心と体

2015年5月 4日 (月)

近況などなど

 長らくこっちの方は更新してませんでした。

 他にもやってるんだけど、そっちの方も最近再開したばかり。
 
 
 最近は何やってるのかっていうとほぼ完全な引きこもり。
 
 年末に病院変えたんだけどそのときに一緒に薬も変えて、それの効き目があまり良くなくてそれまで何とか月2~3回は車で出られてたのが全く出られなくなって、しまいには病院にも行けなくなって。
 
 2月の頭からつい先日の病院まで丸2ヵ月半くらい家から一歩も出られなくなってました。
 
 マロンdogの散歩にも行けなくなってたので本当に家から出なかった。
 
 その理由の一つがまたお風呂に入れなくなったこと。
 
 髭も剃れないしとにかく汚いっていう自信だけはあったんで余計に出られなくなって。
 
 そんなこんなで2ヶ月半。
 
 部屋にいても何ができるわけでもなくただじ~っと過ごしてたんだけど、薬を変えてもらったのが4月の中ごろで、それから急速に良くなりつつあり。
 
 お風呂には入れないんだけど体を拭くくらいはできるようになったし、伸び放題だった髪も隣の美容院で切ってもらいました。
 
 ただ、体拭けることは拭けるんだけどやっぱり努力は必要って事で。
 
 
 
 んで、何日か前に久しぶりにマロンの散歩に行けたんで今日も行こうと思ったんですよ。
 
 時間が遅くなってたし。
 
 なので体を拭こうとしてたんだけど中々ね。
 
 疲れたんで体ほぐしたりしてたんだけど結局行けずじまい。
 
 
 
 なんかね、体がやたら固くなるんですよ。
 
 緊張すると腹筋がガチガチになってお腹痛くなるくらいに。
 
 ほぐすと大分楽になります。
 
 でもまたすぐに固くなるんでしょっちゅうやってるんだけど、それをやる気になったのも薬変えてから。
 
 
 
 本当ね、空白の2ヵ月半で大分退行しちゃったけどまぁ仕方ないです。
 
 病院いけない間診察無しで薬だけ貰ってたから。
 
 
 
 車もなぁ・・・。
 
 ずっと見てないです。
 
 駐車場に行けてないんで。
 
 
 なんか・・・いい季節がすぎていくなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

いちんち中寝てたっす

 そうそう、昨夜はね、がんばった甲斐もあってお風呂入れました!!

 いやぁ、すっきりです

 本当ねぇ、入れば気持ちいいのわかってるのに何で入れないのか自分でも不思議です

 

 で、お風呂入れたんでマロンの散歩も行きました

 んで・・・帰ってきたらダウン

 ちょっと横になって休むつもりが思いっきり爆睡

 まぁ、爆睡って思いっきりだろうなんてことはいいんですが

 

 7時過ぎまで寝てました

 当然夜のね

 目が覚めたらマロンが餌の催促

 起こしてくれたらいいのにねぇ

 なんかね、変なところで気を使うんです

 かわいい奴です

 

 んでねぇ・・・まだ体が寝てるのかちょっと動くと心臓バクバクです

 健康診断で問題なかったんで大丈夫でしょう

 

 今日もオイル交換いけなかったし、明日は雨らしいんで行けたらいいなぁ

 少しずつでも起きてること自体に疲れないようにならないといかんからね

 まぁ、これももしかしたら筋トレでもして体がしっかりしてくれば改善されるのかも知れないけど、どうも3日坊主です

 というより、前にやってたら気分悪くなりました

 程々でってことですね

 

 オイル交換、やらないともうやばいです

 がんばろう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

爆睡の虚人

 なんかね、ものすごく眠いんです

 昨夜はちゃんとした時間に寝たのに朝起きられなくて起こされてとりあえず朝ごはんは食べたんだけどマロンの散歩へは行かずに再びぐっすり

 ついさっき起きました

 なんなんでしょうこの眠さ

 やっぱり部屋の片付けなんていうやりつけないことを始めたせいでしょうか

 今も猛烈に眠いです

 寝るか、片づけをするか、テレビを見るか悩ましいところです

 テレビ・・・多分見ないともう録画できるスペースが危ないような気もします

 とりあえずテレビかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

午前中で4つのダメダメ

 まぁ今は午後も深まりもうすぐおやつの時間なんですが・・・

 おやつ食べたいとかって話ではなくて・・・

 食べたいか食べたくないかっていわれると食べたいです

 アイスじゃなくてしっかり冷えたフルーツヨーグルトの気分なんですけど、外に買いに出るのがちょっとね

 

 で、何がだめなのか

 まず一つは・・・お袋が疲れて帰ってくるってのに自分の食べた食器が洗えない・・・

 で、洗えないからやっぱり増えてくるわけで、それを見たらなお洗えないの悪循環

 アベノミクスがデフレスパイラルからの突破口になるのはちょっと難しいんじゃないか、ってくらいに悪循環

 

