腐りかけが一番旨い

2013年9月20日 (金)

どっか出してくれないかなぁ その1

Img_20130825_241343_367 いやぁ、ガスガンだけどこの前マルシンのスーパーレッドホーク買ったじゃないですか

 俺にとって初のスタームルガー製品だったわけで

 んでね・・・これ、かなり気に入っちゃったんですよ

 何がってS&Wともコルトとも違うサムピースを押し込むって作業

 これが中々に気持ちいいんだわ

 んで、大昔にWAでセキュリティシックスを出してたのは知ってるんだけど、多分金属じゃないって事で手を出さなかったんだよね

 よく覚えてないけど

 

 んで・・・もうね、モデルガンとか贅沢言わない!!

 金属モデルで出てくれれば最高だけど、多分そんな事ないよね・・・

 ガスガンでいいから他のスタームルガーのダブルアクションのモデルを出して!!

 ただ・・・タナカのペガサスはちょっとなんで、やっぱりマルシンさん!!

 

Kgp141Ksp321xKlcr357 だってね?こんなに魅力的なモデルがあるんだもん

 実を言うとS&Wのサイト見ててあそこも老舗の意地でかなり面白いもの出してるんだけど、とりあえずこの3丁!!

 サムピースを押し込んでみたい!!

 個性派ぞろいでくせもあるけど・・・

 売れないかなぁ・・・

 ダメかなぁ・・・

 この一番右側のなんてかっこいいと思うんだけどなぁ

 やっぱりダメ?

 S&Wと違ってバリエーションをあまり展開してないからある意味昔のS&Wみたいと言ってもいいかもなんだけど・・・

 フレームとしては上の3つとレッドホーク、スーパーレッドホークの全5種類の展開なんだよね

 シンプル

 この辺りもコストを引き下げる要因になってるのかな

 

 んでもって気づいた事・・・今ってオートよりもリボルバーの方が高いんだね

 オートが普及した結果そうなのか、あるいは製造方法が変わって安くなったのかわかんないけど

 オート・・・そういえばカートリッジ式のガスガン、これまたマルシンで出てるよねぇ

 ちょっとこのところ散財してるから、しばらくお金貯めてこれも押さえておこうかな

 ほんと、最近のエアガンって良くできてるわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

エヴァンゲリオン ヘビーローテーション

Imgp1801_2 えっと、昨日と言うかもう日付変わってるんで一昨日になるのか微妙な時間ですが、ツタヤの更新はがきが来てたんで更新ついでにエバンゲリオンの新劇場版の「序」と「破」を借りてきました

 それで、テレビ版と見比べてみてどう違うのかっていうとほとんど共通点は無かったです

 まぁ、ヤシマ作戦とか冒頭のシンジ君の登場なんかは同じなんですが、ストーリー的にはかなり違ってて見ごたえがあります

 キャラクターもちょっと違ってたりするし、同じキャラでも名前がちょっと違ってたりとか登場場面の展開が全く違ってたりとか、ほぼ全面が違っててTV放映版を観たっていう人が観ても予測がつかない展開で飽きが来ないです

 おかげで何度も見直しちゃったりして寝不足気味です

 今までこれほど同じ物を観直したっていうのは無かったかも

 紅の豚でさえテレビでやれば観るけどわざわざDVDは借りてないし

 今日の金曜ロードショーでまたオリジナルの劇場版とはまた違ってる「序」をやってたはずなので、これから観てみます

 単純に劇場版をカットし直しただけじゃないらしいので期待でわくわく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

アップルシードⅩⅢ劇場版試写会レビュー

 ニコニコ動画の配信で1話目を見てかなりがっかりしたアップルシードⅩⅢですが、今日は劇場版の試写会に銀座の東劇に行ってきました

 開場から上演までが15分しかなかったので早めに行ったら今度は早すぎてやる事もないのでお台場に行ったけど暗すぎて夜景がうまく撮れなかったから写真は一枚もないなんていうのはどうでもいい事なんですが、肝心のアップルシードの感想・・・

 正直に一口で言っちゃえばつまらなかったんですけど、どうつまらなかったかって言うのがなんとも難しい

 評論家じゃないから別に無理していいところを探す必要も無いんだけど、CGの作りこみの細かさはさすがiGの面目躍如っていう感じなんですが、なぜかデュナンだけがどうも表情とかがやけにアンドロイド的で違和感がありすぎたり音があまりよくなくて広がりがなくて2chかと思うくらいだったりもしたんですが、面白ければそういう瑣末な事はどうでもよくなるはずで、そういった事が気になるほど作品にのめりこんでいけなかったっていう事なんですよね

 まずいい所は戦闘シーンでも全然手を抜いたとかっていう所がなくてスピード感もあるしかなり完成度は高いと思うんだけど、良かったのは逆にいうとそれくらい

 

 何がいけなかったかっていえばとにかくストーリー性に欠けるところ

 なんかね、デュナン達の日常生活っていうのが戦闘シーンの中に突如として現れて、またいきなり戦闘に入るって感じで、まるでよくできたRPGのようでした

 村に入って長老と話をしてモンスターをやっつけに洞窟に行ってまた村に戻るみたいな

 語彙が貧弱で申し訳ないんだけど、本当にぶつ切りで無理やりつなげましたみたいな感じで映画としてこれでいいのかっていう気がしました

 元々原作が未完でしかも4巻しかないのでそれを引き伸ばすために戦闘シーンを増やしました、みたいな

 

 う~ん、ちょっと違うかな?

