ツーリング

2010年9月20日 (月)

ETCポイント還元!!

 唐突ですけど、ETCのサービスにポイント変換っていうのがあるじゃないですか

 今は1000ポイントで還元されますけど、はじめの頃は8000ポイントにならないと変換されなかったんでポイントが還元される事なんてないと思ってたんですよ

 有効期限も確かあったし

 

 そしたらね、今朝メールチェックしたら8000ポイント還元のメールが!!

 一体どれだけ高速代使ってるんだって話です

 ほんとにね

 

 確かこれって1パーセントくらいの還元率だったと思ったから、そうすると・・・

 恐ろしくて計算できません

 なんとなく得した気分になるけどそれだけ高速に乗ってるって事だから、かなりの金額使ってるって事なんですよね

 少し気を付けないとなぁ

 でもそれだけ外出が出来るようになったっていう事だからやっぱり喜ぶべき事なのかな

 中々微妙・・・

 でもこれからがオープンカーのドライブの季節だから丁度よかったのかな

 うまく事が進んでれば今日あたり車が出来上がってくるはずだから・・・って一体何回書いたかわからん位だからあんまり期待しないで待ってるですよ

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

起きました~

 予定よりも1時間くらい寝坊したけど、目覚ましなしですっきり起きられました~

 ということで、これから着替えて出撃してきま~す

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

早朝ツーリングは・・・

 本当だったら早朝ツーリングに出ててもう帰ってくる頃だった今日・・・

 早めに寝る前の薬も飲んでふらふらになりながらもシャワーも浴びられて

 なんだけど、たっぷり寝ちゃって起きたら12時ですよ

 あの薬のセット飲むと必ずそうなんだよなぁ

 10時頃に寝ると7時に目が覚める

 

 かといってねぇ、飲まないとやっぱりその後がまずいんですよ

 こうなったら今日は気合で何があろうとも8時に寝る!!

 晩御飯一食位抜かすことになってもかまうもんか!!

 

 夜明けの紫色の道路を走るんだ!

 パープルハイウェイオブエンジェルスです

 

 本当だったらその中で睡眠薬だけ飲まないようにすればいいんだけど、困った事に睡眠薬は入ってないんですよ

 厳密に言えばマイスリーが入ってるんだけど、あれの効果は3時間で消えるんで飲んだ方がかえってすぐに熟睡できるし・・・とここまで書いて気が付いた!

 フルニトラゼパムだ!!

 これは不眠症の薬だから主な作用は書くとめんどくさいんだけど、ようするに寝かせるための薬

 今夜はこいつだけ抜いてみよう

 本当は勝手にやめるのは危険なんだけど、飲み忘れて夜中に飲んだり飲まなかったりしてるから一日くらいなら大丈夫

 よし!

 それで今夜は対処して、明日こそ早朝ツーリングです

 早朝というよりも早く目が覚めちゃってもそのまま出撃!!

 そうすれば暑くなる前に確実に帰ってこられます

 

 実戦は作戦で8割がた決まるっていうからこれで完璧に違いない!!

 今夜こそ勝負だ!!

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

今日も宮ケ瀬は熱かった!!

 今日は何を血迷ったのかまだ体力落ちたままなのにくそ暑くてしかも土曜日なんてツーリングには全く向かない日にとりあえず宮ケ瀬に行こうと思い立った訳ですよ

 まぁ名目上はバイクに乗った時のナビの操作に慣れておくなんてのがあったり、高速1000円とか色々あったんですけど、それと渋滞が頭の中でつながってなかっただけです

 朝6時に起きて出発したんですけどR20はすでに大渋滞でしかも大型トラックが多いんですり抜けもきつい・・・てんで調布から中央道です

 でもね、下が混んでる時は上も混む訳です

Imgp0883Imgp0884 大体こんな暑い日に何を好きこのんでバイクなんかに乗ってやがるんだって感じです

 はい、自分の事です

 でも他にも少数派ながら同じような頭の人がいました

 これはどっかのパーキングだったんだけど、バイクはがらがらなのに車は渋滞

 どっちともお疲れ様です

 

 で、なんだかよくわからない道を案内されて無事に宮ケ瀬の駐車場に入ったら・・・エッセエッセがいる!!

 よく見ればそのとなりにも750が!!

 さらにその横にチンクがいて、アルピーヌのV6!!

