オークション

2017年11月11日 (土)

オルタネーターをポチッとな~

 もう年末辺りから不安定になってたオルタネーター

 ウインカー付けただけでも電圧下がってハザードなんてもってのほか
 
 電装を全部切っても電圧が上がってくるのに時間がかかるようになって、ついでに開店揚げるとこれまたガッツリ電圧下がっちゃう
 
 な・の・で!ヤフオクでオルタネーターをポチッと
 
Compact_cpimg600x4501475899052h5xga
 
 
 ノーマルの50Aを付けてもどうせ電力不足になるのは目に見えてるんで、70A
 
 ベルトの摩耗も疑ってはみたんだけど、鳴いてないし見た目大丈夫そうだったんでポチッと
 
 どのみちね、電力不足なのは間違えないんですよ
 
 これで安定してくれるといいなぁ
 
 週明けくらいには来てくれるんだろうか
 
 楽しみ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

買っえる~かな買っえる~かなはてふふふ~ん♪

 ヤフオクで入札してるバイクの残り時間が少なくなってきました

 多分俺が自動入札入れるのが早すぎて値が上がったような気がしないでもないですが、まぁ、すでにその金額も超えてるんでしょうがないのかな

 ちょっとずつだけど高値更新中です

 見に行けないので見ず買になっちゃうけど、もしかしたら外観がが綺麗なだけで中身はグダグダなのかもしれないけど、できたら落札したいなぁ

 まぁ、これがダメでも次の候補はあるんですけどね

 もうバイク買う気満々です

 落札しちゃえばこっちのものです

 事後承諾、できちゃった結婚みたいなものです

 でもなぁ・・・予算は少し抑え目にしておかないと買ったあとバイク屋さんで簡単な整備をしてもらって、バクダンキット組みたいからその分はお金残しておかないとです

 バクダンキットって諸説あるけど、俺の場合はDトラの時に組んでて最高に気持ちよくなったから、今度も組む予定

 まぁ、そういう事はバイクを手に入れてから言えよって話なんですが

 いま入札してるのとキープ君、どっちでもいいから買えたらいいなぁ

 入札してる方はだんだんと終了時刻が迫ってきてて、ちょっと予算オーバーになっちゃうかなぁ・・・

 なんかドキドキしてきた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

またやっちまった・・・(-_-;)

 どうもね、この所やばいですよ

 物欲に任せてたらスコーピオン3丁・・・

 おまけにさっきM31RSを気まぐれで一押しだけしたらそのまま落札・・・

 見た感じ綺麗だし、M31は嫌いじゃないんだけど今までも買っては売っての繰り返しで今度ので4丁目です

 しばらく遊んだらこれもまたオークション行きになるんだろうなぁ

 はぁ・・・

 今月は結構ピンチなんだけどなぁ

 でもそんな事も言ってられないから払うもん払っちまえばあとは何とかなるでしょ

 とは言っても今月で俺のマンションに住んでた人が出て行くんでもしかしたらしばらくは家賃収入もなくなるし・・・

 まだローン残ってるんだけどなぁ

 カプチでもお金かかるし・・・

 頭痛いなぁ

 何で興味本位でポチッちゃうのか自分でもわからないっす

 なんか少しおかしいのかなぁ

 でも躁状態って訳でもないし、別に破産するほどのもんでもないからいいんですけどねぇ

 こんな事してるんだったらカプチのパーツでも買い漁ってればいいのに・・・

 困ったもんです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

あぁ・・・2丁とも来ちゃったよ

Imgp2597 きちゃったよって事はないんですが、届かなきゃ届かないでこれまた問題な訳ですが

 それでですね、まぁ2丁買ったとは言えコンディションは大きく違っていて、一丁は箱から一度出しただけっていうだけのことはあってものすごく綺麗

 もう一丁の方は未発火ではあるけどそれなりに使い込んだ感のある少ししゃきっとしてない奴

 遊ぶのはこっちの程度が悪い方で決定!!

