覚書

2012年4月 3日 (火)

MOMO ANATOMIC LEATHER SK67

 モモ アナトミックレザーSK67を早口で3回言ってみてください
 多分舌噛みます

 まぁぶっちゃけシフトノブです

 今のスイフトスポーツ純正ノブでもさほど不満があるわけでもないんですが、もうちょっとレバーが短ければなぁって事で

 本当はただそれだけなら手持ちのジュラコンノブが確実なんですが、レザーがよくて、なおかつまん丸なのはちょっとなぁって所だったんで先日から探してたんですよ

 で、あまり重いノブはミッションに良くなさそうなんでFD流用とか、300gもあるようなのは却下って方向で探してて、これにたどり着きました

 ちょっと失敗したのかなぁってのは今つけてるノブの寸法を測ってなかったって事ぐらいなんですが、まぁ画像を見る限りじゃ短いので多分大丈夫でしょう

 ダメでも今付けてるのと同じ長さならそのままでって事で

 スイフトのシフトノブがまた一つ無駄な物になるだけです

 本当はね、ハンドルをウッドとレザーで使い分けしてるからウッドとレザーのコンビをはじめは探してたんだけど、ウッドが入ってくるといきなりゴージャス系になっちゃうし、短いのはなさそうだったんでレザーオンリーで

 早く届かないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

なんだかどんより

 なんだかどんよりですよ

 

Cimg0213 昨日は苦労しながらも何とかお風呂に入れたことだし、バイクは平日はこっちに持ってこれないけど少しきれいにしてマフラーとかも磨こうかなぁなんて珍しくやる気出したのに・・・

 

Cimg0212

 思いっきりどんよりです

 別にペイントとかでグレーを流したわけじゃありません

 

Cimg0211 てか、普通に少し前まで降ってました

 もう暗くなっちゃうんで明日以降に持ち越しです

 どんよりです

 

 もうひとつのどんより

 これはまぁ、初めからわかってた事なんだけど会社から電話きたですよ

 

 うん、休職の期限が切れるからその話

 早いもんでもう3年です

 

 そろそろかかってくるんじゃないかなぁとは思ってたんだけど、それがさっききたですよ

 

 来週にでも会って話したいっていう事で、そのときの状態で家に来てもらうか外で会うか決めるです

 多分来てもらうことになるんだと思うけど

 

 なんせねぇ。ファミレスとかで会って話せるかって言われるとかなり厳しいもんなぁ

 

 近所の喫茶店でもいいんだけど、それはそれでまたなんとなくやばくなりそうだし

 

 うぅん・・・家に来てもらうのは来てもらうのでなんとなくなぁって気がするし

 

 まぁ、そのときの気分しだいでどうするか決めるですよ

 これが一番どんよりだなぁ

 

 まぁ、いい人だからこれがきっかけになってまた外出できなくなるとかっていう事にはならないと思うし、少し疲れるくらいで済むと思うんだけど

 

 なんだか気が重いなぁ・・・

 

ランキングずるずると後退中です・・・ お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

油温計の話

 この前もちょっと書いたけど油温計です

 

 本当は昨日見てこようと思ったんだけど、動けなくて挫折・・・

 

 でもね、その後ネットをうろうろしてたおかげで新たな発見が!!

 

 Nプロジェクトってあるじゃないですか

 まぁ、この前書いた記事でも名前を出してたような気がするけど、ウエアからパーツまでそれなりに広範囲にあれこれ出してるところ

 あれってナップスのブランドだったのね・・・

 

 ついでにもうひとつ

 この前のときはウェビックのラインナップにもちゃんと載ってた油温計、消えてます

N Nプロジェクトのサイトでも消えてます・・・というか、文字だけは残ってるけどリンクが消えてます

 

 ナップスのサイトだとまだ出てるんだけど、きっとこれって生産終わってるんだろうなぁ

 見やすそうだしかっこいいんだけど、なにぶん防水じゃないっていうのがやっぱりネックだったのかな

 

 まぁ、俺にしても心はほとんどオシリスだからいいっちゃいいんだけど、こうやってアナログメーターがまた一つ・・・

 

 でもなぁ・・・これ、もしビキニカウルの中にうまい事つけられたら別に完全防水じゃなくても壊れないかも・・・

 ん~、でもそうするとなると今度はスピードメーターの側面かライトボディに貼り付けられるステーが必要になるし、そうなるとやっぱりオシリスか・・・

 

Photo もうデイトナとかもアナログ油温計って作ってないから事実上これしか選択肢がないっていうのもあるんだけど、これの最大の難点というかなんというか・・・見た目がいかにもアメリカンすぎ!!

 オシリスのロゴ自体がなんだかなぁっていうところ

 そこへいくとNプロジェクトなんてかっこいいんだけどなぁって話になってくるわけですよ

 でもなぁ・・・これだとステーの関係でビキニカウルの中に入れるのは難しそうだし、そうなると防水の問題が出てきちゃうし・・・

 決して安い買い物でもないから壊れちゃったら悲しいしなぁ

 

 となると結局ぐるっと回ってオシリスか

 

 昨夜ね、暗いところだったからあんまり正確じゃないんだけどタコメーターの径を計ってみたんですよ

 てのも、オシリスに付属の貼り付け用のステーって元々は4輪のパネルに貼り付けるようになってるから少し高さがあるんですよ

 そのぶん角度を変えられるっていう自由度の高さもあるんだけど

 

Cimg0208 ちなみに現状のメーター周りはこんな感じでタコメーターにカウルを押し付けてる感じでつけてるんですよ

 まぁ、この辺の角度なんかはいくらでも変えられるからいいんだけど、固定してるのがライトを止めてるボルト2本だけだから風圧で後ろに押し付けられちゃう可能性もあるわけで、そうなると貼り付けてあるだけのメーターが一番外に飛び出しちゃってる状態だと動いちゃったり最悪メーターが落っこちちゃう・・・

 

 なんで、ちょっと計ってみたわけですよ

 そしたらね、おおよそなんだけど外径で65mmくらいあるんです

 

 オシリスが外径で58mmと一回り小振りになるから、取りあえずは何とかクリアできそうかなぁと

 当たっちゃうとしても少し角度をつけて逃がしてやるようにすればいいし、タコメーターに貼り付けてあるスポンジの分さらに厚みに余裕があるわけだから段々何とかなりそうな気がしてきたですよhappy01

 

 できるだけ油温計まではミラーとかにつけたくないんですよねぇ

 っていうのは、ミラーに付けるとしたら電圧計か時計をつけたいから

 電圧計のほうは取りあえずおいておくとして、時計・・・と外気温計・・・欲しいのが・・・

 

MOTO FIZZ:タナックス/ELクロック
MOTO FIZZ:タナックス/ELクロック

 これも実をいうと完全防水じゃなくて防雨設計なんでもろに水をかぶるとやばそうなんだけど、まぁ壊れてもそれほど悲しくなる金額でもないし、これは絶対に左手ですぐに触れるところにないとだめだから左ミラーに共締めして付けるのが一番だと思うわけですよ

 

 で。デジタルはこれだけにしたいなぁと

 それにね、これってばこのカラーはメッキなんだけど、雰囲気合いそうな感じだし♪

 この程度だったらデジタルがあってもいいのかなぁって

 

 なんにしても動かないことには話は始まらないんだけど・・・

 薬増やしたせいか血圧が異常に低くて起きてるだけで気分悪くなったりしてるですよ

 普通いくら低血圧だからって80を楽々切ってたらおかしいです

 

 今日なんかも朝の時点で上で75・・・

 ついさっきまで爆睡してたんだけど、そしたら少し復活してきたけど、昼間なんかはほんとにげろげろ状態です

 

 木曜日からトフラニールを今までの0.75mgから朝夜2回に分けて0.5mgずつ、計1mgに増やしたんですよ

 一週間してまだこの調子だったらまた減らしてみるです

 じゃないと底上げどころじゃないもんなぁ

 

 取りあえず水曜の様子を見て考えるです

 

 もし今度の日曜でまだ動けなかったら取りあえずまたポチッとしておいて、取り付けはお店でやってもらうことにしておくですよ

 ちゃんと朝から動けるといいんだけどなぁ・・・

 

ランキングじわりじわりと後退中です・・・ お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

ひたすら爆睡

 今日はなんだかものすごく眠くて・・・

 朝起きられなくてっていうか目も覚めなくて午後の2時頃に目を覚まして、食欲もなかったからコーヒーと野菜ジュース飲んで少しテレビ見たけどまた寝て、夕方ヘルパーさんが来て目が覚めてそのままご飯食べてモトGP録画してたのを見てまた寝て

 

 とりあえず今目が覚めたけどまだ眠い・・・

 タバコ買いに行かないともうすぐなくなっちゃうんだけど、雨も降ってるし明日にしようかなぁ

 ほんとねむい・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

出られない・・・

 今日の雨のおかげで入庫が減ったのか、YSPで夕方から作業してくれる事になったんだけど・・・

 

 まだシャワーすら浴びられてないです・・・

 6時半ごろからって言うことだから時間的にはまだ余裕はあるんだけど、そうは言ってももう5時・・・ちょっとやばいです

 

 最悪このまま行っちゃうしかないのかも知れないんだけど、シャワー浴びないと外に出られないっぽい感じだし、そうはいってもシャワー浴びられるかどうか・・・

 ちとばかしやばいです

 

 風呂場に行っちゃいさえすれば後は大丈夫だと思うんだけど、それがさっきから中々できないんですよねぇ・・・

 

 こんな調子であさってのman3に行けるんだかなんだか自信なくなってきちゃってるです

 頑張れ俺!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

6月後半のお買い上げ~~♪

 なんだか昨日に引き続きいまいち調子よくないです

 なんたって血圧80くらいまでしかないです

 いくらなんでも低すぎです

 でも歯医者には行ってきました

 痛くはないけど怖かったです

 

 そんなどうでもいいようなそうでもないような事はさておいて先月後半のお買い上げです~~

 

ハリケーン/セットバックスペーサー H25
ハリケーン/セットバックスペーサー H25

SUNSTAR:サンスター/リア ステンズスプロケット
SUNSTAR:サンスター/リア ステンズスプロケット

YRP/レイダウンキット
YRP/レイダウンキット

thor:ソアー/2008 PHASE[フェーズ]グローブ
thor:ソアー/2008 PHASE[フェーズ]グローブ

RIDEZ:ライズ/グリップロック
RIDEZ:ライズ/グリップロック

エトス:ETHOS/究極エアゲージ(400kPa)
エトス:ETHOS/究極エアゲージ(400kPa)

AGRAS:アグラス/ハンドルアップスペーサーセット
AGRAS:アグラス/ハンドルアップスペーサーセット

AGRAS:アグラス/アルミバーエンド
AGRAS:アグラス/アルミバーエンド

 

 このところやっぱりバイク盗難とかが目立ってるせいか盗難防止用品の類が割りと出てるような気がするっすねぇ

 こういうものって売れてあんまりうれしいような類じゃないんだけど、いたずらされたりするバイクが減ってくれればそれもまたしょうがないのかなって感じです

 

 SRXなんて盗まれるようなバイクじゃなくって良かったなぁって感じだけど、やっぱりいたずら防止はしておいたほうがいいのかなぁ・・・

 

 あとね、ひそかにバーハン化というかアップハンというか、なんとなく気になってるんですよねぇ~

 どうなんだろなぁ

 今のノーマルだとどうもハンドルに体重かかっちゃいやすいんですよ

 ただ、それがハンドルを上げればいいのかステップを少し前にしてやればいいのかがわかんないのが困り物・・・

 ステップが後ろ過ぎるんだとしたらまだWMのステップがあるんでそっちに換えれば解決なんだけど、そうすると今度はこけたときにステップホルダーまで逝っちゃいそうで怖いし・・・

 まぁ、まだバイクに乗れてないからもそっと今のままでいってみるです

 

 YRPのレイダウンキット・・・これ、2本サスにしか使えないんだけど結構うらやましかったりするですよぉ

 こういうので俺の4型にも使える奴ってないもんかなぁ

 どうせマフラーのせいでタンデムできないししたいと思った事もないから使ってみたいんだけど・・・

 やっぱりモノサスだと難しいのかなぁ

 

 サンスターのステンズスプロケット!

 これ、オフ車用しかラインナップがないのが残念というか、オンロードには必要ないだろうって言っちゃえばそれまでなんだけど、かなりきらきらぎらぎらした感じで好きです

 泥や錆に強くて軽量高剛性って言うとやっぱりマディなところを走るMXとかに必要なスペックなんだろうけど、モタードなんかに入れると目立ちそうなアイテムです

 

 エトスの究極ゲージは俺も使ってるっすけど、これ、マジでお勧めです

 特に何も意識しないで普通に計れてエア圧の調整も何も考えないでできるんですよ

 何も考えないで使えるって実は結構大事な事で、ようは使いにくさを感じないから意識しないで使えるんですよね~

 今スライド式のエアゲージを使ってて、もっと正確にタイヤ圧を管理したいって思ってる人には文句なくお勧めしちゃいます

 スライド式のは車載してパンク修理なんかした後のチェック程度に使うなら十分なんだけど、日常のタイヤ管理に使うにはかなり不正確なんでやはりここはダイヤル式を!