 見事なリアエンジン軍団です

 

 で、とりあえずバイク置き場において声をかけたいけど人見知りなもんでどうしようかと迷ってたら俺の隣に883に乗ったご高齢(75歳!!)の方がきて話しかけてきてくれたんで勇気出て声をかけたら快く撮影とブログへの掲載を承諾していただけました

Imgp0891Imgp0885_2Imgp0893_2  まずは左からですね

 チンクベースでかつ量産車で世に出たアバルトの最高峰695SSです

 これ、695の下にも書いてありますけど、エッセエッセって読みます

 多分このレタリングはノンオリジナルです

 誰かにエスエスって読まれちゃったんでしょうか・・・

 ただ、エッセエッセはギャラリーアバルトで一度みたきりなんでもしかしたら元々入ってるもんなのかも知れないです

 それにしてもすごくきれいな状態で、ホイールも当時物のクロモドラのアバルトホイールです

 実は124を買った時にこれ履いてて、それとカンパニョーロを交換したりしてました

 これ、パワーから言えば当然現代の軽自動車の方が上なんですけど、大きく張り出したオーバーフェンダーやフロントとリアに輝くアバルトのエンブレムが「ちっこいからって舐めるなよ!!」っていってます

 今でいえば軽のターボみたいなもんです

 実は写真を撮らせて頂いてる時も妙に緊張しちゃって内装を撮らせて下さいっていえなかったへたれ物なんですけど、確かイエーガーだったと思うんですけど、300㎞メーターが入ってたはずです

 当然出るはずありません

 で、ベースのチンクが確か18馬力くらいのところをエッセエッセは40馬力以上出してたんじゃなかったかな?

 相変わらずネタ本がダンボールの中なんで記憶のみで書いてるんだけど、最近かなり忘れてきてるんできついです

 最近はチンク系を検索かけても出てくるのは今出てるチンクで、ヌォバチンクじゃない新しいチンクで・・・ってかなりややこしいのでやめておきます

 エッセエッセまでは実はキットでも販売されてたんで正確に何台のチンクがエッセエッセになってるのかって言うのとかも含めてアバルトは謎が多くてこれに比べたらランボルギーニイオタが正確には何台あったのかなんてのは楽なもんです

 アバルトなんてコルサを含めたアルミボディの物ですら正確な台数とバリエーションがいまだにわからないくらいなんですから

 

Imgp0886_2Imgp0887_2 で、これが750なんですけどお恥ずかしい事に600ベースだったっていうことくらいしか思い出せないです

 確かスパ24時間に出た事があった・・・かなぁ?って位です

 だってね、アバルトが大成功を収めたのはチンクからで、この頃は街の小さなレース屋さんだったんですよ

 んなもんでこっちはとりあえず600のエンジンを750までスープアップしたぐらいが共通なくらいで圧縮比とかカムとかキャブなんかはよくわかんないんですよ

 まぁアバルトは割とウェーバーが好きだったみたいだからキャブはウェーバーなんでしょうけど

 ちなみにこの遥か前炭焼き党の時代からずっと後まで伝統的にイタリアは労働争議のあった国なんで、アルファロメオくらいの規模になるとキャブレターも同じ時期の同じ車でもウェーバーやソレックスだったりしてたり、ブレーキやステアリングまで違うメーカーの物を使ってることがあるんで、年式じゃなくて車台番号で見ないと危険です

 

Imgp0888 で、今度はかわいらしいチンクです

 なみぞぅさんも赤いの乗ってますね・・・ってもしかしたらなみぞぅさんのお知り合いだったのかなぁ

 聞くの思いっきり忘れてます

 だってさぁ、ものすごく暑かったんだもん

 それにしても自分が急速に車の事を忘れてるなぁっていうのを一番思い知らされたのが実はこの車なんです

 うん、グレードわからん

 オーバーライザー付いてるからFかLなのは確かなんだと思うんだけど、どっちの形がどっちだか覚えてない・・・・

 やっぱり早急にネタ本の発掘をしないといけないかもです

 記憶だけで書いてると自分でも何やってるんだかわからなくなるんですよねぇ

 なんとなくこれ、Fのような気がするんだけど怪しいもんです

 ブログカードを珍しく皆さんに渡したので、間違ってる所とか曖昧な所を教えていただけるとありがたいですm(__)m

 