 はじめはどっちか売り逃げようと思ってたんだけど、きれいな方はもったいなくていじれないし、程度悪い方は傷つけちゃっても気にしなくていいレベル

 まぁ・・・いい年こいたオヤジが夜な夜なモデルガンいじってる姿なんぞはあまり想像したくもないですが(^^ゞ

 さらにはストラップが買えたので楽しいモデルガンライフになりそうです

 

 でもねぇ、あと欲しい物が・・・

 やっぱり一つはホルスター

 サバゲとしては使いづらくてもどうせ部屋から持ち出すことはないんで無問題

 それとマガジンだなぁ

 マガジンもね、程度いい方は傷一つないんで遊びづらい

 これ、いい方だけ落札してればこんな事考えないでよかったんだろうけど、やっぱりこういうのも縁なんで片方売り払うぞ作戦は消滅した訳です

 マガジンとホルスター・・・出てこないんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

またやっちまった・・・

 前々から欲しかったことは欲しかったんですよ

 だけど中々いいものに巡り会えなかったり高すぎたり

 それがねぇ、お手頃価格で新品同様のが2丁出てきたんです

 はい、モデルガンの話です

 この所ちょっと復活してきてて、その中でも気になってたのがVZ61、俗に言うスコーピオンです

Panzerschutzeimg600x4501339808537fb これ、モデルアップされてるのは.32ACPなんですけど、バリエーションで380ACPや9ミリマカロフ、9ミリパラなんかもあるらしいです

 グリップの大きさで判断して貰えば分かるようにサブマシンガンとしてはMACさんちの兄弟とタメ張るくらい小さいんですよね

 で、MAC10とか11には全く興味なかったのにこいつはどんぴしゃです

 ちなみにこれ、ブローバックの不安定さでは群を抜いて評判のハドソンのなんで自分で加工できる人以外は撃たない方が無難です

 まぁ、撃つつもりはないですが

 

 で、何が問題かというとですね、両方落とせるわけないからフェイントで両方に入札したんですよ

 そしたら両方とも落札・・・

 これはモデルガンの神様がどっちか程度のよりいいほうをコレクションにまわしてもう一丁はあちこち触ったりして遊ぶべしといってるとしか思えません

 

 で、困ったことが一つ

 ホルスターがない!!

 以前イーストAからあまり評判のよくないのが出てたんですが、気がつけば廃盤

Photo チェコのオリジナルホルスターはマガジン外さないといけないタイプだし、って今度はじゃあスリングとかランヤードはどうなのよっていうと・・・一社だけ扱ってました!!

 ただ、最後の1本・・・

 一応オーダーは入れておいたけど、買えるかどうかは分かりません

 それにしてもスコーピオンってそこまでマイナーな銃なんですかね

 サバゲーなんかで使ってそうだからもっと楽に見つかると思ってたんだけど、意外に苦戦しちゃいました

 やっぱり時代はMP5あたりなんですかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

レイズに何が起こってるんだ??

 昨夜のことなんだけど、ホイールを何気なく見たらTE37が投売りされてる!!

 一体レイズに何が起こってるんだ???

600x300201105310000152 中にはカプチサイズのも・・・

 もし本物だったら中古をちまちまと入札してた俺の立場は?

