動画

2017年6月24日 (土)

5月30日 伊豆・箱根

 ほぼ一年ぶりくらいの更新になっちゃうのかなぁ

 
 ちょっと前になるんですけど、箱根に行ってきたですよ
 
 夜明けちょっと前に出て、ぐるっと伊豆半島一周してきました
 
P_20170530_045319_vhdr_auto この日はきれいに晴れて太陽が昇ってくるのを見ながらハイテンション!
 
 最近は箱根に直接行くなら第三京浜とかを通らないほうが実は早いんだって気づいたんで(いまさら!!)246から1号に入って西湘バイパスから一路大観山を目指します
 
 この辺は実は最近配信サイトで配信してたりするので動画がないんです・・・
 
 というか、他の人のコメントに返事してたりするのでわけわかんなくなるというか
 
 なので、いきなりの椿ラインです
 
 

 
 
 梅雨入り直前の緑の深い中を気持ちよく、のんびりと上っていきました
 
P_20170530_082942_vhdr_auto 大観山もきれいに晴れて富士山がしっかり見えました
 
 曇ってたりすると意外と写真に写らないくらいまでぼやけちゃうんですよねぇ
 
 肉眼で見えてもカメラだと背景に溶け込んじゃったりするんです
 
 で、ここからわりとお気に入りの石廊崎へ
 
 ここって灯台の先まで行くと本当にきれいなんだけど、前に懐かしのSRXで行った時に熱中症になりかかりの脱水症状は思いっきり出まくりで散々な目にあったんでもう行きません
 
 トラウマです
 
 まぁ、こっち方面に来る時はもう歩くの放棄してるんでドライビングシューズだから歩けないっていうのもあるんですが
 
 
P_20170530_113108_vhdr_auto

 これ、石廊崎のちょっと手前

 
 海きれいだったなぁ
 
 で、いよいよ石廊崎
 
P_20170530_134014_vhdr_auto 
 
 
 で、ここでお昼の時間になったんでいつもの食堂で
 
P_20170530_125838_vhdr_auto_2  ここのラーメン、何気に美味しくて好きなんですよ
 
 海に来たなぁって味です
 
 何言ってるのかわかんないと思うけど、石廊崎に来たらおすすめ
 
 ただねぇ、量がちょっと少なめなんですよ
 
 それと、大盛り頼もうと思ったらどんぶりが小ぶりだから無理って・・・
 
P_20170530_132356_vhdr_auto 俺、普段ドライブのときってあんまり食べないんですよね
 
 バイクのツーリングのときもそれほど食べないんだけど、この時はお腹ペコペコだったんですよ
 
 なので、追加のカレー
 
 なんかね、最近の本格的なやつと違って思いっきり業務用レトルトカレーなんだけど、それが結構好きだったりするんだなぁ
 
 まぁ、メニュー的にもカレーはついでみたいなもんなんで
 
 
 
 このあとは黄金崎を目指して海沿いをひたすら
 
 普段だったら黄金崎の夕日を目指すんだけどまだまだお昼過ぎだし、眠くなってきたしで昼寝場所として黄金崎の下の方にある芝生が恋しい
 
P_20170530_155457_vhdr_auto  ここは一番上の駐車場まで行かないで、下の駐車場から歩いていけます
 
 上からでも遊歩道を歩いていけるんですけど、さっきも書いたように歩きにくい靴なんで
 
 ここで結構寝ちゃったんだよなぁ
 
 とは言っても夕方になるのはだいぶ先なんでそのまま半島をグルっと回って
 
 それにしてもね、この日家を出たのって4時半とかそれくらいだったはずなんですよ
 
 だからまぁ、ちょっと時間かかったにしても家で晩御飯かなぁって思ってたのに・・・
 
 どこで何が起こったのかよくわからないんだけど、なんかね・・・すんごい時間が経ってて
 
P_20170530_223842_vhdr_auto  結局帰る途中の幸楽苑でまたもやラーメン・・・
 
 ラーメン好きだからついつい入っちゃったんだけど、まぁ、おいしかったからいいか~
 
 そんなこんなで帰りはまたもや日付越えちゃった
 
 なんかねぇ・・・何時に家出ても結局その日に帰った試しがないっていうね
 
 この日はさわやか(静岡県内の炭火焼きステーキとハンバーグで人気のファミレス)に寄ってないからどこで時間食ったんだか全く謎です
 
 気がついたら時間が経ってたの・・・
 
 まぁ、気持ちよく走れたからいっかぁぁぁ
 
 この数日後、関東は梅雨入りしました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

一旦リセット

 何をリセットしたかっていうと俺の人生とかじゃなくてYouTubeのコメントです

 何日か前から久しぶりにコメントをみてたら結構ぐちゃぐちゃになってるし、嫌がらせみたいなのもあって、しかもそういう人に限って動画を全くアップしてなかったりしたんで一方通行

 なので、一度全部のコメントを消しちゃいました

 それにしても皆がコメントしてるのって古い動画ばっかりなんだよねぇ

 なんでだろ・・・

 2~3年前とかの動画に今さら文句いわれてもなぁって感じです

 車だって変わっちゃってるわけだし

 まぁ何でもいいんだけど、全部のコメントなんて読んでいられないんで一括で削除して新規巻きなおしです

 コメント消されたって言って怒る人もいるかも知れないけど、そんなのは無視です

 YouTubeにアップしてるのはあくまでもブログ用であってコメントは勝手にしてくるだけだからそれをどういじろうが俺の勝手でしょって事で

 まぁ、これからはもう少しまめにコメントチェックしますよ

 んじゃないとまたややこしくなります

 なんか俺の不在中に勝手に他のユーザー同士で口げんかと言うか文字げんかというかをしてたりもするし

 なんだかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

お腹一杯走れた箱根→道志

 昨日の話になりますが、天気予報では昼間暑くなるっていってたのに家の中は肌寒いくらいだったんですよ

 なので、本当は朝から避暑に出かけようとビーナスラインへどう行こうかとか考えてたんですが、結局家の普通の遅い朝食を食べ、午後になってから外に出てみたら・・・暑いやん!!

 という訳で箱根に逃げる事にしました

 

 ルートはいつもの通りで環八→第三京浜→横新→西湘バイパス→134号です

 で、大観山を上るっていう所までは決めてたんですが、あとは全く考えてなかったので行き当たりばったりです

Imgp1691  いつものとこです

 出た時間が遅かったので早くも夕方

 まだ日は出てるとは言えもう夕日です

 こんな事ならもっと早くに出れば良かったですよ

 そんなこんなで大観山のぼりです

 普通にドライブがしたかっただけなので上った切りで下りる事ははじめから頭に無しって事で

 ついでにオイルクーラーの調子もみたかったんだけど、時々チラッと見る限りでは100℃以下

 ピークホールドをリセットするの忘れたんで実際の最高温度がどれくらいなのかは不明です

 ダメじゃん(><;)

 

Imgp1694Imgp1695_2 大観山の芦ノ湖方面です

 きれいな夕日でした~

 やっぱりこの時間になって正解だったかもなんて思っちゃいました

 それでこの次なんですけど、全くの白紙だったんで久しぶりに芦ノ湖スカイラインを走ってみようと思ってスタートです

 

  かなり久しぶりに走った芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインですが、走りやすくて気持ちいい~けどちと高い

 両方走るとご飯食べられちゃいますからねぇ

 まぁ、ターンパイクが500円って考えると観光地価格なんてこんなものかも知れませんが

 

 で、このあと真っ直ぐ帰ろうかとも思ったんだけどなんとなく物足りなかったんで道志みちへ回る事にして、ナビ夫君に道の駅道志までの下道ルートを入れたら・・・

 

 多分これ、長尾峠で良いんだと思うんだけども前に走った舗装のきれいな道じゃなくて農道みたいな荒れ放題

 あまりの振動に途中でギア抜けしちゃってます

 

 このあと道志みちへ行ったんだけど、真っ暗だったんで動画は無しです

 道の駅で俺の隣に置いてあったハイエース、何だか一人でお酒の準備とかして寝床も作ってるところでした

 理由はわからんけど、気持ちいいだろなぁ

 箱ワゴンってこういう使い方ができるからいいですよね

 キャンピングカーみたいに気負わないで走れるし、気持ち良さそうな所があったらそのままそこに泊まっちゃうなんて使い方ができる

 しかも一人だったらまさにフリーダム

 ちょっと羨ましかったりも

 まぁ、自分で買うことはないだろうと思うけど

 

 この後はですねぇ、灰皿がまた走ってる途中で倒れちゃって中身を床にぶちまけてくれたんで家の近所のコイン洗車場へ行きたかったんだけど、道路工事でたどり付けなくて周囲をグルグルしただけでスタンドに寄って帰ってきちゃいました

 帰った時刻は大体午前1時過ぎ

 それだけの長時間乗っても腰が痛くならないコブラシートはやっぱり正解だったなぁと改めて思いました

 もしかしたら他のバケットシートも同じようなのかもしれないですが座った事がないのでわかりませんです

 

 んで、昨日のトラブル

 助手席のドアのロックが開けられなくなったのと、運転席の窓がレギュレーターがお亡くなりになる直前の状態になった二つ

 さっきまたスズキに行ってきたんだけど、窓の方はレギュレーターが外れただけで部品交換は無しって事でスムースに動くようになりました

 助手席のロックはね、またもやキーレスが原因で、モーターが動いてなかったらしい

 なので、とりあえず外して貰って、12検の時にでも実際にモーターそのものがダメなのか、単に電気が流れてないのかをまとめて見て貰うことにして帰ってきました

 

 今日は昼間は爆睡してたんだけど、なんとなく走りたい気分なんですよねぇ・・・

 でも週末だから他の走り屋さんとかいそうでちょっと気後れしちゃいます

 どうしようかなぁ~

 

他の動画も見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

チェリスト2人でガンズ

 昨夜お風呂にまた入れなくて2時間位しか寝てないんですが、ケロケロと胃液の味がしたなんとも悪い寝覚めだったんだけど、これ、マジでかっちょいいっす!!

 Yahooのニュースでみて、YouTubeで探したんだけど、日本にも公演に来てたんだね~

 演奏自体もカッコいいんだけど、カーボン製のチェロなんて多分他にはないよね~

 こういう所もかっこよかったっす

 また来たら見に行きたいなぁ

 おかげですっきりしました

 

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

カメラのクランプ

Imgp1553 先日のカプチーノ@北関東ミーティングで初めて使ったこのクランプ

 そのままだと実はカメラが動いちゃうことが判明

 で、はじめはその動いちゃう部分がボールの部分だと思ってたんでやっぱりSLIKのロワーⅡでも買わないとダメかなぁと思ってたんだけど、帰ってきてから昨日あれこれいじってたらボール部分はきちんと固定できるんだけど、その上のカメラに固定するところがダメだっていうことが判明

Imgp1554 ここです

 これがねぇ、どんなに締めこんでも少し上が動くと緩んじゃうんですよ

 でもこれがわかったお陰で余計な出費を抑えられました

 手っ取り早くクイックシューをアロンアルファでボルトに固定して、台座もクイックシューに同じく固定してみたらばっちり!!!

 なんせロワーⅡ買わなきゃいけなくなってたら大体5~6000円なんでちょっとお財布にいたいです

 ちなみにこれは800円くらいだったかな?

 それにこれの良い所ってね、クランプ部分はクリップになってるんだけど、このスプリングの固さが絶妙でしっかり固定できるのに締め付けすぎないんですよ

 ロワーⅡだとこの辺が使いにくくて、動かないようにがっちり固定しちゃうと自分も変形しちゃうんですよね

 おまけに取り付けるのがアルミのファッションバーだから下手したらそっちもへこましちゃう危険も

 なので、このクリップの方が使える事がわかってよかったです

 これで次の走行会ではまた無駄な動画を撮りまくれます♪

 その前にテスト走行を今夜辺りやってみたいんだけど、なんか調子が今ひとつ良くないんでそれ次第って所でしょうか

 もし出かけられたら久しぶりに椿いってみたいなぁ

 ダンガンが飛んだポイントのギャップが無くなってる事を確認だから始めの一往復はゆっくりです

 もっともペース上げてもゆっくりですがcoldsweats01

 霧が出てるようだとまた石廊崎かなぁ

 まぁ、ともかく出かけられたらの話なんでどうなるかはわからんですが

 ついでにハンドルもこの前買った33φに交換して具合もみたいし

 

 この後晩御飯食べたら調子上がってくれたらいいんですけどねぇ

 もしかしたら眠くなるっていう危険もあるんですが・・・

 久しぶりに夜走りしたい気分なんだよなぁ~

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

アップルシードⅩⅢちょっと・・・

 折角これを見る為にプレミア登録までしたニコニコ動画のアップルシードⅩⅢなんだけど・・・正直1話目でちょっと期待はずれ

 どうせ全巻合わせたって原作自体が4巻までしかないんだから、もう少し煮詰めて欲しかった

 スピード感にも乏しいし、ストーリー性にいたっては無いも同然

 記憶に残るのはプレアリオスの声がトグサ・・・

 いや、せめて声くらいはバトーさんにして欲しかった

 原作の持ついいところとかイメージがことごとく粉砕

 確かにプレミアムの始まる時間に寝ちゃってて一般の方で見たけど、画質自体は悪くはないんだけど、いかにもCGで作りましたよって感じを全面に出されて現実感にも乏しい

 残念ながらいいところ一つも無しって感じ

 士郎正宗の作品は攻殻機動隊とアキラ以外どうもアニメ化にことごとく失敗してる気がする

 これの前に深夜でやってた潜脳調査室なんかも原作読んでないからなんともいえないけど、絵がお粗末だったし

 とにかくあまりのつくりの荒さにがっかり感が満点のアップルシードでした

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

車載カメラ簡略化計画とSRXの養護の人生

 うっかり画像を撮っておくのを忘れたんですが、今までカプチで動画を撮るときって三脚を左右のシートの間に立ててたんですよ

 まぁ別にそれで邪魔だっていう事もなかったんでそのままにしてたんですが、実はリアトレイにあるバッグから何かを出そうというときにはわき腹攣りそうになって取ってたんですよ

 なので、この前ヤフオクでクリップ式の雲台を買いまして、さっきつけてみました

Imgp1457 な~んとなく激しく揺れたりすると大丈夫なのかなぁっていう感じですけど、オフロードを走るわけじゃないからこの位でもいいかなぁと

 これが上手くいけばバイクにもそのまま付けられるかも知れないなんてまだバイクすら手元にないのに思ってみたりして

 少なくとも今まで三脚がバッグに押されて斜めにしか撮れなかったんで、水平の動画が撮れる事になったのは確かです

 本当は今日これで試し撮りをしてみるつもりだったんだけど、あまりにも寒いんでやめました

 別に屋根を閉めてとってもいいんだけど、気分的に寒くて乗らなかったんでガソリン入れて洗車して帰ってきちゃいました

 明日も寒いんですよねぇ・・・

 明日は練馬の陸運局いってSRXの抹消してきます

 でもなんかね、SRXは完全に死んじゃうわけじゃなくて、何を考えてるのかよくわからないんだけどオフロードバイクを作るのにフレームが生かせそうとかって・・・

 今日病院にいるときにハヤシカスタムさんから電話がかかってきてそんな話が出て来て思わず笑っちゃいました

 ロードボンバーを作ろうとしてみてたりほんと、面白い

 取りあえず明日抹消してきて明後日宮ヶ瀬経由でいけたらいいなぁって言うところです

 あの人のあれも入ってるからそれも見ないといけないですしね

 明日と明後日は寝坊しないで行かないとな~

 まぁ、ハヤシカスタムさんにいくのは日曜でも変わらないんだけど、気合の問題です

 楽しみだなぁ

他の動画も見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

最終兵器登場!!

 ついに最終兵器に手を出してしまいました

 ムーが自分の意思と関係なく兵器を生み出してしまうように・・・

 名前忘れちゃったけど、東北に一緒に逃げた彼女がムーとして覚醒した時に戦っている最中あちこちに「助けて」とか文字が出てたのはかなり泣けました

 何の話かって?ラーゼフォンに決まってます

 「あなたと同じ時を過ごしたかった・・・」

 エヴァよりもこっちの方がいいアニメだと思うんだけどなぁ

 

 まぁそんな話はどうでもいいんです

 車載動画を撮る際の最終兵器についに人類は手を出してしまったのです

Imgp1164

 こいつです

 デジカメ用の広角レンズです

 カメラに付属のリングを貼り付けて、それに強力なマグネットで固定するって奴で、強く振ってもずれたりしないんでかなり期待できそうです

Imgp1165_2Imgp1166_2  この左右の写真はパソコンの所にタバコを置いて約50センチくらいの距離から撮ってみたんですが、こんなに近い位置でもはっきり効果は出てます

 これの魚眼レンズバージョンもあったんだけど、魚眼だと多分かなりズームしても像が歪んじゃうんじゃないかと思ったんでこっちにしました

 これだとそれほど画像のひずみも気にならない程度です

 

Imgp1167 それとね、これはレンズが二つに分かれるんですよ

 その下の方が左にある奴なんだけど、マクロレンズに変身です

 マクロで撮るとここまで寄れます

 

Imgp1168_2

  まぁ元々の仕様で1センチまで寄れるんでこっちはあんまり使わないかもですけど

 これで三脚の位置を工夫して空も道路もシフトやハンドル周りも全部撮れるっていう欲張りな設定を探すですよ

 イヤーマフも買ったし、これからの季節もがんばってオープンで走り回りま~す!!

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

お久しぶりの宮ケ瀬とハヤシカスタム

 昨夜になってやっと帰ってきたカプ君

 本当は今日の予定では午前中に家を出て、宮ケ瀬経由でハヤシカスタムさんに行ってシングルキャブマニホールドを預けてから中野のMGTSさんに修理の終わったモデルガンを引き取りに行くはずだったんですよ

 予定ではね

 でも朝ごはん食べ終わって出かけようと思ったら強烈に眠くなっちゃったんであっという間に爆睡

 結局出たのが2時半くらいで、よく考えてみれば中野に先に行ってからハヤシカスタムさんに直行するっていうのが一番良かったんだろうけど、なんとなくそれじゃつまらないんでやっぱり宮ケ瀬に

Imgp1096Imgp1097 時間はもう4時を回ってたんだけどそれでもまだ結構な数のバイクがいました

 でも知ってる人もいなかったんでちょっとぶらぶらしただけで北ルート経由でハヤシカスタムさんに行く事にしました

 

 

 なぜかクイックタイムが編集できなくなっちゃったんで久しぶりのムービーメーカーの登場です

 これは椿なんかへいった時のテストも兼ねてたんだけど、俺のぶっちゃいくな顔と風切り音しかしないですね

 これはシートの後ろに三脚を挟み込んでるんだけど、もう少ししっかりかつ低く固定する方法を考えないといけないですね

 でもまぁ、これでもオープンカーの開放感は伝わった・・・かな?

 飛ばすよりも楽しみながら走りたくなる気持ちがわかって貰えたでしょうか

 うん、屋根がないとね、かなり気持ちいいんですよ

 やっぱり車はオープンが最高です

 124スパイダーなんかはさらにウェーバーのツインチョークを入れてたから吸気音がかなり気持ちよかったし

 この車の場合は排気音が触媒のおかげでだいぶ小さくなったとはいえ聞こえてくるんでそれはそれで良しです

 その感覚を再現するにはもう少しカメラを前に持ってくるほうがいいのかなぁ・・・

 でもダッシュボードは割れてきちゃうからダメだし、あんまりカメラの位置が低すぎても今度は中しか写らなくなっちゃうし、悩みどころです

 基本三脚でもうちょっと考えてみます

 

Imgp1101Imgp1102 で、これは昨日写真取るの忘れちゃったLED化したメーターとエアコンパネルです

 ね?結構明るいし見やすいでしょ?

 これはやって大満足です

 でもやっぱりノーマルの触媒にしたせいかパワーというか、レスポンスが落ちちゃってるのはしょうがないのかなぁ

 スポーツ触媒でも買おうかとも思ってたんだけど、ちょっと変な具合に物欲モードが突っ走っちゃってえらい事になっちゃったし・・・

 その話はまた別なときにって事で

 それにしてもちょっとこのところやばいです

 いくら保険金が入ってくるからっていってもちょっとタガが外れすぎshock

 せいぜい手持ちのパーツとか売って少しでも穴埋めしないとやばいレベルです

 やっぱり俺って躁鬱なのかなぁ・・・

 やばいな・・・

 

他の動画も見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

アグスタにデスモに大興奮だった椿詣で

 今日はまだバイクを引き取ってないんで車で今年の椿詣でにいってきたんですけど、例によって例のごとくで第三京浜を走ってたらはるか彼方になんかいる・・・

 2本サス?シャフトドライブ?まさか!!!!!

Imgp0126 追いかけてみたら本当にアグスタの750アメリカじゃないですか!!

 で、パーキングに入りそうな感じだったんでとりあえず入ってみたら今度はゴールドの450デスモが!!

Imgp0130 もしかしたら今年どころか一生分の運を使いきっちゃったかも知れないですよ!!

 やっぱり寝坊しても出てきて良かった

 というか、もし寝坊しないで朝早くにちゃんと起きてたら遭遇できなかったんだからもしかしたら運を使い切ったんじゃなくて今年は運がいいのかもですよhappy01

 

 ちょっとまだ興奮から戻りきってなくて頭こんがらがってます

Imgp0129 だってね、実走してる450デスモと750アメリカを同時に見られてしかも色々お話していただけて、こんなに幸せでいいんだろうか俺lovely

 しかもスタートの瞬間までずっとそばで見ていられるなんて・・・

 

Imgp0132Imgp0133Imgp0138Imgp0140 それにしても本当にきれい

 俺、ドカの中だとツインよりシングルの頃の方がいかにもイタリア車って感じがして好きだったりするんですよ

 まさにイタリア車の黄金時代の幕開けの時代だったし

 さすがにデスモ以前のモデルなんかは走ってるところは一生見られないだろうけど、生きててよかった~~

 

Imgp0125Imgp0128Imgp0134Imgp0136 やっぱりイタ車はデロルトだな~

 すぐ不機嫌になるし最近のキャブに比べると明らかに丸みのある吹け方なんだけど、中々いい味してるんですよ

 それにしてもデロルトの4連なんかだと同調とかも大変でしょうけど、やっぱりいいなぁ

Imgp0145 でね、これ、プラグキャップはNGKなんだけど、コードは当時物!!

 たまたま見つけたらしいんですけど、やっぱり欲しい人が結構いて10m.くらい買っておけばよかったなぁなんておっしゃってました

 

Imgp0125_3Imgp0129_2 でね、俺ったらずっとこのバイクのタンクってスチールかアルミなんだろうって思ってたらなんとFRP!!

 しかもアグスタに至ってはプラスチック!!のタンクも存在するらしいです

 アグスタの市販車がシャフトドライブなのはもしアグスタワークスがプライベーターのアグスタに負けるなんていう事が起きてはいけないからだっていう本当なのかよくわからない伝説がありますけど、そんな事抜きにしてこの穏やかな佇まいがいいじゃないですか

 もしかしたらこの雰囲気を出すために敢えてレーサーとは全く違う作りにしたのかも知れないですよねぇ

 なんて話をしてたらアグスタとは切っても切れないマーニグッチが通り過ぎて、その次にはHB3が

 そちらの方々は奥の二輪置き場にいったんで話せなかったんですけど、今日はイタ車の日って感じでめちゃくちゃ興奮の嵐!!