Imgp0889Imgp0890 で、ある意味これが一番暑いかも知れないアルピーヌのV6ターボ

 ティーポが山崎編集長時代に乗ってましたね

 俺、これでも一頃はそれなりに貯金なんて危険なものがあったんで手を出しそうになって、ビトルボと同じ理由でやめた車です

 結局124スパイダーに手を出しちゃったんだからビトルボ買っても同じだったかも知れないですけどね

 そんな話はいいんですが、A110までは排ガス規制のためにパワーダウンしたり排気量を上げたりストロンバーグのキャブで眠い車を作りつつもそれなりの業績を上げてたアルピーヌなんですが、出られるレースやラリーが無くなっちゃったのを気にGT路線にステップアップしようとして4気筒の2ℓエンジンを積んだA310を出したんだけどもはや世の中は2ℓのGTなんかを求めてなかったんで大失敗して、起死回生を狙ってPVRペースのターボとノンターボのエンジンを積んだそれぞれ名前どおりのV6とV6ターボを出したんだけど時すでに遅しで最後のアルピーヌになっちゃいました

 元々アルピーヌはルノーのディーラーで、それが草レースで名を上げてルノーの支援を受けてたりしてこの頃はもう完全にルノーの子会社になってて、今のルノースポールの元になってます

 A108辺りになるとエンジンがゴルディニだったりするのはそのせいです

 

Imgp0892 で、一通り写真撮り終えたところで皆さんお茶しに行かれるという事だったのでお別れしました

 ほんとねぇ、宮ケ瀬は何もない方が珍しいんじゃないかなぁ

 明日行ったらまたなんかあるかなぁ

 今日はこの後道志へ行ったんだけど、ナビの思わぬ盲点が・・・

 基本的に道の駅って全部載ってる筈なんだけど、それにスクロールさせていくとちゃんと出てるのに検索かけても出てこないんですよ

 そんな事もあったり、走ってる途中で熱中症になりかけて道路わきにあった原っぱで寝てたりとか、レーダー探知機のレシーバーがお亡くなりになったりとか色々あったけど、やっぱバイクはスポーツですね

 内ももの筋肉と背筋が痛いです

 原っぱで2時間寝てたりとかしたから河口湖IC経由で家に帰りついたのは丁度6時くらい

 走行距離にして200㎞程度のショートツーリングだったんだけど、まだまだ復活までは時間かかりそうです

 明日は出かけられそうでも無理しないで宮ケ瀬行ったらハヤシカスタムさんにでも寄って涼んでから帰ります

 いやぁ、それにしても今日は宮ケ瀬だけでよかったくらいの熱い日でした

 暑いのは嫌だけどこういう熱いのはいいなぁ

 

 最後に皆様本当にありがとうございました

 おかげさまで十分楽しく過ごせました

 またお目にかかるときがあればまたお話させてくださいね

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

しみじみしちゃった深夜の第三京浜

 一応バイクでナビを使えるのは確認済みなんだけど、それは静止をGPSで確認するモードでテストしたんで、今度はサイドブレーキのケーブルで感知するモードでテストしてみました

 ついでにガソリンなかったんで途中でスタンドに寄ってから第三京浜の保土ヶ谷パーキングへ

 これ、第三京浜の動画なんだけど、10分丁度になるように速度調整してあるんで行った事ない人以外は見なくていいです

 

 

 これは環八のうち周りから入ってるんだけど、本線に合流してからあと、なんとなく同じような感じの道を通ったようなデジャブを感じる人も多いかと

 そう、この道は東名高速を作る際のパイロットモデルだったんですよ

 だから長いストレートと居眠り防止のS字コーナーがあったりするんです

 で、なんでバイクの聖地と呼ばれるようになったかっていうとここは走り屋が最高速アタックに来てたんですよ

 当時の国産バイクはZ1やZ2、カタナにしても車体よりもエンジンの方が速いバイクばっかりだったんでZ2のストレートごけなんていう神話が生まれたりしたんです

 走ってる人は知ってると思うけど、路面のつなぎ目やちょっとしたうねりなんかがあって昔のバイクのフレームだと強烈なウォブルを生むきっかけになったんですよ

 その後フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーも走るようになって今の湾岸みたいな事になって、それに対向するためにポルシェのパトカーが導入されたりしたんです

 俺が学生の頃っていうのはまさにバブルの絶頂期だったんで、こっちが180㎞のリミッター効かせてがんばってる脇をフェラーリなんかがものすごい勢いで抜いていったりした、そんな時代でした

 それから高速道路があちこちにできて皆それぞれの目的にあった高速道路に流れて、第三京浜も都築パーキングなんかができて車とビクスクはそっち、みたいな感じになったんですよね

