日記・コラム・つぶやき

2016年3月 7日 (月)

チュードルのリューズ壊れちゃった…( ;∀;)

Dsc_00921 愛用のチュードルんなんですが、リューズが壊れちゃいました。

 これ、ねじ込み式になってるんですけど、リューズのねじがへたったのか本体の問題なのかわからないけどねじ込めなくなりました。

 んで、今は時計屋さんにオーバーホールもついでにやってもらおうと思って誤差を計ってるんですけど、置いた状態だと本当に狂わないんだよなぁ。

 今のところ7時間で1秒です。

 前にやってもらったところが良かったからなぁ。

 廃業しちゃったけど。

 俺がやってもらった後にね、どうも従業員が預かってる時計を盗んで売り飛ばすっていう不祥事をやらかしたみたいでそのあと評判が悪くなって、今は福祉の会社に変わったっぽいです。

 なので直してもらうところを探してる最中なんだけど、お悩み中です。

 最近は宅配便で送るところが増えてるんですねぇ。

 前にそういうところで失敗してるんだけど、送ろうが持ち込もうがうまい人がやってくれればいいだけの話なんだけどね。

 リューズが出たままでも濡らさなければ大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、ぶつけたら軸がゆがんじゃうので着けてないんです。

 さみしい・・・。

 

 というわけでとっとと出しちゃいたいんだけど、OHとかの時用の予備時計として持ってるのがこちら

Dsc_00931 セイコーインジェクションで当時アナログとして世界最速の1/100秒のストップウォッチが付いてたモデル。

 正直ストップウォッチは使いやすいとは言えないんだけどデザインがいいから許す。

 んで、これももう6~7年放置してたから当然電池が切れてるわけで、まぁこれの電池交換は近所の時計屋さんにもっていくとして。

 電池交換が終わったら早速チュードルの方を修理に出すですよ。

 やっぱりね、お気に入りの時計が一番です。

 どこに出そうかなぁ・・・

 悩みどころだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

熱あったらしいです

 数日前から風邪ひいてるんですが、なんかすっきりしないなぁと思って念のためさっき熱計ってみたんですよ

 
 まぁ微熱なんでもう問題ないんですが37℃ちょうどでした
 
 あれですね
 
 やけに寝汗かくなぁと思ってたら気温の問題じゃなくて熱あったんですね
 
 気づけよ俺
 
 なんかいろいろリアルな夢見るし、変だなぁっていう気はしてたんだよなぁ
 
 まぁ、リアルな夢はちょいちょい見てて、例えば夢の中でラインのやり取りしてるんですよ
 
 当然実世界ではそんなやり取りはされてないわけなんだけど、どこまでが現実でどこからが夢なのか非常にわかりにくいです
 
 特別な話じゃなくて日常会話なので余計にややこしいです
 
 そんなことが普段からあるのであまり気にもしてなかったんですが、どうも起きるとふらふらするなぁとかそんなことはあったんです
 
 ほんとね、馬鹿は風邪ひかないっていうけど実は気づいてないだけっていうあれを地で行ってますよ
 
 こんな自分にぐったりです
 
 ところで、そんなことを知りたい人がいるのかいないのか知らないけど、今のカプチの仕様、完全にわからなくなる前に一度まとめてみようと思います
 
 一つ一つはその時に書いてたような気もするんだけど、まとめた記憶がないもんで自分用という意味も含めて
 
 オイルクーラーとかもメーカー忘れちゃってるんですよねぇ
 
 とりあえず明日は出かけたかったりもするんでそれ以降の話になるとは思うんですが
 
 今日も早寝しようかなぁ
 
 眠れなかったらツイキャスやるかもしれないです
 
 良ければトップページから通知取ってみてください
 
 PCだったらブラウザから見られますんで
 
 とりあえずお休みなさいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月31日 (土)

お仕事完了でございます

 大した事はしていないんですが、一応今日の予定のお仕事は完了いたしました。

 