 ちなみにね、ちょっとヤバ気なのが画像を見て貰うとわかるんだけどステッカーが貼ってないんだよね

 しかも売ってるところを見たら輸入物の安い奴を扱ってる

 バチもんの可能性大です

 全部今日の昼過ぎに終了するんだけど、もし本物だったとしたら問屋がどっか倒産したとかなのかなぁ

 なんか怪しさ満点

 まぁ、今の雰囲気で行くと俺が入札してる中古、そのまま落札しそうだからいいんだけど

 てか、今さらどうしようもないし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

やっちまった・・・(-_-;)

 やっちまいました

 何を読んでたんだかわかりませんが、うっかり純正ECUを落札しちゃいました・・・・

 こんなもの再出品したところで売れるのかなぁ

 まぁ、気長に売るしかないですね

 はぁ・・・

 久々の大失敗です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

eBayというかセカイモンの由緒正しき使い方

 もう11月の初め頃の話しなんでぼちぼち1ヶ月近くになるんですが、セカイモン経由でホルスターとか小物をeBayでチョコチョコと買ったんですよ

 で、eBayで直接買うと配送の手配とかが大変だし、その点セカイモンはそういうの全部代行してくれるんでいいんですが、より賢く使うためにはコツがあるっていうのがわかってきました

 なんせね、同じ日に落札しても向こうは郵便事情が悪いみたいで地域によってセカイモンのあるLAに届くまでの日にちがものすごくばらつくんですよ

 おまけに出品者の質も様々ですぐに発送してくれる人もいれば1週間くらいほったらかしの人もいれば、最悪なのが今一点だけ残ってるのなんて高々スピードローダー1個なのにまだ発送されてないんですよ

 しかもなお悪い事にセカイモンでは発送が遅いからといってキャンセルできないんです

 

 まぁこういった事は普通のネットオークションでもある事なんでしょうがない事ですし、eBayで直に買ってたらそれこそ輸送費がえらい高くつくんでそれ考えたらしょうがないんだけど、出品者は在庫切れで自由にキャンセルできるのにこっちからは納期を理由にキャンセルできないっていうのはちょっとおかしいんじゃないかと思ってもみたりみなかったり

 

 それでも個人でやるよりは多少割安だからいいんですけど、ここで悟ったのがエリアに気を付けろって事です

 セカイモンで商品の詳細画面に移ると出品者のエリアが表示されるんですよ

 できるだけ同じエリアの出品者から買ったほうが金額で数ドル違う程度だったらその方がお得なのねって事です

 セカイモンでは日本への出荷日が毎週金曜なんで、その間の1週間に入荷した物はまとめてくれるんですよ

 なんだけど、さっきも言った様にかなり極端に郵便事情が悪いんで、アメリカの東部、南部、西部で今回俺は買っちゃったんですけど、そうすると距離的にLAに近い南部と西部の商品が先に発送されて、東部の物が昨日まとめて手元に来るって感じになっちゃうんですよ

 まぁ、さっきのスピードローダーの件は別にして

 それとね、スピードローダーみたいに日本でも同じ物が手に入る物に関していえば送料とか手数料を考えるとあんまり変わらない金額になるんでヤフオクで買ったほうが手順もしっかりしてるし安心かつ場合によっては安いです

 俺が今回買った他の物はどれも日本では入手できないものばかりだからまだいいんですけど、日本でも入手できる物を数点購入するときにはその辺要注意です

 それにしてもスピードローダー・・・今さらあれ一個だけ送られても困るんだよなぁ

 輸送費考えると頭痛いです

 キャンセルになって欲しいけど、そういう物に限ってならないんだよなぁ

 はぁ・・・orz

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)mにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

あと4時間!!M1917売れるかなぁ

ヤフオクにまたモデルガンを出してるんですよ

 その内の一丁がこのハドソンのM1917なんだけど、あと4時間なのに入札なし・・・

 ショップが同じ物を出してたからそれよりも少し安くして出したんだけどやっぱり高すぎだったかなぁ

 いくら状態がよくて数が少ないとはいえ長物でもないのに4万近くも出せる人いないよねぇ

 でもとにかくお金が車検でぶっ飛んで行くから何とか換金しないと・・・なんて思ってるところで六研の文鎮94式短銃なんかが出てたりする・・・

 欲しいけど手持ちの物を整理しようって時に手を出していいもんじゃない

 それに俺の場合保管もずぼらだからもっと大事にしてくれる人が買ったほうが良いよねって事で我慢我慢

 