 ってな事を色々考えて保土ヶ谷に着いたんだけど、ハーレーとかそういうのが並んでる最近の保土ヶ谷を見て時代が変わるってそういう事なんだろうなぁなんて考えさせられた深夜の第三京浜でした

 

他の動画も見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

走り初めは初のヤビツ!!(しかも夜・・・)

 遅まきながらやっとこさ重い腰を上げて日付変わっちゃったからもう昨日になるけど走り初めにいってきました

 家を出たのがもう3時半だったんで箱根はやめて、今までいった事がなかったっていうほうがびっくりのヤビツ峠にいってきました

 

 はじめは狭くて暗くて怖かったんだけど、走ってるうちにだんだん楽しくなってきて、道の感じもわかってきたから少しずつだけどペースアップ

 

 

 この動画ではまだビビリながら走ってるんだけど、だって本当に怖かったんだもん

 でもね、夜だったからかえってライトが見えるから良かったのかもしんない

 休工中のままで片道でしかもブラインドなんてところがいくつもあったもん

 

 

 この辺になるとだいぶ慣れてきてさほどペース的には変わってないように見えるだろうけどいいんです

 気持ちの問題です

 

 で、せっかく楽しくなってきたんだから真っ直ぐ帰るんじゃなくて来た道を戻る事に

 

 

 なんだけど、何がいけないのかリミッターに当たっちゃって車はガクガクするしコーナーの出口で失速してみたりと全然飛ばせなくて途中から諦めてセカンドで引っぱるのはやめてサード中心でまったりドライブです

 それにしてもねぇ、いったいなんだったんだろ

 246に出てから一度セカンドで引っぱってみたんだけど0.6までブーストしてるんですよ

 それなのにヤビツの帰りだと0.5を超えると早めにシフトアップしてやらないとギクシャクしちゃってたんですよねぇ

 

 ところでね・・・3本目の動画・・・2分57秒くらいで変な声が・・・

 俺の声かな・・・別に声出した記憶ないんですけど・・・(・_・;)

 ま、まぁ・・・気にしないほうがいいですよね・・・多分・・・

 

 とりあえず車の走り初めは無事に済んだって事で

 次はバイクの走り初めしないとなぁ~

 やっぱり伊豆半島一周かなぁ

 凍結部分とかないか一応車で確認した方がいいかもだけど、海沿いだけ走ってれば大丈夫でしょ

 椿とか上るんだとしとどの窟より上は凍結してると思ってた方がいいんだけど

 

 それにしても今ダンガン君に付いてるNA用のマフラー、やっぱり交換しないとです

 糞詰まり状態で確かに下のトルクの太さはとってもだけど軽とは思えないんだけど、上が全く回らないから走りにくいったらないです

 今までの俺だとトルクのある方が峠なんかは走りやすいって言ってたと思うし、今でもSRXなんかはそうなんだけど、やっぱり本来上が回るようにできてるエンジンは上が回らないとどうしようもないって事を改めて実感

 明日メカニックに電話してボスコのマフラー送っちゃうからねって言っておかないとです

 本当はお財布的にはノーマルマフラー同等でしかも半額っていうマツコなんかにしておくのが順当なんだろうけど、ノーマルマフラーがこれまた使えないんですよねぇ

 トルクが細すぎて車速が乗っていってくれないんですよ

 で、そうなると残る選択肢はかわいそうにH36Aのダンガンは一つしかないんですよねぇ・・・

 それがボスコ

 

 業販やってないみたいだし、JASMAなんて取ってるわけないから車検のたびに音量測定しないといけないっていうのがネックなんだよなぁ

 96デシベルだから余裕でクリアしてるんだけどね

 これでまたお札に羽が生えていくなぁ

 諭吉さん・・・さようならぁ・゚・(PД`q。)・゚・~

 

他の動画も見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

暇つぶしにでもなったらポチッと一押しお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

《動画差し替え》箱根man3に合流できなかった大人の理由

 昨日は今年最後の箱根man3だったんだけど第一集合地点の西湘バイパスの西湘パーキングにいけなかったんですよ

 まぁ、子供と違って大人になると色々と複雑な理由があるもんです

Imgp0037_2 例えば寝坊したとか、朝起きられなかったとか、起きてみたらすでに集合時間だったとかまぁ色々あるわけです

 なので、まぁ亀石で合流できればいいかなぁ~なんてな事を思いつつ出発したんですよ

 実はですね、前日までは外に出られない状態で、当日もまだ本調子じゃないのは自分でもわかってたんだけど、ゆっくり走ってればいいかなぁなんてな事を考えてたんですけど、実はこういうときが一番危険なんですよねぇ