 これで明日は安心して宮ヶ瀬参りができます。

 

 ヘッドランプは曇ったままですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のご予定

Imgp2446 画像は話とは何の関係もありません。

 てか、話ってほどの事じゃないんですが。

 本日のお仕事です。

 まずは昨日飲みきっちゃった牛乳とジュースを買いに行く。

 これは5時くらいにカルピスウォーターとガリガリ君をプラスして完了いたしました。

 ちなみにガリガリ君は引換券で貰ったのでただです。

 マロンの散歩に行く。予定でしたが、これは今行ってきました。完了です。

 

 次からは予定です。
 
 
 風呂入る。 ただいま入りました{*≧∀≦}

 いかれた携帯を修理に出す。

 オートバックスにオイル交換に行く。

 洗車。

 どこまでできるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

みんカラにログインできない・・・

 みんカラ、みんなのカーライフ略してみんカラ

 昨日から具合悪かったんですよ

 英語表記になっちゃって、でもまぁ一応ログインはできてたんでさっきまで使ってたんですが・・・コメントしようとしたらいきなりログアウト

 パスを再発行したんですが、それも蹴られてまったくログインできないです

 なんなんでしょ

 しばらく時間おいてもう一回チャレンジしますかねぇ

 まったくもうあったまくるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

2枚刃健在!!

 いやぁ、俺、今まで使ってたのってシックのクアトロだったんですよ

 これがねぇ・・・すぐに毛が詰まっちゃう

 毛が詰まると当然のことながら刃を換えないといけないわけで

 で、ついでながら俺の場合はお風呂に入る時にしか剃らないから当然何日もお風呂がだめな日が続くと伸びてくるわけですよ

 そうすると4枚刃だと最初のワンストロークでお亡くなりになったりするんで、あらかじめ髭トリマーとかで短くしておく必要があって非常に面倒かつ不経済

 

 でもね、どんどん刃の枚数は増えていってスーパーとかに行ってももはや最低4枚刃

 諦めてました

 

 んが!!

 

81yamx40jpl__aa1500__2 ありました!!

 二枚刃用のホルダーです!!

 しかもちゃんと進化してる!!

 やっぱり隠れた需要があったんですねぇ

81inyrmrxcl__aa1500_  当然替え刃もゲットです

 クアトロの半分で買えます

 お財布にもやさしいし、昔ながらの刃が詰まったときのクリーナーもついてるみたいです

 俺ねぇ、毎日髭剃らないってだけじゃなくて癖毛なんですよ

 だからすぐ詰まる

 明日が楽しみだな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

ブログ恐怖症

 本来だったらここに書くようなものでもないんだけど

 うん、いくつかやってる一つでね

 自分的には何がいけなかったのかいまだにわからないんだけど、どうもそうとも言い切れないらしく

 もう2日くらいかな?たってる話なんでいい加減立ち直ってもいいんだけど

 なんかね、そっちのつながりの人とどう接していいかわからなくなっちゃった

 それに・・・今まで友達だと錯覚してた人が実は違うっていうのもわかっちゃったし

 もう誰がどういう風に俺のことを見てるのか判らない

 

 今まであんまり考えた事がないんだけど、こういうのを疑心暗鬼っていうんだね

 しばらく人付き合いやめようと思って

 

 うん、この前数年ぶりに連絡が付いた彼は別だけど

 

 なんかね、オフ会とか出れば皆確かにやさしくしてくれるんだけど、それすら怖い

 こんな風に思うこと自体失礼なことなんだけど、怖いものは怖いんでどうしようもない

 

 これ、自分の中で決着つくまではオフ会にも出られないなぁ

 1日がね、北関東のオフで体調も悪くないんだけど、欠席だなぁ

 

 なんでこういう風になっちゃうんだろ・・・

 やっぱり人の事なんて放っておけばよかったのかなぁ

 離婚でもめてるところにうっかりコメントしたのが間違い・・・

 