 二つ目は昨日から自分の部屋を片付けようとしてるんだけど、捨てれば捨てるだけごみが増えてる気がする・・・

 あんなに捨てたのに・・・

 あ、でも、もう少しがんばれば寝る場所くらいは何とかなりそう

 

 三つ目は、うちのマロンに会いたいって友達がいて、昨日電話が来たんですよ

 なんだけど、どうも今一パッとしなかったんで今日返事するねって事で

 んで、やっぱり調子悪いから断りの電話を入れたんだけど、家の近くで待機していたらしい

 いや、本当申し訳ない

 

 四つ目は・・・昨夜寝ないで部屋の片づけをしてたんだけど、疲れてきたからちょっとだけ横になろう・・・と思ったのが間違いで、爆睡

 マロンの朝ごはんとか散歩とかが大幅に遅くなり・・・

 まぁご飯遅くてもそれほど文句言わないんだけど、問題は散歩の時間です

 思いっきり地面焼けてるし

 普段の10時っていうのもどうなのよってくらいに遅いんだけど、さらに上を行ってしまった

 ただね?不思議なことに散歩嫌いのマロンがウンチしてもスタスタ歩き出して

 うん、ショートコース歩きました

 でもねぇ、本当はあんな時間に歩かせない方がいいんだよねぇ

 火傷するから

 というわけで日が落ちて涼しくなったらもう一回連れて行こうと

 

 

 

 ほんとにねぇ・・・今日だけでこれだけのごめんなさいをしてるんだから今日一日が終わるまでにどれくらいのごめんなさいをするのやら・・・

 こんな俺でごめんなさい

 ほら五個目が出た~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

転んでもただじゃ起きない お風呂編

 昨日の事なんですが

 俺、冷蔵庫に自分が飲むポットとコップを入れてたんですよ

 というか、ここ数日入れてたんですが

 

 んで、昨日もいつものように冷たい水を飲もうと冷蔵庫を開けてポットとカップを取り出し・・・貧血になりました

 ブラックアウトじゃなくて目の前真っ白で

 お袋が近くにいたから呼んだ気もするんですがよく覚えてないです

 んで、ポットはガラスでコップは陶器

 どっちとも床にぶつけたら割れちゃいます

 なので、がんばって後ろの食器棚に体を預けてずるずると

 うん、おかげで両方とも割れずにすみました

 

 なんだけど、丸々1リットルの水を自分の体にぶちまけ

 冷たくてびちゃびちゃして気持ち悪いったら

 

 さらにはずっとお風呂に入れてなかったから臭いしヌルヌルするしで気持ち悪さ倍増です

 

 なので、そのまま風呂場に直行してシャワー浴びました!!オメットカカトオトシo(*`^´*)θ☆)゚o゚)/アヴ

 

 いやぁ、サッパリ!!!

 

 前回入れたときは湯船で2時間ほど固まってたんだけど、今回はそれもなし!!

 まぁ、それでもかなり長いシャワーだったけど、きちんと全身洗って気分も悪くならなかったし上出来です

 

 こんな感じでできれば毎日、そうじゃなくてもせめて一日おきくらいに入れたらいいんだけどなぁ

 今日と明日が勝負だね

 

 これで今後が決まる気がします

 

 今日は・・・後輩のところにバイクの保険の解約に行こうと思います

 まだ電話してないけど

 だってねぇ・・・

 一度書留で送ってくれたんですけど、俺が超引きこもりまっしぐらだったんで再配達の手配をできずに戻っちゃって、もう一度普通郵便で送って~って言ってからまだ送られてないし

 直接行っちゃう方が早いです

 

 本当はね、今週末の千葉オフの帰りにでも寄ろうかと思ったんだけど確実に千葉オフに行けるかどうかわからないんで今日

 

 今日はね、確実だからね

 眠いけど

 なんだか知らないけどさっきから眠いけど

 暖気してるうちにも眠っちゃいそうだけど

 やっぱり少し寝てからにしようかな

 でも保険屋さんが来るからごろごろ寝ちゃだめって言われてるしなぁ

 

 ま、今日中に行ければいいんだから夕方でもいいよねって事で

 

 なんとなくだけど・・・これって出かけられない時の一つのパターンだったような気がしないでもないけど・・・

 とりあえず今日いるのかどうか電話してみよう

 うん、まずはそこからじゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

どうにも調子が・・・

 いやぁ、調子悪いんですよねぇ・・・

 俺が調子悪くなるのはいつものことなんですけど、カプチもグズグズいってます

 なんかね、メーターが原因らしいんだけど、エンジン切ってもメーターが付きっぱなしになっちゃってるんですよ

 あ、メーターって言っても追加のオートゲージです

 

 あれ、本当はひとつのメーターつけたらそこから電源を取れるようになってるんですが、スズキで付けてもらった時に何故か一個一個のメーターごとに電源取るように付けられてて、配線だらけなんですよ

