっぱり高いもん

せっかく浜名湖行くんだから、そのまま名古屋も行きたいなぁ

今のうちから言っておけば大丈夫かな

てか、三連休なんだよねぇ

道混みそうだよなぁ

それよりも、名古屋の人たちはどっか出かけちゃってたりするかな

会いたい人たち結構いるんだけど、まぁ、近くなったら聞いてみるか

連休の予定に組み込んでもらっちゃうほどのもんでもないしね

そういえば、北関東オフも宮ケ瀬も顔出してないなぁ

行く人結構いるんだろうな

車が戻ったらまずは宮ケ瀬だね

まだバンパーの連絡がないんだけど、お盆前はだめだろうなぁ

保険の台車の期限が切れちゃうんだけど、工場の代車を手配してくれるっていうからそっちは問題なし

実は代車にどんなのが来るのかって言うのもちょっと楽しみ

新規格の軽ってだけで軽くテンション上がります

ナビがついてないらしいけど、その方がかえって都合いいし

スマホをナビに使ってるから、画面がでかい物があるとそっちに目がいっちゃって邪魔なんですよ

スマートキーのが来るといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

バッテリー待ちが長いんだよなぁ

今使ってるヴェポライザー、バッテリーの持ちが悪いんだよなぁ

今までも充電待ちの時間が長いのはわかってたんだけど、やっとね、葉っぱのいい具合の詰め方がわかってきたんですよ

今更って話もあるんだけど、そうするとね、吸える回数が増えてきたんで、1回の葉っぱを吸い終わる頃になるとバッテリーが上がっちゃうんです

空になると1時間以上待ち

もっと長時間もって、充電時間が短いものが必要

てか、ぶっちゃけもう1台必要

今は車の修理の方で手一杯だから、少し余裕が出来たらもっとバッテリーのもちが良くて持ち歩きに便利なやつが欲しいなぁと

なによりもね、マウスピースが露出してるっていうのがこいつを外に持っていく時にいちばん困るところ

候補としてはこの辺りかなぁ

Screenshot_20170803021337


Screenshot_20170803021131


最初のやつがハーブスティックリラックス

二枚目がWEECKE Fenix

両方ともバッテリーが今のよりも大きくて2200mA、マウスピースが格納できて蓋もマグネットだったりと外で使うのに便利なように出来てる

もちろん家の中で使うのにもいいし

それほど高い物でもないけど、今は車の修理できっついから後回しにしないといけないなぁ

おぼんまえに戻ってくるかどうかぎりぎりの所なんだけど、戻ってきたら、今までよりももうちょっとだけ進化してるっす

そっちはそっちで楽しみなんだけど、早く新しいヴェポライザーも欲しいし、ずっと放置してるチュードルのオーバーホールも出したいし、やること満載

とりあえず明日、リトルシガー買いに行ってきます
ニコチン切れは結構つらいからなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »