« さわやかに異音 | トップページ | 宮ヶ瀬から道志みち »

2017年9月27日 (水)

一難去ってまた多難

 そう、木曜日のさわやかの時の異音なんですが、金曜日にガレージリミットさんに車を見てもらって、さくっとエキマニの緩みだって判明

 よかったよぉぉぉ
 
 低回転で排気漏れみたいな音がしてたのは排気漏れしてたからなんだね
 
 
 ということでこの件は無事に終わった・・・
 
 
 かのように思えたんだけど、画像取るの忘れたんだけどエキマニに小さなクラック予備軍が
 
 まだ表面だけなんだけど、その内割れるよね
 
 これ、F6Aの持病だそうで
 
 まだ純正エキパイが出るみたいだからいいけど
 
 あとはヘッドカバーからのオイル漏れ
 
 これは自分でも知ってたんだけど、徐々に拡大しつつあるのね
 
 これ、カムホルダーも兼ねてるんだって
 
 なので、タイベルとかも外さないといけないからいっそ周辺のものも全部やっちゃおうということになるわけで
 
 結構いい金額になります
 
 
 さらに、これは数年気になってた電気周り
 
 ライトつけてウィンカー付けるとターボタイマーが落ちてみたり、ステレオが落ちてみたりしてるんですよ
 
 で、この前のブログでもオルタネーター、65Aのものに変えたって言ってたんだけど、そう思ってたんだけど、過去記事読んでみたら変えようかなって書いてあるだけで変えたって書いてない・・・
 
 もしかしたらノーマルです
 
 んで、このところセルを回す時の電圧低下が激しいんでとりあえずバッテリーを替えてみます
 
 
どん!!
 
81aes8dui3l_sl1500_
 
 
 今もこれなんだけど、パナソニックのカオスです
 
 本当はまだ寿命じゃないとは思うんだけど、なんだか考えてみたら2回位バッテリーを上げちゃった気がしてきたので交換
 
31flikh9el ついでにバッテリーの状態を監視してくれるライフウィンクも
 
 これ、そう言えば昔も一度買ってるんだけど、使った記憶がない・・・
 
 必要なかったのかなぁ・・・?とか思いつつも安心のためにポチりました
 
 ちなみにバッテリーは無料で回収してくれるんで助かります
 
 もし、これで今の不調が直らなければオイル漏れの修理と一緒にチェックしてもらって、必要なら今度こそ大容量オルタに交換
 
 この場合さっくり10万飛ぶことになるけど、なんとかしないとね
 
 倹約生活に入ります
 
 そろそろまた手がかかる時期に入ってきたのかなぁ
 
 まぁ、まだ乗っていたいからがんばりまっしょい!!

|

« さわやかに異音 | トップページ | 宮ヶ瀬から道志みち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/65842211

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた多難:

« さわやかに異音 | トップページ | 宮ヶ瀬から道志みち »