 でもねぇ、コメントしなきゃしないで傍観してるのが友達ですか?とか書いてるし

 どうすりゃいいってんだろ

 しかもなんでもかんでも脅迫だとか訴訟だとか訳わかんない事言ってる人と友達になってるし

 それはね、もう一人の人もそうなんだけど

 

 俺、そういうの、寂しいのかな

 なんか嫌だなぁ

|

2013年8月23日 (金)

マメな性格なもんで

Img_20130823_133729_200 俺ってね、血液型A+なんですよ

 御多分に漏れず神経質でマメなんです

 オフ会で遅刻?

 ありえないです

 集合は5分前なんて当然です

 なので、散らかってる部屋なんて考えられないです

 ちょっと物が出てきちゃったんで速攻で片付けです

 いやぁ、部屋がきれいって気分いいっす

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

あぁ・・・上手く収まらないかなぁ

 う~~ん・・・

 実は俺がやってる某SNS、知り合いと知らない人計4人でバトルしてる・・・

 健全なバトルならいいんだけど、完全に文字上での喧嘩・・・

 まぁ発端は判らないでもないんだけど、なんかね・・・

 みんな大人なだけに始末が悪い

 まぁ、最近の子供の喧嘩もネット上で炎上させたりするから怖いけど

 ん?同じ事か

 場所が限られてるだけで

 

 この喧嘩、限られた範囲ではあるにせよみんな納めどころを決めていない様子なのが怖い

 俺はこの人たちに対して残念ながらさほどの影響を与えられるような付き合いじゃないし立場でもない

 一応ね、言うだけは言っておいたけど

 なんかねぇ・・・

 上手く収まらないかなぁ

 

 そんな傷心の俺

M40c 買っちゃいました

 うん、いや、傷心を癒すために・・・ね?

 あぁ、、、なんかお叱りのコメント来そうな予感・・・

 でもね?安かったんですよ

 それに昨今のモデルガン事情ってのは一回売切れたら後は無いって場合も多々あることだし

 カートも10発付いてくるから余計な出費は無いし

 九四式買ったばっかりじゃんなんていうのは黙ってればばれないし

 これは保管用にしておいて、弄りようにガスガン買っちゃおうかなぁ~

 なんせね、実銃の写真見て一発でやられちゃいましたからねぇ

 本当は金属で出て欲しかったけど、今は金属モデルっていうのはかなり高額・・・

 14年式なんかももしかしたらハドソンの金型?っていうのがもんのすごい高い

 新規の金型起こしたのかもしれないけど

 

 いくら大人向けっていってもねぇ・・・確かに作りこみなんかは金属といっても昔のしか知らなかったら信じられないくらい精巧だし、人手がかかってるのはわかるんだけども

 やっぱりねぇ・・・

 高級モデルは確かに需要あると思うんだけど、貧乏人用に廉価な金属モデル、作ってくれないですかねぇ

 コクサイとかマルシン、もそっとバリエーション増やしてくれないかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

フェイスブックがやばい!!

 そうなんです

 今フェイスブックが熱い!!じゃなくてやばいんです

 誰かがアクセスしようとしてるんです

Photo こんな感じで時々・・・

 俺、フェイスブックは作っただけで使ってないし・・・

 なんかねぇ・・・フェイスブックって気持ち悪い

 勝手に人のアドレスブックから広げていく・・・

 個人情報ダダ漏れです

 昔jocosoっていう所にいたんだけど、そこでもいたずらされたんだよねぇ・・・

 こういうのって警視庁にやっぱりサイバー犯罪対策室ってあるんだけど、個別の対応はしてないんだよねぇ

 だから、詐欺とか実害がないと動いてくれない

 もうフェイスブックのアカウント閉じちゃおうかなぁ

 でもそうすると俺のアドレス使って勝手な事されそうだしなぁ

 とりあえずできることっていったらパスワードの強化

 これくらいしかないよねぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