 自分の状態を自分で判断できなくなってるって事なんですよ

 まぁ、その話はまた後でって事にして、とりあえずさすがに第三京浜から回って行くと一体何時になったらたどり着くんだって話なんで東名から小田厚に乗ってそこから国道を経由して真鶴旧国道です

 

 今回初めてワイドで撮ってみたんだけど、このカメラ、640だと30/秒まで撮れるんだけど1280だと半分の15/秒しか撮れないんだけど、YouTubeにアップした状態で違いが出るのかっていうテストです

 元の動画で見るとやっぱり少しギクシャクした感じになります

 まぁ、ワンセグと同じって考えてもらっていいですよ

 

 さすがに日曜のこの時間だから車も多かったけどきれいに晴れて気持ちよかったです

 そんなこんなで椿です

 

 でね、いつもドンくさいから見てる人にはわからないかもしれないけど、自分的にはいつも以上に体が動かないしなんか調子悪いのが今さら気づいても遅いって話なんだけどそういう事なんですよ

 でもまぁ、このまま帰ることもないだろうってんで亀石にそのまま向かえば良かったんだけど、水溜りのところで少し休憩しようなんて余計な事を思っちゃったんですよ

 これがいけなかったんだけど、調子悪いときに限ってそういう事をしちゃうんですよね

 大観山から芦ノ湖へ行くのなんてものすごく込むのなんてわかりきってたんだけど、行っちゃったんですよ

 さらにはこの道ってところどころ側溝が蓋なしでむき出しになってるんですよ

 で、でかいシェビーバンにふさがれちゃったし車も見飽きたしって事でUターンしようとしたんだけど、この頃になると結構精神的に疲れてきてて、今まで走ってた方向にむき出しの側溝があるって事は反対もそうなんだっていう事が頭の中になかったんですよ

 

 おまけにこのくらい狭い道だったら大抵は切りかえしてターンするのにぎりぎり回れそうだったんでそのまま行っちゃったら自分ではもう向きを変え終えてるから大丈夫と思ってそのままアクセル開けたら・・・ちょうどそこまでは蓋があったから良かったんだけど、その先には蓋がなかったんですね

 フロントから見事に落ちて側溝とバイクの間に体はさまれちゃって身動き取れないし胸を打ち付けちゃったからプロテクターのおかげで怪我とかないんだけど一瞬息ができなくなっちゃってたところを周りの車の人たちが引っ張り上げてくれて、ついでにバイクも5~6人くらいの人たちで引き上げてくれて蓋のあるところまで持っていってくれました

 ブログカード渡すところまで気が回らなかったしヘルメット脱ぐ元気もなくなってたんできちんと御礼できなかったですけど、もしごらんいただいてたら本当にありがとうございました

 あそこで引き上げて貰えなかったら自力では上がれなかったからレッカー来るまで挟まってなきゃいけなかったです

 それにしても威張れた話じゃないけどプロテクターのお世話に何回くらいなったんだろうなぁ

 

Imgp0040Imgp0041 思いっきりフロントから落ちたからぐっちゃりです

 不幸中の幸いなのはタンクから後ろが無事だったっていうのとフレームは大丈夫そうだって事くらいです

 で、レッカーを手配したんだけど人は運んでくれないそうで、おまけに他の引き上げもあったらしくてハヤシさんに着くのは6時か7時かなんていってたんで、携帯の地図で見たらほんの30分くらい歩けば水溜りに着くみたいだったんでインナーは脱いでタンクバッグに突っ込んでヘルメット持ってのんびり歩いて

Imgp0042 ススキが結構きれいな色になってきてたんでぼちぼち仙石原なんていいんだろうなぁなんて思ってちょっと休んでたら奥様の4人連れの車が乗せてくれるっていうんでお言葉に甘えて下まで乗っけて頂いちゃいました

 ほんと助かりました

 実を言うとあの時はもう気分が悪くなりつつあってどうしようかと思ってたんですよ

 薬を飲もうにも水も飲みきっちゃってたしで、どうやら具合悪そうに見えたから声をかけて下さったそうなんだけど、実は本当に具合悪くなってきてました

 本当にありがとうございました

 

 でね、その車、特にご年配の品の良い感じの奥様なのにマニュアル!!

 車の中でおしゃべりしてたらその方もご子息も以前はハーレーに乗ってたって事で納得

 シフトの操作もそうなんだけど、クラッチの入れ方とかブレーキのかけ方がめちゃくちゃうまくて全然車が揺れないんですよ

 お見事でした!!

 

 で、水溜りのところから駅まで満員のバスに乗って行ったんだけど、やっぱりかなりきつかったです

 なんせ俺、ステップの端っこに立ってた位の超満員

 箱根湯本だったかどこだったかのとにかく小田急の終点の駅だったんだけど、着いてからしばらく動けなくなっちゃっててバスの時間待ちの間に買っておいた水でデパスいれたんだけどふらふらしちゃって気分悪くてまともに歩けなくて階段上る途中でこけちゃったり

 後ろにいた若いカップルの方が荷物持ちましょうかって言ってくれたんだけどそれはあまりにもかっこ悪いんで何とか自力で上までいって

 小田原で急行の新宿行きに乗り換えて本厚木まで行ってタクシーでハヤシさんへ

 なんせ自分のバイクの状態も見たかったっていうのもあるんだけど、ハヤシさんは7時でお店おしまいなんでそれよりかかるようだったらバイク受け取らなきゃいけないから

 と思ってお店に5時前くらいに着いたらすでにバイク届いてました

 ハヤシさんの営業時間を強調しておいたんで多分他のもう一台は別の車が行ったかなんかしてこっちを優先させてくれたみたい

 で、ざっとバイクを眺めたんだけどフェンダーが捩れてたからもしかしたらフロントフォークか三又がだめかもshock

 

 それにしてもほんとこけすぎ

 多分集中力が持たなくて注意散漫になってる時間帯があるんでしょうね

 

 社長にもカブが欲しいなんていってたからいっそ買っちゃって普段はそっち乗って乗れそうなときだけSRX乗るようにしたら?って言われちゃいました

 でもね、ちょっとそれ本気で考えてみるですよ

 カブに乗ってみたいっていうのも本当だし

 あとはねぇ、絶対的な体力不足

 ちょっと筋トレしないとやばいです

 せっかく腹筋とか何とかできるようになってたのにこのところまた何にもしてないから戻っちゃってるもんなぁ

 あとは自転車でどっか公園でもまた行ってみるとか

 

 善福寺川公園はあまりにもあっけなくてつまらなかったから井の頭公園くらいまで行ってのんびり昼寝でもしてようかな

 それはね、今日整体行った時に言われたんだ

 やっぱりね、太陽の光を浴びるのって大事だよって

 自転車はもうこっちに持ってきてあるからいいとして、カブ・・・

 SCSでストリップダウンして結構かっこいいのを売ってるんだよなぁ

 チャリンコで今度見にいってきちゃおうかな♪

 

他の動画も見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

とりあえず帰って来ました~

 今年ラストのman3、せめて亀石で合流したかったんですが、大人の事情でたどり着けず・・・・

 んでもってハヤシカスタムさんで色々おしゃべりして今帰って来ました

 くたくたでへろへろなんで一体何があったのかは明日という事でorz

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

箱根・伊豆半島一周ツーリングー!!

 昨日の事になるんだけど、天気もいいし一応朝のうちに起きられたしって事で箱根経由で伊豆半島を回って来ました

Imgp0001Imgp0002 なんか目が覚めてからもグダグダやってたんでこの時間

 本当だったら伊豆半島なんて言わないで奥多摩辺りでちょうどいいくらいの時間です

Imgp0003 でも気分は伊豆だったんでまずはいつものように第三京浜で朝ご飯

 例によって売店の中に入ってるパン屋さんで買ったんだけど、この日はいつものクロワッサンじゃなくてシナモンシュガーの揚げパンにしました

 写真撮るのは忘れちゃったけど中々にこれもおいしかったです

 天気もいいし、それほど寒くもない屋外で食べるパンはピクニック気分でそれだけでもおいしいです

 

Imgp0004Imgp0005 で、そこからはいつものルートで横浜新道・国道1号経由で西湘バイパスのパーキングです

 ほんとここって平日だろうが天気がどうだろうかいつも誰かしら何かを釣ってます

 昨日がいつもと違ったのは船が結構出てたくらいかなぁ

 ヨットかなんかっぽいのが結構いました

 相変わらずのどかな光景で、この頃になるともう暖かくて眠くなっちゃったんで歩道に置いてあるいすでちょっとうつらうつらしてから135号に出て

 でねぇ、なんかこの日はバイクがやけに重たいし切れ込むしなんか変だなぁって思ってたんだけど、真鶴旧国道というか今では県道に格下げになって740号線だったかな?を走っていつものスタンドでガソリン入れてるときに最近タイヤの空気圧をチェックしてないのに気が付いて計ってみたら全然低すぎ!!

