2013年8月18日 (日)

マロンのお散歩♪ と・・・

 マロンの散歩、猛烈に暑い時間になっちゃったんで涼しくなったらもう一回行こうねって約束どおり、行ってきました

 でもねぇ、ちょっと不思議なんだけど、いつもだったら暑いときはさっさと帰るのに結構スタスタ

 さすがに日向は地面が焼けてるので抱っこでワープしてたのは確かなんだけど

 まぁ、それはともかくとしてリベンジ

 

 涼しいから良く歩きます

 地面が熱くないから火傷の心配しなくていいし

 快適な散歩してさっき帰ってきました

 

 それは良かったんだけど・・・

 先日ぽちったレッドホーク、まだ来ないんです

 兵庫から佐○で来るんだけど、先方は昨日の午後ちゃんと出してくれてるんだけどまだ来ない

 んで、調べてみたら・・・早くて今日の深夜らしい

 ちなみにヤ○トだと今朝からの配送OK

 なんだかなぁ・・・

 だからあそこは嫌いなんだよ

 ってね、仕事上の書類で遅配が多発したことがあって、それ以来ヤ○ト

 書類の発送を急ぎでやるときって、ヤ○トだと発送エリア内で朝一に出すと当日OKなのね

 まぁ、その分佐川は値引きするから使うところ多いんだけど

 っという訳でお袋さんが帰ってきてるので取りに行くのをどうごまかすか・・・

 とりあえずスタンド行くときに取ってきて、車に積んで隠しておくしかないかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

昨日の散歩と今日の散歩

 昨日はカプチをきれいきれいしたらなんか久しぶりにチョイプチツーをしたくなって、江ノ島に朝日を見に行こう!!と

 

 んでもって3時過ぎくらいだったかなぁ?

 お出かけです

 今ぐらいの時期って日の出は多分4時過ぎだよなぁって事で第三京浜、横浜新道です

 リッチに高速です

 そんなお金節約しろよって言われてはいるんですが・・・

 居候のつらいところです

 まぁいいんです

 帰りは節約して下道にしたんだから

 

 で、早い話天気悪くて

 日の出なんて見られるわけがないくらいに

 道路に濡れたあとがあるし・・・

 ってことでなんとなく鎌倉を過ぎて葉山に・・・入ったところでぽつぽつと

 タイミングいいことに丁度ローソンがあったので入って屋根閉めて朝ごはん♪

 

130802 これとチキンを食べたんだけど、今ご当地物って言ったらローソンがぶっちぎりっすよね~

 やっぱりエヴァに看板出しただけのことはあります

 これもね、コロッケなのに肉汁の香りがにじみ出て冷めたままなのにおいしかったです

 んで、雨はところどころでパラッときたけど屋根あけてても大丈夫な程度でした

 まぁ、無理して開けててまともに降られたら泣いちゃうのでいいんです

 

 それでもってちんたらした道で帰ってきたんだけど、途中で工事渋滞って言うか工事ノロノロ程度があっただけで7時半前に帰ってこれました

 やっぱりあの時間帯だと道も空いてるし涼しいし、いいっすね~

 

 で、そこから少し寝てマロンの散歩に行くべかなぁと思ったらお袋さんがごろごろしながら起きてこない

 基本マロンの散歩はお袋主導で俺は付き添いなんですよ

 まぁ、最近はマロンも俺がいることに慣れたんで一人でも大丈夫なんですが、寝不足&不規則な寝方をしたせいで俺もちょっと調子が悪い

 

 そんなことをグダグダとしつつも昼も回っちゃったんで夕方にしようかなぁなんて思ってたらカシカシ

 なので、散歩にGO!!