 そうそう、そういえばアグスタのマフラーって黒がノーマルなのかと思ってたんですけど、これってオプションかなんかだそうで

 帰ってきてからアグスタのネタ本見たら確かにフロントパイプはめっきでそこから黒いマフラーがつながってるんですね

 でもなんかこっちのマフラーの方が引き締まった感じと滑らかにカーブしてるサイレンサーの繊細さがよく出てるようでいい感じです

 

 なんかまだたくさん書きたい事があるような気がしてるんですけど、頭の中がぐちゃぐちゃなんでこの辺にしておきます

 それと!!アグスタのオーナーさんはカタログマニアでそのものずばりの名前のブログを持ってらっしゃるそうなんですが、見つけられなかったんでアドレス教えてくださいm(__)m

 

 最後にドカとアグスタのエンジン音でこの項は締めくくりたいと思います

 それにしても初対面なのに気さくにお話していただいたお二人には感謝です!!

Imgp0142 そういえばドカの方が振動でマフラーステーの溶接部分が割れちゃったんですけど、珍しく俺の針金とラジペンが役に立ちました

 大抵必要なものは必要なときには無くて、いらん物ばっかり持ってたりする俺としてはかなり珍しい出来事です

 そういう意味でもラッキーでした

 ショップが保土ヶ谷から降りてすぐとの事でしたからそれくらいはもってくれたかな?

 

 じゃ今度こそ本当に保土ヶ谷の話はこの音でしめてそこから先に進みたいと思います

 まずはドカのエンジンスタート・・・とストール「ducatienginestartstole.mov」をダウンロード

 お次はアグスタ「Agusta.mov」をダウンロード

 最後に2台そろってのスタート「agustaducati.mov」をダウンロード

 あ!!クラブSRXのマーク、あれってアグスタのオーナーさんの奥様がデザインしたんだって!!

 なんかつながりができたみたいでそれも嬉しかったです

 

 今度こそほんとに保土ヶ谷から横新経由で西湘です

 なんだけど、興奮した後の疲れが出てきちゃって薬飲むほどじゃないんだけど猛烈に眠かったんで爆睡

 目が覚めた頃にはとっくに夕方でしかも寒かったんでいつも何かを釣ってる人たちの写真は今回はなしって事で真鶴旧国道です

 

 

 これくらいの時間になると思いっきり肉眼よりもカメラの方が明るいです

 で、この次が今日の本当の目的だったけどなんとなくもういいやって感じでちんたら走ってる椿の登りです

 ちんたら走ってるときとがんばってる時との違いがわからないあなたはまだまだです

 俺も後から動画見てもわかりません<(`^´)>

 そんでもって嫌がらせのように2本連続

 

 

 

 で、帰りどうしようかと思ったんだけど、真鶴の反対車線が渋滞してたりしたもんで、悔しいけどターンパイク経由で小田厚から東名へ

 小田厚に乗ったら東名の事故渋滞の情報が出てたのとまた眠くなってきたんで少しパーキングで寝て、暇つぶしにインド人もびっくりの何が普通のカレーと違うのか全くわからなかったインドカレーを食べてまたもや一眠りして帰ってきました

 

 それにしても充実した一日だったなぁ~

Imgp0141

 最後に嫌味のようにうらやましいだろ~って画像を一枚

 アグスタにまたがらせて貰っちゃいました♪

 思ってたよりはるかにコンパクトでちょっとびっくり

 ほんと、大興奮の一日だったなぁ~

 明日ハヤシカスタムさんにバイクを取りに行くつもりだったんだけど、この調子だと多分明日は一日死んでるな

 週末までには取りにいけたらいいなぁと言う希望的観測の元に動きますんで、何日か置いといてくださ~い

 

Imgp0123Imgp0124  あ、そうそう、車載カメラなんですけど、今までは助手席のヘッドレストにバイクのときにも使ってるカメラビデオアダプターを付けて、それにさらに右の写真の自由雲台付けてたんですけど、それだときちんと録れてるかどうかとかバッテリーの状態が見られなかったんで、この前買った超強力な両面テープでとめてみました

 今日一日ビデオを撮ってない間もカメラを付けっぱなしにして大丈夫だったんで、次回以降もこれで行きます

 なんかまだ頭の中をドカとアグスタが走り回ってるから幸せな夢を見られそう~

 

他の動画も見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

暇つぶしにでもなったらポチッと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)