自転車

2009年11月29日 (日)

ついに8輪生活決定!!

 先日からあ~でもないこ~でもないやってた車の件、ついに買い戻し決定!!

 えっと、どんな車かっていったら年式忘れちゃいましたけど、H36(4WD)のミニカダンガンです

 4気筒5バルブの20バルブなんてとんでもなくバルブばっかりの頃の奴です

 ぶっちゃけアフターマーケットのパーツなんかもほとんど出てないです

 マフラーだってH42A用をベースにしてHKSで作って貰った奴です

 かっこよくいえばワンオフです

 希少車ですからしょうがないんです

 不人気車のことでしょ?なんていってるそこのあなた!!そのとおりです

 だってねぇ、いくらスペースがなかったっていっても他社が4WDにもATの設定があるのにマニュアルのみの車なんて売れないってば

 まぁ、それだけエンジンがでかかったって事です

 ちなみにBJワイドとかパジェロジュニアなんかで使ってた1100のエンジンはこのエンジンがベースです

 燃費もパワーもはっきりいって負けてます

 

 まぁそんなわけで急遽駐車場を借りないといけなくなったんだけど、本当についさっき決まった話なんで明日の朝一に俺が借りてるバイク置き場のところの駐車場が空いてるか聞かないとです

 保険だってまだ何にも調べてないのにぃ~

 まぁ、保険は今回間に入って交渉してくれた後輩のところで入るですよ

 それくらいの事はして上げないとね

 なんせ完全ただ働きだから

 

 それにしてもこんな贅沢な環境でいいんだか自分でもちょっと謎なんだけど、物事の流れなんてこんなもんです

 車があってバイクがあって自転車がある・・・かなり幸せ~

 

 ちょうどそのダンガンを持ってた後輩も営業所の駐車場が狭くなってて車通勤が雰囲気的に悪くなってきてたところらしいんでちょうど手放そうかと思ってたところらしいです

 まぁ、タイミングよかったかなって感じです

 なんせね、売るっていってもダンガンはアルトワークスとかに比べると俺のころのって安いんですよ

 てか、手放す前に金払ってくれよって話しなんですけど、その分安く買い戻せたんでいい事にするですよ

 

 550とか660になった頃のダンガンは確かにアルトなんかと最速を争ってたんですけど、H30系のは全然歯が立たないっていうのが正直なところで

 でもまぁ、なんだかんだいって自分の車としては一番長い事乗ってた車がかえってくるんでやっぱり嬉しいなぁ

 持ってた期間としては124スパイダーの方が長いんだけど、あれは不動車になっちゃってた期間が長かったからなぁ

 やる事一気に増えたけど、テンションも上がってきたですよ

 楽しみだなぁ~

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ぽたぽたぽたぽたポタリングー

 今日は昼過ぎからだったけど天気もいいしって事で善福寺川公園へプチプチポタリングしてきました

 それにしてもね、やっぱりタイヤは35Cに戻して正解でしたよ

 どうしても28だといくらロード用としては一番太くて耐久性があるっていってもやっぱり舗装されてるところ以外は走れないし、長距離走るわけじゃないからこっちの方が快適だし

 

 

Imgp0987_2Imgp0988_2 ちょうどね、木のトンネルの中を走る感じで気持ちよかったですよ

 ただねぇ、今回試しに自転車で動画撮るとどうなるのかやってみたけど、うん、バイクの時以上にスピード感も無いし次からはやめときますcoldsweats01

 これがBMXだとかATBとかダウンヒルとかみたいに動きがあれば面白いんだろうけど、のんびりゆっくり走っててもなんも面白い動画にはならないって事がよくわかりました

 

Imgp0989 でもね、グランドで野球してるのを眺めてたり、ところどころ休憩しながら園内をぐるぐる回ってて結構楽しかったです

 ただ、ちょっと近場過ぎたかなぁっていう気がしないでもないんで、次は井の頭公園くらいまで足を伸ばせたらいいなぁ

Imgp0997 子供の頃はよく吉城寺とか渋谷に自転車でいってたんで、無理な距離じゃないんですよね

 そっちの方も川沿いの道を走るんで、多分涼しくて気持ちいいはずだし、今日走ったのはほんの13キロくらいなんだけど、多分片道でそこまでいかないはずです

 で、この画像は休憩してたベンチに開いてた穴なんだけど、他意はありません

 ただの穴です

 それにしてもね、やっぱり久しぶりにまともに自転車乗って結構疲れたのか帰ってからテレビ見てるうちにいつの間にか寝てたみたいでついさっきまで爆睡です

 これからはバイクだけじゃなくてチャリンコの出動回数も増やしてやらないとですねぇ~

 まぁ、天気が悪くさえなければ病院にはこれで行くことになるし、ぼちぼちです

 

他の動画も見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

チャリンコ復活~

 かな~り久しぶりにチャリンコが復活!!