 元々前後共に規定値よりはちょっと低めにしてるんだけど、そんなもんじゃなかったです

 普段は大体毎週くらいに点検してるんだけど、この一月くらいはほとんど乗ってなかった事もあって見てなかったです

 タイヤを交換して以来だから丸々一月見てなかった事になるんだなぁ

 気を付けなきゃいかんです

 このまま気づかないで椿なんか行ってたらきっと悲惨な事になってたに違いないです

 

 で、椿は例によって例のごとくでぐるぐるです


より大きな地図で 椿ラインぐるぐる を表示

 本当はもういっそのこと夕方くらいまで走ってようかと思ったんだけど、途中で転倒してガードレールとバイクにはさまれちゃって動けなくなってるSRの人がいたんでバイク起こして上げて、ついでにのどが渇いて来てたんでしとどの窟は通り越して大観山まで行って水買って少しタバコ吸ったりのんびり♪

Imgp0007 水溜りは見えたんだけど少しもやってたんで盛り土は見えんかったとです

 で、人の事故見ちゃうとなんとなくやっぱり走りたくなくなって来たんで伊豆半島一周モードに

 はじめは伊豆スカイラインの亀石から伊東側に降りていこうかとも思ったんだけど、さっきの人がちょっと気になってたんでまた椿を下に下りて無事を確認

 オイルが漏れてたりしたんだけど、その辺も素人じゃできないくらいきれいにしてあったんで警察呼んだのかもしれないです

 俺が降りて行った時にはちょうど電話でレッカーの手配してました

 

 んで、そのまま下に下りてR135からR136へ

 ところでね、動画をいつもみたいに撮りたかったんだけど全部エラーで飛んじゃって

Imgp0008 原因は多分こいつです

 なくしちゃったアルミブロックが手に入るまでの当座に使えるかと思って防振用のゴムをはさんでみたんだけど、6000を超えたところでどうやらぶれが出るみたいで電源が落ちちゃうんですよ

 なのでこれはもう外しちゃってタンクバッグの中

 

 それからは海沿いをだら~っと流して

Imgp0011Imgp0013 これは前に友達と来たときにも入った事がある確か下田の辺りのコンビニとそのちょっと先の海

 この海を撮った所はちょっとしたパーキングスペースになってたんで少しまったり

 

 で、この先は石廊崎へ向かう県道16号へ入ってからまた136号に回る楽しいくねくねです

 でもね、半島一周するならもう少し急いだほうが良かったっぽい

 くねくねを走ってる辺りはまだ良かったんだけど、そこから先は急速に暗くなってきて波勝碕を超える辺りになるともう真っ暗

 街灯ってもんが少ないからハイビームにしてもあんまりよく見えないんですよね

 

Imgp0016Imgp0017 本当は黄金崎で夕日を見たかったんだけど全然追いつかなくて東伊豆の辺りのどっか

 もうだらだらしてるから場所が良くわからんです

 

Imgp0021 これはね、恋人岬の確か手前にあるパーキングにいた猫たん

 ライト付けてたら嫌がるかと思ったら明るいところに2匹とも移動して来たんでそのままライト付けっぱなしでジュース買ってトイレいって

 

 このあとは本当に真っ暗な中をひた走りです

 でねぇ、136号をずっと走るんじゃなくて暖かい海沿いを走りたかったんだけど県道17号へ入るところを見事にすっ飛ばしちゃって寒~い内陸へ・・・

 途中で間違えた事に気が付いたんだけど、もう結構走っちゃってたんでそのまま沼津方面へ

 

 まぁ、県道を走ってたら多少はあったかかったかもしれなかったけど、国道以上に暗いし一部の道幅が狭いんで結果オーライだったかもです

 それでね、通勤割引を使いたかったんで沼津は通り越して寄居から東名に乗ったんだけど、途中で伊豆縦貫道なんてややこしい道ができてて、東名方面の看板が出てたからそのまま寄居に連れて行ってくれるのかと思ったら沼津へ戻そうとするし