 相当カオスです

 んで、オートバックスでオイルとバッテリー交換してもらったんだけど、スズキの付けた配線からはあちこち接触不良があったらしくてグジャグジャの配線をたどって行って解決してくれたんだけど、きちんと付けてもらった方が逆に電源を追えなかったらしく

 なので、付けてもらったところへお願いしに行くんですけど

 千葉なんです

 んで、ここで困るのが引きこもり・・・

 

 オートバックスに行ってそのあと床屋に行ったんですが、それで電池が切れちゃったので動けないんです

 そんな訳もあったりこんな訳もあるんでお風呂にまた入れなくて自分でもちょっと臭い・・・

 

 明日は病院なんだけど、このままじゃ外に出られないっす(ーー;)

 そうも言ってられないんだけど

 どうしたものかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

ぶら下がり・・・

 言われちゃった・・・

 本当だったら親を養うくらいしてて当然の年齢だもんねぇ

 しょうがないわな

| | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

ちょこっと頑張ってみました

 まぁ地味な頑張りなんですが

 昨日マロンの散歩に出たんですよ

 なので、今日は少し気分が悪かったんだけど続けていこうと思って散歩に行ってみました

 んでねぇ、途中でちょっとクラクラしたけどちゃんとフルコース行ってきました

 ただ、本当は今日はカプチのバッテリーとオイルを交換しにオートバックスに行って、それから床屋に行こうと思ってたんだけどそっちはダウン

 まぁね、昨日はお風呂にも入れたし散歩も二日連続で行けたし、めでたしめでたし♪

 明日は散歩、AB、床屋と行けたらいいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

薬がぁ~

 唐突ですが、薬です

 何がいけないのかって言ったら頓服薬が残りやばいんです

 本当は昨日病院に行く予定だったんですが部屋から出られずに今日予約を取り直したんですが、それがそもそもの間違い・・・

 主治医がいるのって木曜なんですよ

 なので、来週に予約入れてもらえばいいやと思ってたんですが・・・

 3週先まで予約で埋まっててorz

 この先生、人気なんですよねぇ

 

 んで、頓服薬をもらうのにも診察受けないといけないんでどっかに押し込んでもらわないといかんのですよ

 形だけの診察なんですが、一応受けないといけないんですよねぇ・・・

 病院によっては処方箋だけ書いてくれるところがあるって話もチラホラ聞いたりはするんですけど、俺はその病院知らないんで診察を

 まだ前から残ってる奴があるんで数日は何かあっても大丈夫なんですけど

 

 それよりも何よりも病院行くのが面倒です

 カプチのバッテリーが相変わらず上がったままだし充電器ないし

 まぁ、JAF呼んでしばらくそのまま走ってればいいのかも知れないけど

 歩いていけない距離でもないんだけど長時間外にいると気分悪くなるのは必至だし、今日も往復タクシーだったんだけどいい加減にしないとお財布に負担だし

 

 本当はねぇ、昨夜のうちにJAF呼んでおこうかと思ってたんだけどあえなくダウン・・・

 カプチが出せればよかったんだけどねぇ・・・

 とりあえずは今日薬局から病院に連絡してくれてるんで明日電話してみます

 

 うまいこと行くといいんだけどなぁ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

空はこんなに晴れてるのに・・・

 なんか梅雨入り宣言、変更になったんすか?

 ちゃんとニュースとか見てないんでよくわかんないんすが

 そんなことはどうってことなくて、オープンやバイク乗りにとって気持ちのいい天気が続いてますねぇ

 平日だろうがなんだろうがお構いなしに遊べるご身分な俺ですが、相変わらずのダメダメ路線驀進中です

 もうね、本当に嫌になっちゃいます

 相変わらずの引きこもり絶賛進行中です

 お風呂入れないのはもちろんですが、ここ数日は部屋から出るのがむつかしい・・・

 家から出られないのは実用上はそれほど不便でもないんですが、部屋から出られないとなると・・・トイレ行けないし、ご飯を食べにダイニングへ行くのもご飯作り始める前から気合を充電してないとダメなんです

 なんだか自分で考えても面倒くさいです

 

 この数日は一日一回はベランダでもいいから明るいところへ出るっていうのやってるんですが、明るいところへ出るためには部屋を出ないといけない・・・

 俺の部屋って窓が小さくてしかも部屋自体の形が変なこともあって顔出せないんですよねぇ

 なので、これも一苦労です

 面倒なこと山積みです

 

 部屋も片付けないと自分でもどこに何があるのかわかりません( ̄◇ ̄;)

 何かをしようとすると、まずは部屋の中を引っ掻き回すことから始めないといけないです

 非常に効率悪いです

 引っ掻き回すついでにゴミを捨てればいいんですが、ゴミ袋を用意して、それが目一杯になってもどこも変わってない気がします

 はっきり言って掃除とか片付けの遺伝子が欠落してます

 やぱいです

 とりあえず・・・ベランダへ現実逃避してきま~す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