 かなり長い事放置状態だったから、もうやばそうなタイヤを35Cに変えてもらって、あとは意外にもブレーキワイヤーとかは見た目錆びてるんだけど中身が大丈夫だったって事で今回はタイヤとチューブの交換のみですみました

 やっぱりチャリンコは財布にやさしいねぇ

 なんたって前後のチューブとタイヤ込みで丁度諭吉さんが一人分

 

Imgp0976 んでもってついでに前に付けてたかごを取っ払ってもらいました

 あのかごね、取り付け位置がハンドルからかなり離れてたから物を入れるとふらつくし、ライトがちゃんと照らせなかったりしたんで取っ払いです

Imgp0979 で、代わりに付けたのがもう買ってから何年たつんだよっていうサドルポストに付けるリアキャリア

 この画像だとリアはリフレクターしか付いてなくてテールライトは無い状態なんだけど、やっぱりこれじゃあ不安だなって事で・・・

Imgp0978 なんだけど、さすがに2年以上雨ざらしだっただけあって樹脂がかなり硬化しててですねぇ、ライトのステーはこんな感じにぶっ千切れちゃったんですよ

 まぁよく考えてみればリフレクターを無理して残そうとしないで初めからこっちを残すつもりだったら位置を移動できる程度までは緩んだんだから問題なかったのに、無理やり外そうとしたもんだからタイラップみたいになってるところがねぇ

 

Imgp0986 なんだけど、考えてみたらリフレクターが必要になってくるのって夜じゃないですか

 で、夜になってリフレクターだけで走るなんておっかない事をできるような心臓は持ち合わせてないんで、ステーをさらにぶった切ってタイラップで固定できるようにしました

 うん、意外と位置もしっかり固定できるしこのままで新しいステー買わなくてもいいかもですよ

Imgp0980 で、キャリアに付属のバッグを付けるとこんな感じなんで、病院行くときなんか丁度いいです

 あとはネットとかバンドとかもとめられる様になってるし、耐加重量も無駄にでかい15キロなんで重量的にはお米ぐらい楽勝です

 でもキャリアが細長いから絶対にそんなもの載らないけど

 

 で、放置してた割には状態よかったんだけど、やっぱりきちんと手入れをしてた自転車と同じってわけにもいかないんで、錆びてるところにはホルツのサビチェンジャー使って、全体を磨くのには贅沢にもプレクサス

 チェーンオイルに至ってはいったい競技用の自転車なんですかってくらい場違いなというか勘違いも甚だしい円陣家至高のCPO!!

 でもね、これ、やっぱすごいわ

 この前オイルさしてから半年以上経ってるはずなんだけど、まだ油膜張ってるの

 でもいくらなんでも近場しか乗らないつもりのチャリンコに円陣屋至高は高すぎるんで、明日にでも普通のチェーンオイル買ってくるですよ

 それか、CRCでやっちゃってもいいような気もするし

 ただ、CRC使うんだとちゃんと飛び散り防止の新聞しか何か用意しておかないとリムなんかに付いちゃったら止まんなくなっちゃうっていうのが少し面倒かなぁ

 

 ま、とりあえず気持ちよく乗れるようになったことだし、明日は天気もいいみたいだから善福寺川公園でも走ってみるかなぁ~

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

このところ全然乗れてない・・・><

 来週はまた天気回復するみたいだけど、今週の関東は晴れたのは月曜だけで、そのときに調子が少し悪くてお風呂入れなかったもんだから出られなかったんですよ

 せっかく目標が見えてきたのに全然乗れてないです

  

 でねぇ、お風呂なんだけど、この前椿に行った時も実は入れて無いんですよ

 ただまぁ、じっとしてるだけで汗がにじんでくるくらいの暑さだったから関係ないかって事でそのまま着替えだけして顔洗って歯を磨いていってたんですよ

 

 んで、昨日やっとシャワー浴びられてすっきりできたんだけど、宮ケ瀬行ったとき以来だから何日入れなかったんだ?9日間?