 外に出てみたら意外と暑くなくてよかったです

 マロンもすたすたと自分から歩いてるし

 うん、マロンはあまり散歩が好きじゃないんですよ

 なので、暑い時期には日陰を歩かせるんだけどそれでもすぐに帰りたがる

 今日もウンチしたらまた戻ろうとしたんだけど、もそっと歩こうよって言ったらスタスタ

 あちこちで臭いをかいだりしながらスタスタ

 寄り道しながらもスタスタ

 気持ちいいお散歩になったみたいです

 帰ってからはいつもみたいに床でペタッとしてるけど、お散歩自体は満足いくものだったみたいで良かったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

やってもうた・・・

 今日はマロンを涼しい早朝の時間帯に散歩に連れていこうと思ってたのに・・・

 別に寝坊したわけじゃないんですよ

 6時くらいには起きてたんだから

 ただね・・・またシャワーが浴びられなくて浴室の前をウロウロ

 そのあと俺もマロンも朝ごはんにしたんだけどそれでもまだウロウロ・・・

 

 結局ウロウロするのに疲れてつい眠っちゃったんですよ

 

 うん、結局いつもよりもさらに遅めな時間になっちゃって諦めてシャツだけ着替えてさっき散歩行ってきました

 

 下が熱いので日陰を歩いてウンチだけさせて帰ってきました

 夕方もう一回行ったほうがいいなぁ

 それにしてもねぇ、こんな事で出られるんなら最初っからそうしておけば涼しいうちに散歩できたのに

 

 だめだなぁ

 

 でもね、なんだかんだ言ってマロンも言うこと聞いてくれたから、俺が昔も今もマロンよりも上だっていうのを思い出したみたいです

 

 それにしてもこの熱気はすごいです

 これから出かける人は熱中症対策は万全にしておかないとやばいっすよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

日曜日、大丈夫かなぁ

Imgp2737 明日と明後日はお袋さまが仕事でいないんでマロンと二人きりになるんですけど、最近あんまり散歩に一緒に行ってないせいか冷たいんです・・・(;_;)

 この画像にしても目をそらすんでそらす先回りをして撮ってます

 こんなことで週末を乗り切れるのかって話なんですが、日曜に久々にマロンとふたりで宮ケ瀬に行こうかと思ってるんですよ

 宮が瀬だったら土のところもあるから散歩も楽だと思うんですけど、肝心のマロンが嫌がったりしたら・・・

 一応はね、寝込みを襲ってぼんやりしてるうちにキャリーバッグに入れちゃおうと思ってるんですが、そしたら少しは仲良くしてくれるかなぁ
 
 時間的には6時半くらいに家を出る感じがいいかなぁと思ってるんですけど

 で、宮ケ瀬で朝ごはん食べさせて、下に降りて散歩させつつウンチさせられればいいなぁと

 あ、ちゃんとウンチは拾いますから~

 で、軽くお昼を食べたあたりで帰ろうかと

 うん、ペット連れだからオレンジツリーにも行けないし、宮ケ瀬の食堂でささっと食べるかあらかじめサンドイッチか何かを途中のコンビニで買っていくかします

 別に明日でもいいじゃないかって気がしないでもないんですが、いきなり散歩に連れ出すよりも一回は俺だけで普通のルートで散歩させておいた方がいいのかなぁと

 うまく作戦通りに行くといいんだけどなぁ

 いつもは散歩に行くのがもう暑くなってからなんで、地面なんてものすごい熱いんです

 だから、朝早めにご飯食べさせて暑くなる前に散歩させてみようかと

 

 それでご機嫌取りして日曜に連れて行こうかと

 この作戦、どうでしょうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

バイクのお見舞いがてらアレを持って

Imgp0203  今日はやっとハヤシカスタムさんに戻ってこれたSRXの顔を見るのと例のシングルキャブ化マニホールドを持って行ってきました

 多分社長悔しがるだろなぁと思ってたら案の定作ってみようと思った事はあったらしいです

 ただ、工法とコストをどうするかとか、結局のところこれもそうなんだけどマニホールドが曲線になるんで、実際面で効果があるのかとか考えてるうちに先を越されたらしいです

 ふふふんって感じですsmile

 

 で、今日は妹夫婦と犬連れで行ってたんだけど、ほったらかしで適当に散歩させたまま社長としゃべってて、結局ね、物は社長に貸してレーサーに付けてテストしてみるって事にしました

 流路面積からいえばFCRの41Φでもいけるはずなんだけど、608とか635が41Φ使ってるって事はやっぱり37Φくらいがいいのかねぇって話になって、ちょうど中古の38ΦのCRがあるからそれで少しやってみようかと

 これでうまい事いけば37ΦのFCRでいいって事になるわけで

 

Imgp0205  で、肝心のSRXなんだけどやっぱりYSPに入ってたときより顔色がいいです

 この前洗車したときのコンパウンドの拭き残しを見つけたんでウエスを借りて拭き拭きしてやりました

 

Imgp0207  それと、この前エンジンクリーナーなんかと一緒に買っておいた電圧計もついでに付けてもらう事にして車に乗り込んで宮が瀬に向けて出発しようとしたところでなみぞぅさん登場!!

