« BI-SO バニラカスタード(タバコ用?リキッド) | トップページ | 天の川はスマホで撮れるかやってみた »

2017年8月23日 (水)

代車とタバコと墓参り

いやぁ、今日はよく動いたなぁ

まずヤマトに行って、この前ポチッた三脚用のスマホホルダーを受け取って、タバコ屋さんにいって手巻き用の葉っぱとリトルシガーを買って、墓参り行って、代車の入れ替えに行って、そこからさらに天の川を撮りに行こうと

したんだけど、雲が出てきて断念・・・

実は七夕の時にも撮りに行ったんだけど、月が明るすぎて全くダメで

で、昨日が新月だったから、月齢が若いうちに撮りに行っちゃおうと思って、今まで借りてた代車にETCが付いてなかったんで、無理言って付いてるやつに変えてもらって

なのに雲ですよ

明日明後日あたりが勝負です

ところで、さっき言った七夕って新暦の方なんです

旧暦だと今年は8月29日なんですよね

なので、まだ余裕で本来の七夕の前です

なんとか撮ってみたいなぁ

本当はちゃんとしたカメラで撮るべきなんだけど、そこまでしても使う機会が無いのでスマホで

スマホのカメラで果たしてちゃんと撮れるのか謎ですが


んで!代車です

今までのは三菱のBJだったんだけど、今度のはダイハツのタントです

純正ナビが付いてるけどスマホナビにあれこれ登録してあるのでナビはスマホで

でねぇ、このタント、フォグもついてるしなんだか速いし、ヒューんって音がするし・・・ターボ?

CVTだからそのノイズなのかなぁ

グレードとか聞いてないんでわからず

なんにしても軽にしてはでかい図体が軽快に走ってくれるのはありがたいこってす


タバコ

P_20170823_211843_vhdr_auto ヴェポライザー用には手持ちのリキッドに合わせてスタンレイの手巻き用のバニラ

リトルシガーはいつも2箱なんだけど、今回タバコ切れ直前になっちゃったんで余裕を見て3箱

前回と同じコルツで、バニラとココア、それと初めて買うチェリーです

チェリー、意外としつこくなくて美味しい

毎回買うと飽きそうだけど、たまにはいいですね

基本をバニラとココアかコーヒーにして、ほかのフレーバーのを買うっていうのもいいな

まだ前の葉っぱがちょっとだけ残ってるんで、それを吸ってから新しい葉っぱにします

おいしいといいんだけど

今回は保湿は最初からがんがんに行っちゃいます

多分それくらいでも丁度いい

ほんとね、パイプ用と違って乾くんだもん

頑張らないといかんです

お手製ヒュミドールの代用品はまだ生産できるので、もう一個作ってみようと思います

いくらなんでもそれだけやれば大丈夫でしょ

うまくいったらそれほどリキッドのお世話にならなくてもいいかも

リキッド使うとどうしても味が薬っぽくなるんですよ

なのであんまり使わない方がいいなぁって

初めて使った時は良かったんだけど、だんだん気になってきました

汚れるし

なので、保湿というか、加湿がんばります

おいしくなるといいなぁ

|

« BI-SO バニラカスタード(タバコ用?リキッド) | トップページ | 天の川はスマホで撮れるかやってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/65701480

この記事へのトラックバック一覧です: 代車とタバコと墓参り:

« BI-SO バニラカスタード(タバコ用?リキッド) | トップページ | 天の川はスマホで撮れるかやってみた »