 さすがに暑い中を走ったりもしてたから入りたかったんだけど、入ろうとすると固まっちゃって・・・・

 んで、昨日はおふくろ殿に湯船にお湯を張っておいてもらって、一気にザブンと

 

 ほんと毎回毎回苦労するこってす

 今日は今日でお腹が張っちゃって晩御飯食べられてないし

 

 こういう細かいことを気にしなければいいんだろうけど、気にしないで済んでたらそもそもうつなんかにはならないしねぇ

 微妙なところです

 

 で、このところ壊滅的な運動不足なんで決めました!!

 チャリンコ復活させます!!

 フレームとホイール以外はかなりひどい状態なんで自転車屋さんに持っていって、ついでに前かごは外しちゃってリアにキャリア付けるですよ

 本当は泥除けも外したいところだけど、これついてると何かと便利なんでこれはそのままで、タイヤは今は28Cが入ってるんだけど、これを標準の35Cに戻してやって

 そうするとね、ちょっとした泥んこ道なんかでも普通に走れるようになるんですよ

 まぁ、今履いてるニンバスのアルマジロはさすがにスリックだけあってグリップなんかかなりいいから特に急ブレーキかけたりするときなんかはいいんだけど、やっぱりいくら丈夫だって言われてもあんまり段差のある歩道なんかは走りたくないしねぇ・・・

 それと・・・多分フロントサスはOHするとそれなりの金額になっちゃうだろうから、もし同じくらいで交換できるようならリジットに変えちゃうかもです

 てか・・・もしかしたら整備代と同じくらいの金額で新しい自転車買えちゃったりするのかなぁ・・・

 まぁ、同じくらいだったら今の捨てるのもったいないから乗り続けるつもりではいるけれども

 せっかくマイミクのばくはつさんにステッカーチューンしてもらってることだし

 

 とりあえず明日にでも自転車屋さんに持っていって相談してみるですよ

 自転車復活すればちょっとした近所の散歩だとかナップスに小物を買いに行くくらいできるし、病院にも簡単にいけるし

 

 やっぱりね、近場に行くのにいちいちバイクなんて出してたら面倒でしょうがないんですよ

 特に病院のときは歩いても20分かかるかかからないくらいだから自転車が使えればだいぶ楽になるんですよね~

 それになんと行ってもツーリングに行こうと思ったら朝の内に出かけられなかったらだめだけど、近所をポタリングするんだったら別に昼過ぎからでもいいわけで

 

 それにバイクだとまだまだ駐車場って少ないけど、大きな駅の近くには必ず駐輪場があるからうまくすれば吉祥寺辺りでも行けるようになるかも知れないし

 まぁ、頭であれこれ考えてばっかりいてもしょうがないからとりあえず肝は明日ですよ

 

 これで明日持って行ったら自転車屋さん休みだったりしたら笑っちゃうけどねhappy02

 

ランキングずるりんじゅるじゅるとずり下がり中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

久々のチャリと今夜のおかず壁|m`)ムフッ♥

 チャリを自分のマンションからこっちへ持ってきてから早数ヶ月・・・

 やっと走れるようにする気になれたんで、早速今日病院に乗っていってみたです

 

Dcf_0024_2 ずいぶん久しぶりに見るっていうか、多分最後に乗ってから一年近くになるですよ

 走れるようにするって言っても単にタイヤに空気を入れてチェーンオイルをさしてやっただけなんだけど、初めは引っかかりまくってて回転しなかったチェーンがオイルをさして少しすると嘘みたいに軽く回って気分いいです

 ちなみに使ったオイルはこれ

円陣家至高/CPO 50ml
円陣家至高/CPO 50ml

 贅沢なチャリンコです

 タチコマが天然オイルをもらったときみたいな喜びようが聞こえて・・・こなかったけどまぁ気分の問題です

 

 で、病院の帰りに久しぶりにムラムラしたんでおかずをゲット!!