 タイヤは唯一路面と接してるところなんで、タイヤ管理は安全運転の第一歩っすgood

 

 ほんとね、お引越ししてから毎月と言うか半月ごとと言うか、果たして買ってもらえるのかちょっと心配になっちゃってたりするんだけど、こんなしょぼしょぼのところを覗きに来てくれておまけに買ってくれてる人たちがいるっていうのはありがたい事っす

 これからもよろしくです~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

久々にだめっぽ

 昨夜は結構遅くまでメールしたりなんだりしてたから、朝まともには起きられないだろうなぁっていうのはあったんだけど

 

 さっき起きてご飯食べたら伊豆にでも行こうかと思ってたのに、なんだかだんだん調子が悪くなってきて・・・

 

 なんだろう・・・

 ふわふわしてるような変な感じで人と一緒にいるのがつらい感じ

 

 取りあえずワイパックス飲んでしばらく寝てようかなぁ

 

 夜走りでもできたらいいんだけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

原潜浮上せず・・・

 まぁそんな大げさにいうほど落ちてるわけでもないんだけど、浮き上がってこれないです

 大抵だとワイパックス飲んで爆睡した後ってすっきりするんだけどなぁ・・・

 この時間でまだだめだって事はもう効果切れちゃってるからまた飲んじゃおうかなぁ・・・

 

 取りあえず今1錠飲んでシャワー浴びられる位まで回復したら最後の1錠飲んで寝ちゃう、みたいな

 

 最後の1錠は明日のためにとっておいたほうが安全かなぁ・・・

 このところずっと飲まないで平気だったんだけどなぁ・・・

 

 取りあえず1錠飲んで様子見ようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさりと挫折・・・(-。-;)

 ほんとうはね、今日は気分良くSサイズのゴールドウィンのメッシュパンツでナップスを襲撃してから病院に行くつもりだったんですよ・・・

 

 そういうエントリーも書いたし、少しちんたらしてはいたけど気分も悪くなかったし

 

 でもね?

 やっぱり物事うまく行かないときってのもあるもんで、支度をしようと思ってたらなんかやばくなってきて、でもワイパックス飲んじゃうとバイクに乗れなくなっちゃうからテレビ見たりしてごまかそうとしてたんだけど、やっぱりだめで

 

 1錠だと少しだめそうだったから2錠

 

 病院は5時半から

 

 そう、これ、2錠飲むと確実に寝ちゃうんです

 だから1錠の量を減らして処方してもらったんだけど、2錠飲めば同じ事

 ナップスどころか病院にも間に合わなかったです

 

 もう今日はおとなしく家にいて、明日に備えるです

 あぁ~

明日は元気が出るように励ましのポチッとしていただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

やっぱり疲れてたらしい~

 昨日はやっぱり相当疲れたらしいです~

 

 昨夜だってそんなに遅い時間までは起きてなかったはずなんだけど、今日目が覚めたのはもう2時過ぎくらい・・・

 

 寝た時間が思い出せないんだけど、10時くらいの記憶がもうないからまぁそれくらいだったとしてさっくり16時間くらい?

 寝すぎかなぁ

 

 起きてから録りだめしてた激GとかF1のイギリスグランプリとか見てたんだけど、まだなんとなく頭がはっきりしないです

 

 それと、一昨日の夜エルフのシューズでバイク乗ってみて改めて感じたのが・・・ブーツが合わない・・・

 

 やっぱりね、ブーツ履いてるときに比べて格段に乗りやすいんですよ

 ブレーキのタッチもわかりやすいし、シフトも確実だし

 

 ちょうどナップスのセールだから買い換えようかなぁ・・・

 

 時期的にはブーツよりもこれからはエルフを履くことのほうが圧倒的に多いんだけど、そうは言っても10月になればまたブーツの比率があがってくるし、冬のボーナスセールまで待ってるとまた買いそびれちゃうような気がするし・・・

 

 まぁ、SRXのブーツとして何が必要なのかはこれでわかったから次は失敗しないと思うけど、やっぱり素直にアルパインとかのブーツにしておいたほうが良かったかなぁ・・・

 

 教訓!!

 ジャケットは少しくらい大きくてもなんとでもなるけど足元はやっぱり履いてみて、できれば自分のバイクに跨らせてもらった上で決めないとだめ!!

 

 明日午前中にでもナップス行ってくるですよ

 買うのは・・・ナップスかウェビックか迷いどころだなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