 何度見ても飽きないオーラを出してます

 なので、車から降りてまたお店の中でしばらくしゃべってから宮が瀬です

 

Imgp0208

Imgp0210_2

Imgp0212

 

 今日の宮が瀬は寒いけど空気が清んでてきれいだったというべきか、空気が透明だったけど寒かったというべきか大いに迷うところなんだけど、雪が残ったところもきれいで景色はよかったです

 ついでにあんまり散歩をしたがらないうちのワンコも大喜びで走り回ってました

 

 でもやっぱりこの時期だと4時くらいになっちゃうと車もバイクもみんな撤収しちゃっててかなりがらがら

 次は多分バイクを取りに行くときになるだろうから、そのときはもっと暖かい時間に行きたいですね

 

 で、やっぱりここで電池切れになって帰りの車の中もうつらうつらしてたんだけど、帰ってから少し寝たらちょびっと回復したんでご飯食べてこれを今書いているという

 

 それにしてもね、やっぱりハヤシカスタムさんにバイクがあると安心ですよ

 今日は社長ともなみぞぅさんとも話せて楽しかったし♪

 

 宮が瀬ダムの周りも意外と凍結はしてなかったみたいなんで、バイクを取りに行くときも宮が瀬経由で帰ろうかなぁ~

 

 それにしても不思議なのがリアブレーキ

 あれ、OHしてエア抜きしたあとって遊びがほとんど無かったんですよ

 で、YSPに入ってたときはちょうどいいくらいの遊びがあったんだけど、今日さわってみたら遊びがほとんど無くなってる・・・

 一体中がどうなってるんだか知りたいような知りたくないような・・・

 まぁ、どうせもうOHしてもらっちゃうんだからどうでもいいですけどね

 

 今日バイク眺めててやっぱりバイクは走ってなんぼの物だなぁって思いました

 早く走らせてやりたいです

 

動画を高画質モードで見てやろうじゃないかとか他のも見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

いきなり気づいたこと

 つい今さっきまで犬の餌の時間も忘れて爆睡しててものすごくかわいそうなことをしちゃった俺・・・

 こういう時は起してくれていいのにどうも俺が昼間とか夕方寝てる時は起しちゃいけないと思ってるらしくて

 起きてしばらくPC見ててはっと気がついて慌てて台所に行ったら大喜び

 こんな俺を愛してくれてありがとよぉ・・・・

 

 怒るどころか喜んでくれてごめんね・・・

 

 で、それとは別に気づいたことが一つあったんですよ

 それはなにかっていうと、リアサスのこと

 

 仮に昨日もいったみたいにWPを入れたとするじゃないですか

 そうするとなると、大体2万キロでOHが必要になるって一般的にはいわれてるわけで

 

 で、そのときにもまだ病気が治ってなくて電車に長時間乗れなかったりするとするじゃないですか

 そうなるとリアサスを預けてOHしてもらってる間、ノーマルサスを付けてないと俺、帰れないって話な訳ですよ

 

 って事はどういう事かっていうと今付いてるノーマルサスが完全にお亡くなりになる前にWPを手に入れる必要があるって事で

 

 まぁ、じゃあそこまでいうなら車検の時はどうするんだよって話にもなろうかと思うんだけど、その辺は妹に送り迎えでもしてもらいます

 何せ奴の車はそういうことにも使えるようにって事で全額母上から出てたりしてるわけだし

 どうせ家族中に迷惑かけまくってるんだからこれに一個ぐらい上乗せしたところで誰も気づかないに決まってます

 

 じゃあリアサスのOHの時もそうすりゃいいじゃんかって話なんだけど、それじゃ妹に悪いじゃないですか

 

 ・・・・・・・・・えっと・・・・・自己矛盾を起してますか?

 単にリアサス欲しいだけじゃないかって感じしますか?