Dcf_0023 もうエロエロのムラムラのこいつらです!!

 デジカメを使うのが面倒くさかったんで携帯でとったんだけど・・・ボケボケですねぇ

Dcf_0022 まず第一弾は昭和世代には懐かしい西風のGTロマン!!

 これ、中身はお楽しみでまだ読んでないんで一体どういう代物なのかわかってないです

 ちなみにGTロマンとクロスロードのコミックは全巻そろってたりもしてます

 きっとこれも懐かしの西風節が流れてるんだろなぁ~~

 

Dcf_0021 で、これは最近と言うかここ2年ばかりのお気に入りJyaJyaです

 ラブコメのあるバイク漫画というか、バイクの出てくるラブコメというか、とにかく肩肘張らずに読めてなおかつ意外なほどディープな情報が入ってたりするという中々優れ物

 舞台は旧いイタ車の専門ショップなんだけど、著者自身がイタ車マニアだったりするので愛情を感じられるところが泣かせます

 

 この2冊でたぶん今夜は昇天です

 読んでみたいという方は下にリンクを貼っておきますね~

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

物欲の行き場が・・・

 今日はレンタカー借りて色々動いてたんだけど、ちょっと残念な事が・・・sad

 

 前半はそれほど悪くなくて、レンタカー屋さんに行くのが多少遅れたものの無事に借りられたしその後もちゃんとマンションに行って荷物やら工具やら自転車なんかを持ってきたんだけど、問題はマンションに行ったところから始まったんですよ・・・

 部屋の空気を入れ替えたりなんだりしてるところへYSPからの電話

 

 キャブのOHの時に一緒に油面調整をしなかったらしくて、フロートをばらしてるからシールの入庫待ちっていうのが一つ

 で、もう一つはレンタカーを帰して病院に行って、帰りに預けてたヘルメットをきれいにしようと思って受け取りにYSPに行ったときに発覚

 

 アリートのハリススポイラー、頼んでた奴が国内販売終了・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

Click!!

続きを読む "物欲の行き場が・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

徒然に思ったこと~騒音規制やらなんやら

 相変わらずの夜更かしです

 で、コンビニに煙草買いに行ったんですけど、もうマンションのエントランスから気持ち悪くて吐きそうで、休み休み行きました

 当分昼間の外出は無理っぽいです

 いい季節なのになぁ

 まぁ、そんなことは置いといて、歩きながらぼんやり考えてたのがこの前先延ばしになる事が決定した騒音規制のことなんですよ

 あれってはじめは何となくバイクだけの事かと思ってたんだけど、4輪も規制に入るんですよねぇ

 空港の消防車なんかは対象から外してくれとかって新聞出てましたもん

 でね、あれってマフラーも組み合わせた上での規制値だったじゃないですか

 でも実際には車種によってはエンジン切って引っ張っただけで規制値超えちゃうのがあるって

 で、そうなるとやっぱりタイヤも組み合わせての検査基準を作らないと意味がないって事ですよね

 要は初めについてるタイヤ以外の銘柄つけてたらアウトっていう

 タイヤメーカーがそのタイヤを生産しなくなったら即廃車か、構造変更で違う銘柄のタイヤを履けるようにしないといけないわけですよ

 で、その度にまた加速騒音検査をやり直す

 タイヤなんて早いと1~2年でモデルチェンジするのが今の常識だけど、それだと車検に困るから最低10年は生産してもらわないと困るわけです

 まぁ、今の日本の平均代替年数が7年ちょっとだけど、その後も中古車として流通するっていう現状を考えるとそうなるんですよね

 それでも、変な時期に買うと30万くらいで買った中古車が、下手すると矢田部のテストコースに入れないといけないってなって、総額であっという間に60万やそこいらになるわけです

 で、タイヤメーカーは新しいタイヤを開発することによって古い銘柄のタイヤとあわせて膨大な種類のタイヤを生産し続けるか、あるいは一度生産したら数十年間は最低新しいタイヤは出さないかって言う二者択一を迫られるわけです