 こういう物はタイミングだからお金が必要な時に買っちゃうとあとで困っちゃうのは自分なんだから手を出しちゃいけないんです

 そうじゃなくてもMGCのM31RS2買っちゃったんだから

 でもなぁ・・・六研の物が3万で出品なんて二度とない機会だろうしなぁ

 

 まぁ、最終的には絶対にもっと価格上がるはずだけど

 大体6万位まで上がるはずだからどの道手を出せるもんじゃないんだけど、入札だけでもしてみようかなぁ・・・

 中々に悩ましいです

 そんな事よりも自分が出してるM1917中田商店時代の九九式の方を心配しろよって話です

 これが両方とも売れたら買ってもいいんだけど、てかM1917だけでも売れてくれたらいいんだけど、最後までわからないのがオークションなんだよなぁ

 あぁ・・・やっぱり我慢できない!!

 六研の方、一押しだけしてみる!!

 こんな事やってたら何のために自分のを出してるんだかわからなくなっちゃうけど、勢いってそういうもんです

 逝ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

違反品申告ってさぁ

 このところモデルガンを整理しようと思ってぽちぽちと出品してるんだけど、俺が出品すると何がなんでも違反品の申告をしてくる奴がいる

 最初はなんだ??と思ってたけどどうもこう立て続けに来てるとね、慣れてくるのと同時にどうも同じ奴からきてるとしか思えない

 で、整理しようと思って売ってる反面買っちゃってもいるから結局同じなんじゃないかっていう気がしてくるけど、それはきっと気のせいです

 

 そう、なんで整理なんかしてると言えば本当に好きな奴だけ手元に残そうっていうのと代車ぶつけた分を何とかして稼ごうと

 じゃあ買っちゃダメじゃんかっていう事なんだけど、はい、その通りです

 

 でもね、でもね、ショットガンって欲しかったのよ

 それもスライドアクションの奴が

 

 ここまで言えば何買ったかわかると思うけどM31RSです

 本当はフォールディングストックのが欲しかったんだけど、どうもこれは探すのが難しそうなんでピストルグリップので我慢しました

 安かったし

 

 うん、安かったんだ

 そう思うことにしよう

 そのほうが精神的に健康でいられるし

 

 で、取りあえずはそれを買っちゃった分を取り返す所から始めないといけないです

 

 てか、ちゃんと稼げてるのかどうかが頭の中で計算できてないんですよねぇ・・・

 まぁ、何とかなるでしょって事で深く考えるのはやめました

 やめちゃダメだろって言うのは無しです

 

 だってさ、例えばコルトのローマン、これがはじめて親父に誕生日プレゼントに買って貰ったモデルガンなんだけど、国際のやつでさ、発火させちゃったあとの手入れが悪かったのか錆びちゃって動かないんだけどこれはやっぱり手放せないんだけど、今でもモデルガンの中で一番好きなのはローマンなのよ

 

 なので、MGCのをポチッとしちゃったりしてるんだけど、国際とハドソンのを買えば多分全部揃えた事になるんだよね

 しかも両方とも今出てるんだよなぁ

 国際のはね、セイフティーが折れちゃうからいじれないんだけど、MGCのは意外と丈夫だし、ハドソンのは重量感が満タン

 買っちゃおうかなぁ・・・

 こういうのって欲しいときに買わないといつ出て来るかわからないんだよねぇ

 あんまり高くないし逝っちゃおうかなぁ

 ベレッタの1934はちょっと手を出しそびれちゃったから、これは次の機会に

 まぁどっちみちフレームも黒の奴が欲しかったからいいんだし

 

 なんか・・・段々代車の修理代を稼ぐのから外れてきてるような気がしないでも無いけど、物欲は細かい事を気にしてもしょうがないんです

 

 国際とハドソンのローマン・・・どうしよう・・・

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)