 

 おまえは馬鹿かって感じしてますか・・・?

 

 どうしましょうねぇ・・・

 

ランキングニュルニュルとってな感じです お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初夢♪

 さっき電話で目が覚めたんですが

 そのついでにトイレに行って、のどが乾いたんで冷蔵庫にジュースを取りに行って、マロンのトイレの始末をしてきたんですが

 ちゃんと上手にできてたんで、起きてきたマロンをほめてあげました

 まぁ、それはいいんですが初夢です

 初夢って言うのは元旦の夜の夢のことだと思ってたんですけれども

 ウィキに寄れば今の夢まで初夢なんだそうで

 それでですね、見たんですよ

 漆黒ペイントも艶やかなコックローチがその高度な運動性能を遺憾なく発揮して、白バイから逃げるRZのような、言い方を変えればパトカーから逃げるHAWKⅢのようなすばやい切り返しを繰り返しながら華麗に疾走して行くのを・・・

 これは富士よりもいいんですかねぇ?

 今年はバイクに乗れる年とかっていう・・・

 あのペイントは雨もはじくから、雨にも負けないで走れるようになるとか・・・

 なんなんでしょうねぇ

えっと・・・だから・・・

             →にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

一応RZとかHAWKとか・・・(-。-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

豪華絢爛!!!

 今日は親戚がうちに来てるんですけど、何家族来てるんだ??

 えっと・・・よくわからんです

Dscn0623  玄関すごいことになってます

 うちの玄関って確かに狭いことは狭いんだけど、それにしてもすごいです

Dscn0624  2段重ねになってます

 ぐちゃぐちゃですww

 それでね、これだけ人が多くて、小さい子も二人いるんだけど、なぜか時々こうしてタバコを吸いに来るだけで大丈夫です

 子供らしく家の中じゅう走り回ってマロンで遊んだりしてるんだけど、なぜか嫌にならないのね

 別の親戚一家が来たときは部屋から出られなくなっちゃったんだけどなぁ

 この違いは何でしょ

Dscn0631  ついでだからマロンも新年のご挨拶です

 横を向いてるような気がするのはきっと気のせいに違いありません

 マロンと俺との間に結ばれた愛の絆にそんなことがありうるわけがありません

 んでね!!

 従姉妹のところの長女が銀座アスターに勤めてるんですよ

 それで今年は銀座アスター謹製、なんと市価3諭吉!!の御節を持ってきてくれました~~~!!!

Dscn0630 Dscn0627 Dscn0628  俺ね、もう見てるだけで満足

 ついでに朝が遅かったんでお腹いっぱい・・・

 俺の分だけ取り分けておいてもらって、今みんなで食べてるですよ

 俺もさっきちょこっとだけつまんだんだけど、おいしい!!

 いや~、さすが高いだけのことはあるですよ

 んで、その長女の子は徹夜でこれを大量に作って、その足で来てくれたらしいです

 仕事とはいえ大変だぁ~~

 でもなんか、おかげで例年以上の豪華なお正月ですよ

 いかにもお正月って感じの派手さ!!

 なんだか楽しいです

 人が来てて楽しいのってかなり久しぶりだなぁ~

 本当はこの後に先月のアフィリエイトの中間報告なんぞしようと思ってたんだけど、また皆のところに戻るです

 そっちの方はまた後でってことで

 さっきとりあえずちょっとまたバナーをいじってお正月っぽくしてみたです

 なってないって言う意見は抹殺です

お正月だし・・・

             →にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

大目に見てくださいm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

マ・・・マロンに・・・ぎら゛わ゛れ゛だぁ~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 昨夜ね、寝るときから頭痛かったんですよ

 んで、4時ごろに頭痛いのとのどが渇いて目が覚めて、起きてジュース飲んでからまた横になって何の気なしに頭触ったらものすごく痛い><

Dscn0590  で、少し楽になるまでマッサージしてたら外が明るくなってきて、ちょうどタバコも切れたからまたマロンと一緒に抱っこ紐でコンビニに行こうと思ったんですよ・・・