 当然外国資本のメーカーはそんなことするわけないから日本市場から撤退です

 で、日本のメーカーも割が合わないから新しいタイヤは海外のみの販売で、国内で販売するのはいつ作ったんだかも分からないようなタイヤっていう事になります

 それと、雪が降る地域の人は冬は車に乗れません

 何故ならスタッドレスタイヤで音量規制がクリアできるわけがないし、クリアできないスタッドレスを闇で買って履いたとしたら整備不良で即つかまります

 これってわかりやすいですよ

 だって、雪道走ってる時点で目立ちますもん

 でも、警察も足がないから、自転車で信号で待ってるときにあわせて追いかけていかないといけないんで大変ですけど

 ついでにいうと、多分冒頭で書いたエンジンかけないでも規制値を超えるって言うのは恐らくハイグリップ系のタイヤを履いた車か、クロカン系だと思うんですけど、これは要するに路面とタイヤの間で発生する音が大きいって言うことです

 クロカン系のよく履いてるATとかはこれは路面と接触することでブロックが大きく変形するのと、空気抵抗の為に生じる音が大半です

 当然この手のタイヤはご法度

 ハイグリップは、路面との間に摩擦によるエネルギーがより多く発生するのと、これもブロックの空気抵抗による音です

 ということは、この規制に一番合致し易いタイヤは何か

 路面との抵抗が少なくて、空気抵抗の少ないタイヤという事になります

 加速度に合わせてぎりぎりスキール音の出ない、溝のない、摩擦の少ないタイヤ

 事故が増えたらそれは100%国土交通省の責任ですね

 走らない、曲がらない、止まらない、3拍子揃ったタイヤしか車検に通らない規制・・・

 もっとも車検には制動距離の基準もあるので、それは何とかクリアしてないといけないですが、そんなのはバイアスのタクシーのツルツルタイヤでクリアできる程度の代物なので、関係ないです

 ほんとバカな基準を考えたもんだなぁと思います

 しかもね、これってもし人を乗せてたら当然加速時の排気音も、タイヤノイズも大きくなります

 現状の近接排気すら満足に街頭で取り締まれてないのに、一体どうやって取り締まるつもりだったんだろ

 決めるだけ決めちゃったら後は警察の問題?

 そしたら現状だって車検の時だけ元に戻すって言うの、一部では当たり前なんだから何も変わらないって事ですか

 要は「俺はやった」って言いたいがためにぶち上げた騒動なのか

 あほらしい

 後、バカらしかったのが一般市民の声って奴で、音量調節式のは規制して欲しいって

 それってバイクで言えばめっさ古いオフ車用のマフラーに一部そんなのがあったって言うのと、ついこの前OVERが出したっていうの位しか知らんです

 まぁ、他にもバイク用で出てるのかも知らないけど、寡聞にして知らないんで、怒らないでね

 車用のはこれは何社かで出してるはずなんだけど、どれも解放しても車検通るし

 まぁ、前出のオフ車用のは完全に検問くぐりの為のものだったみたいだけど、それ以外のものに関しては規制値がどうこうっていう以前に周囲に対してうるさくないようにっていう配慮から生まれたもの

 まぁ、同時に出力特性の改善なんかも車の場合はあるけどね

 なんだか色々考えてても無理だらけの規制値案だったなぁって思ったわけです

 後、コンビニには煙草を買いに行ったんですけど、店内でまた気分悪くなったんで外でぼんやり煙草吸ってたんですよ

Rb010  そしたら後ろにもかご付けたママチャリが置いてあったんですよ

 OGKの

 これ、よく見かけますよねぇ

 調べたことないからわからないけど、これってヘルメット作ってるOGKと一緒ですよね

Img01  あそこって自転車用のヘルメットも作ってるし

 で、あんなに無粋なまでに実用的なかごじゃなくて、もっとバイクとかスポーツサイクルをイメージしたかごとか作ればバイク乗りのお父さんとかも積極的に買い物行きたがる様になるのかなぁと・・・

 そんなくだらないことを考えながら吐きそうな気分を紛らわして往復してきたです

 後、今日の発見!

 拳をぎゅっと強く握ってると何故だか足が勝手に前に進む気がする

 ついでにも一つ発見!!

 今画像拾って来るんでOGKのサイトに行ってはじめて知ったんだけど・・・

 ママチャリ用のかごなんか作ってるんだから気がついても良さそうなものだったんだけど、OGKって日本のメーカーだった!!