 まぁ、ただだったからいいけど、もう8時40分くらいになってたから通勤割引を使うならあんまりのんびりもしてられないんで、途中で戻れるようになってたからまた246に戻って無事5分前に寄居から乗れました

 

 晩御飯はもし近所の天下一品がまだ開いてたらそこで食べようと思ってたんだけど、もう片付けに入っちゃってたみたいなんで駐車場でカバーをかけてたらおまわりさんに職質されたりしながら空きっ腹のままで帰って爆睡です

 それにしてもね、きちんとバイク置き場みたいな外から見えづらいところまで見てくれてるっていうのは安心です

 で、おまわりさんはしきりにバイクにロックかけるように言ってくれてたんだけどもう疲れちゃってだめだめ

 今日は本当は病院に予約してある日だし、バイク置き場のお金も払いに行かなきゃだからついでにロックしてこようかなんて思ってたんだけど、出かけようとしたら動けなくなっちゃって・・・・

 とりあえず日曜に予約を取り直してデパスを2錠飲んで死んでました

 今日なんてそれまで何にも問題なく元気だったのに何でだろうなぁ

 疲れもすっきり取れてたのに

 

Imgp0022 でもまぁ、久しぶりに割りとまとまった距離乗れて楽しかったです

 それにしてもね、やっぱり椿とか奥多摩なんかは今月中くらいで終わりかもです

 もう路面の温度が低くて時々滑ってましたもん

 まだタイヤの温度はしっかり上がってたから大丈夫だけど

 あとはあれね

 速度落とさせるためのでこぼこの奴

 あれってコーナーの中に作るの止めてくれないかなぁ

 ブレーキングからコーナリングにかけてでこぼこしちゃってるから跳ねるんですよねぇ

 あれのせいで余計危険になってる気がしてしょうがないです

 コーナーをゆっくり走らせたいならもっと手前に作ればいいのに

 でも文句を言いつつもやっぱり椿は楽しいなぁ~

 

 今度は椿だけ走ってそれから西湘バイパスに戻って129号を上って宮ケ瀬に行ってみるっていうのも楽しそうだからやってみようかな

 なんにしても気持ちよくたっぷり走れて大満足でした~

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

結局だめだめ><

 今日は本当は箱根で遊んでから伊豆を石廊崎のところのくねくねで遊びつつぐるっと一周してこようかと思ってたんですよ

 なんだけど、昨夜お風呂に入るのに夜の7時くらいから格闘してて結局入れたのは夜中の1時・・・

 まぁこの時点で疲れ切っちゃってお風呂上がってからも気分が悪くて薬飲んで落ち着くのをまってから睡眠薬飲んで寝たからもう2時

 

 でもって8時に起きて、まぁ時間的には遅いけどまだ大丈夫だなぁなんて思ってたんだけど、睡眠薬飲んだのが結局かなり遅い時間になっちゃって薬が抜けるのにもう一眠りしてさっき11時くらいにやっと動けるようになったですよ

 うん、さすがにもうこの時間からどっかに行ったってあっという間に真っ暗になっちゃうんで今日はバイクは無しです

 でもまぁ、これで今日早く寝たら明日は大丈夫だからよしとするですよ

 

 せっかく天気がいいから後もう少し気分がよくなったら自転車で少し走ってみようかなぁ

 

 それよりもね、このところちょっと困った事があって、睡眠薬としては今ロヒプノールを処方されてるんだけど、倍量飲んでも眠れなくなってるんですよ

 で、前回のときには眠れるんだけど中途覚醒するっていうのがあったからマイスリーも処方して貰ったのね

 それでもって確実に寝ないといけないときは始めからマイスリーとロヒプノールを一緒に飲んでるんだけど、そうするとぐっすり眠れる代わりに今日みたいにロヒプノールが抜けてくれなくてだめだめになっちゃったりもしてるんですよ

 そろそろまた睡眠薬変えないとだめかもです

 でもアモバンは嫌だなぁ・・・

 あれって効くんだけど、たまに起きたときに口の中に苦味が出たり完全に抜けてくれなくて一日中ぼ~っとしちゃったりするんですよねぇ

 だから一回処方されたんだけどすぐに違うのに変えて貰いました

 とりあえず今夜はマイスリーだけにして明日さくっと起きられるようにするですよ

 マイスリーはね、一時期飲み続けてた事があってだんだん効かなくなって来てたんだけど、久しぶりに飲んだから結構いい感じで眠れるようになってます

 それにしてもほんと、同じ薬飲み続けられないっていうのも面倒くさいなぁ

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