 原作そのままだと普通にアニメ映画1本で終わっちゃうし、でもテレビ放映も考えると1クール13話は欲しくて、かといって普段の生活なんかを一話作ると変化に乏しいからやっぱり戦闘シーンを増やそうよって話になって、それをさらにリミックスして前編後編の二本の映画にリミックスしたのがこれって感じかな

 原作が今手元にないので記憶だけで書くけど本当はそれほど戦闘シーンって多くなかった気がする

 どちらかというとどうやってオリュンポスに入ってそれから父親の記憶だとか戦闘の記憶、そういったものが全くない今の生活に現実感が持てずにいるっていう印象が強かったんだけど、どんなもんでしょ?

 で、その合間にESWATのお仕事が入ってくるって感じで、そんなに大きな話じゃなかったのを無理やり大きな話にしてるっていう感じがしてどうしても馴染めなかったんですよねぇ

 何もここまでするなら無理にアップルシードを使わなくてもオリジナル脚本でいいんじゃないかっていう気が終始してました

 

 ちなみにプリシアレスがトグサなのは終わりまで続きました

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

アップルシードⅩⅢちょっと・・・

 折角これを見る為にプレミア登録までしたニコニコ動画のアップルシードⅩⅢなんだけど・・・正直1話目でちょっと期待はずれ

 どうせ全巻合わせたって原作自体が4巻までしかないんだから、もう少し煮詰めて欲しかった

 スピード感にも乏しいし、ストーリー性にいたっては無いも同然

 記憶に残るのはプレアリオスの声がトグサ・・・

 いや、せめて声くらいはバトーさんにして欲しかった

 原作の持ついいところとかイメージがことごとく粉砕

 確かにプレミアムの始まる時間に寝ちゃってて一般の方で見たけど、画質自体は悪くはないんだけど、いかにもCGで作りましたよって感じを全面に出されて現実感にも乏しい

 残念ながらいいところ一つも無しって感じ

 士郎正宗の作品は攻殻機動隊とアキラ以外どうもアニメ化にことごとく失敗してる気がする

 これの前に深夜でやってた潜脳調査室なんかも原作読んでないからなんともいえないけど、絵がお粗末だったし

 とにかくあまりのつくりの荒さにがっかり感が満点のアップルシードでした

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

燃え上がる物欲 再び・・・

 はっきり言っちゃえばバイクの整備のついでに余計な物ちょっとした物頼んだりしてるからこれ以上無駄使いしちゃいけないのはわかってるんだけど・・・

 やっぱりね、そんなときにアマゾンとか覗いちゃいかんのですよ・・・

 何で覗いてみちゃったかって言えばぜんぜん俺の物欲とは関係ない物があるかどうかを探してみてただけなんだけど、ついでにお勧めなんて見ちゃったもんだから・・・

 もうね、腐ってると言われようがなんと言われようがしょうがないです

 

 だって・・・欲しいんだもん

 しかも一度は迷ってるうちに売り切れちゃったりしてたものまで増産されるみたいだし・・・

 

 やっぱりね、そう言うものって今回また逃したらもしかしたら手に入らないかも知れないじゃないですか

 

Click!!

続きを読む "燃え上がる物欲 再び・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

そのままだったR.O.D.!!

 今日放送だったR.O.D.、気になっちゃったんで見ちゃいましたよぉ~

 まんまでした!!

 純粋に昔のままの再放送!

 てか、もしかしたら俺、バンダイチャンネルとかその辺の有料で見てたのかなぁ・・・

 OVAとかも見た気がするから、もしかしたらそうかも知れないなぁ・・・

 まぁ、なんにしても無事に変ないじられ方もしないまま、萌えそうでいて萌えられないキャラ達のままで帰ってきてくれてありがとう!!

 

 録画が終わったすぐ後だから6時ちょっと前に少し見て、OPすら元のままっていうのに安心したら眠くなって爆睡・・・

 

 そろそろ晩御飯らしいけど、昼も食べてないような気がしないでもないけど、寝起きだしとにかく喉がやたら渇いてます

 

 お茶でも飲んで少しまったりしたいなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RODが帰ってきてた!!??

 いつも深夜アニメばっかり見ています

 

 もはやヲタと呼ばれても「そんな事ないよぉ」と照れる事はあっても否定はしません

 

 実はですね、大変な事を発見してしまいました!!

続きを読む "RODが帰ってきてた!!??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

取り戻せ!!知的でクールでシャイな俺!!

 そうなんです・・・

 自分でもうすうす気づいてはいたんですよ

 

 長年築き上げてきた自分自身というものがここ最近急速に音をたてて崩れ去ってきていることに・・・

 

 しかも、あろう事か先ほどいつも出入りさせていただいている某ブログで最近暴走しすぎだとのご指摘を受けてしまいました・・・

 

 ショックです

続きを読む "取り戻せ!!知的でクールでシャイな俺!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)