 皆さん知ってました?

 安物の韓国とかイタリアとかの製品だとばっかり思ってたです・・・

 申し訳なかったっす~<m(__)m>

 会社に対しても申し訳ないけど、愛用してる方々に申し訳ないっす

 多分日本語の社名の略だったんすねぇ

 今はオージーケー技研株式会社だけど、大阪の会社だから、大阪技研株式会社とかって言ってたのかなぁ

 一つお利巧になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

昨日は・・・

 そう、今日のことじゃないんです

 昨日の話しです

 何で昨日かっていうと、今日は午後まで寝てたから・・・^^;

 で、昨日は天気予報だと雨だって話だったのに、朝起きてみたら晴れてたんで、久しぶりに自転車でどっか行ってみようと思ったんですよ

 で、俺の脚力でいけるところって言うと航●公園か秋●瀬公園かって感じになるんです

 本当は航空公園のほうが近いんだけど、なんとなくそれじゃつまらないなって気がしたんで約半年ぶりの秋ヶ瀬公園に行こうと

Dscn0409  途中は特に何もなかったんですっ飛ばすとして、右に行けば秋ヶ瀬公園で、こっちの方が広くてあちこち自転車で走れるんでこっちに行くことの方が多いんですよ

 でも、昨日はちょっと出かけるのが遅くなっちゃったせいで曇って来てたし、反対側の桜草公園のほうがもう今年は無理かなぁと思ってた桜がまだ結構咲いてて綺麗だったんで、桜草公園をぶらつくことにしました

Dscn0410 こっちの方は特に何もないんだけど、木で広場を囲んであるようになってるところが何箇所かあるんで、週末になるとそれなりに家族連れの人達が来てるんです

 特にいつも来てるのがどっかのブラスバンドの人達とか自衛隊かなんかの応援の人達で、平日に行っても練習してたりします

 今回は写真撮るの忘れちゃいました^^;

 でも、赤ちゃん連れた夫婦とか来てて、結構和んだ感じでよかったです

Dscn0412_1 ほんとうはねぇ、もっと 早い時間から行ってたらもっとのんびり出来たんだろうけど、朝は結構早く起きたはずなのに、家を出たのがもう2時半で、着くまでに小一時間かかってるんで、1時間くらい公園にいたら曇ってるせいもあってなんとなく夕方っぽい雰囲気になってきたんで帰ってきちゃいました

 ここ、なんとなく小さな公園の雰囲気で書いちゃったんですけど、桜草公園自体もそれなりに広いし、秋ヶ瀬公園とあわせたらかなりの広さです

 午前中から行ってのんびり歩いてたら一日中楽しめると思います

Dscn0413 秋ヶ瀬公園のほうにはバーベキューできるところもあるし^^

 結構お気に入りのところなんですよねぇ~

 次はもっとのんびりできるような時間に来なきゃです

Dscn0414

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

晴れてるじゃん!!

 昨日までの天気予報だと今日ってぐずつき気味だったんだけど、起きてみたら晴れてますね~~

 これはやっぱりたまには自転車にでも乗れよっていう神の声ですかね

 まぁ、本当は雨ざらしで半年放置の自転車なんてきちんとメンテしないといけないんだろうけど、そこまでする気にもならないので自転車屋さんまで行って空気入れ借りて、後はその前にチェーンオイル注して終わりです

 これでなんとなく走ってくれるでしょ

 まぁ、ブレーキがヤバかったりしたらそれもやっておかないとだけど

 今日はどうしようかなぁ

 ちょっと遠いけど秋ヶ瀬の方にでも行って、帰りにジムの解約して、ジーパンとチノパン買って帰りますかねぇ

 もし、これ全部出来たら引きこもりの俺としてはかなりの成果です

 まぁ、何も全部できる必要も無くて、ジムの解約なんて今日じゃなくても今週中くらいにやっておけば良いんだし、難しく考える必要はないですよ

 とにかく外に出かけるって言うのを第一に

 次に・・・きつくなっちゃってるから・・・ジーパン買うって言うのが来る感じかなぁ

 まずはほんっとに久しぶりに自転車と対面して、チェーンオイル注して、後は各部のチェックして、それからシャワー浴びてお出かけです

 チャリンコ、無事だと良いなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)