« いつか欲しいもの | トップページ | 手巻き煙草の葉とリトルシガーあれこれ »

2017年8月 9日 (水)

実食!!パインアメ味のポテトチップス

P_20170809_025538_vhdr_auto

一昨日だったかな?
タバコを買うついでに買ってきておいた秘蔵っ子のパインアメ味のポテトチップス

小腹がすいたので食べてみました

P_20170809_025608_vhdr_auto
封を開くと、あのパインアメの香りが思いっきり広がります

そもそもなんでこれを買ったかっていうと、伝説のしあわせバターってあるじゃないですか

あれ、たくさん食べると口の中が甘くなっちゃって飽きるんだけど、ちょっと食べた時って甘しょっぱくてめちゃめちゃ美味しいじゃないですか

それに代わるものに思えたんですよ

期間限定じゃないし

甘いものとしょっぱいものの組み合わせってある意味最強だと思うわけです

なので、これなら行けるんじゃないかと

誤算だったというか、忘れていたのはパインアメって甘いんじゃなくて甘酸っぱいんだって事・・・

それ以上に大事なのは俺がそれほどパインアメが好きじゃなかったっていう事を忘れていたという事実・・・

 

 

とりあえず実食!

 

口に入れると、甘酸っぱい中にも塩が効いた味が広がります

まさにパインアメと塩のコラボレーション!!
ポテトの味は見事に消されています

ポテチ特有のポテトの味が苦手でかつ、パインアメが好きだという人には堪らないだろう味です

しかも、香りもかなり強め

別に不味くて食べられないってわけでもないんだけど、正直かなり微妙

何もポテチとして食べなくてもいいんじゃないか、むしろポテチじゃない方がいいんじゃないか、そんな気がしてきます

なんせね、ポテチの食感は確かにあるものの味はかき消されてるわけで

ついでにね、食べたあとモロにパインアメの味が残ります

ぶっちゃけしつこい

結論・・・もう買わない

けど、面白かったことは面白かった

一気に食べる気はしないものの食べられないものでは決してないし

興味のある人は1度お試しを

 

#パインアメ #パインアメ味のポテトチップス

|

« いつか欲しいもの | トップページ | 手巻き煙草の葉とリトルシガーあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/65641360

この記事へのトラックバック一覧です: 実食!!パインアメ味のポテトチップス:

« いつか欲しいもの | トップページ | 手巻き煙草の葉とリトルシガーあれこれ »