 そしたら・・・そしたら・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

 はじめは寄ってきて匂いを嗅いでたんだけど、それが何かわかったら途端に・・・

 で、ちょっとあきらめてダウン着て出てきたら一緒に行きたがったから、また抱っこ紐を出したら今度はそれを見た瞬間にプイッと・・・

 しょうがないから一人でとぼとぼとコンビニ行ってきたです・・・

 単にいつも寝てる時間だから嫌がったのかなぁ・・・

 うち、朝が遅いから

 それともこの間の夜のコンビニが俺が思ってた以上に嫌だったのかなぁ・・・

 もっと慣れさせてから外に連れて行くようにしなきゃいけなかったかなぁ・・・

 初めて入れたときに寝ちゃったから、いい気になって無理やり怖い思いさせちゃったのかなぁ・・・

 あぅ~~~

 マロンごめんよぉ~~

 そうだよね、俺だって一度怖い思いしたらそこに行きたくなんかなくなっちゃうのに・・・

 もうあんな怖い思いさせないから、また一緒にお出かけしておくれよぉ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

マロンとまたお出かけできるように

                    →ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと一押しよろしくです[壁]ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

マロンとお散歩~♪

 ここはバイクブログです

 なので毎日毎日バイクの話ばかり書いてるのでたまには違う話もいいかなぁと

 というわけで、もう昨日のことになっちゃうんだけど、例の最終兵器にマロンを早速入れてみましたよ~

Dscn0588_2  実はねぇ、本当は昼間に入れてるんでそのときの画像があればもっとよかったんだけど、撮り忘れたんで夜のお出かけ前の画像です

 昼間のときなんてはじめて見るはずなのに何か楽しそうなものだって言うのを察知して入りたがってたから入れて、しばらくそのままにして椅子に座ってお茶飲んだりしてたんですよ

 そしたらね、しばらくしたらとろ~んとしはじめて、そのうち寝ちゃいました(*^▽^*)

 相当居心地よかったみたいです

 んで、郵便を出す用事があったんで近くのポストまで

 家の中にいる間はかなりリラックスした様子だったんだけど、外に出たらいつもより目線が高くなってるせいか緊張してプルプルし始めたんだけど、撫でてやったりしてると落ち着くみたいなんで、慣れればOKかな~

 うちに帰ってきてもご機嫌でした~ヾ(=^▽^=)ノ

 で、夜です!

 時刻は深夜を少し回ったあたり、午後8時過ぎ・・・

 コンビニへ行くことを決行いたしました!!

 実はマロンは夜の外が大の苦手なんですよ

 散歩はいつも明るい時間だし、夜に外に連れ出されることなんてめったにないんです

 だ・け・ど!!最終兵器を使ってみたくてしょうがない俺の一方的な都合で連れ出してみました!

 マロンはお出かけ自体は好きなんで、今回も俺が最終兵器をつけて部屋から出てくると喜びまくって入りたがってます

 んで、入れました

Dscn0590_2  ちょっともぞもぞしてたけど落ち着いたみたいでリラックス♪

 ただ、慣れないカメラのフラッシュでちょっと驚いてます

 これでいざコンビニへ出動です!!

 でねぇ、結果的に言うとやっぱりもうちょっと慣れが必要だったかなぁっていうところです

 昼間の目線の緊張+慣れない夜でかなり緊張しちゃってました

 ちょっとやっぱりいきなりはかわいそうだったかなぁ・・・

 かなりプルプルしてて、あごとかに手を当ててやると押し付けてくるんですよ

 途中ですぐ脇を追い抜いていった自転車に驚いて飛び出そうとしたんだけど、飛び出し防止のストラップと俺が触ってたんで飛び出さないで前足を突っ張ったところでまた座りなおしてました

 でも、はじめててこんな感じだし、家の中だと寝ちゃうくらいなんで予想以上に使えます

 もともと奴は抱っこしてても夜はプルプルするんで、多分実際に抱っこされてるのと同じような感覚なんではなかろうかと

 ついでに俺のほうにとってもこの時間のコンビニっていうのはかなり冒険だったんだけど、今回はマロンのおかげなのかどうなのか、人通りが多かったにもかかわらず大丈夫でした~ヾ(=^▽^=)ノ

 これで俺もマロンも外に出られる時間帯が増えるかなぁ~^^

バイクねたじゃないけど

              →ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしてくれると大喜びです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