おもちゃ

2017年8月27日 (日)

手巻き用タバコの時の温度

このところまた温度の迷子になってるんだけど、少なくとも少なくとも手巻きタバコ用のを使う時、最高温度でやった方が美味しいのがやっとわかった

逆にいうとこうしないと香りが出にくい

それでもたぶん実際に巻いて火をつけて吸った方がしっかり味がして美味しいんだろうなぁと

って、ヴェポライザーをみんなにおすすめしようと思って書き始めたこのシリーズ、いいところを探すのがだんだん見つけにくくなってきた

リキッド垂らすと確かに美味しいんだけど、ちょっと違う気もするしなぁ

パイプタバコの時が1番美味しいんだけど、やっぱりパイプで吸ったら美味しいんだろうなぁ

でも、煙が出ないっていうのはポイント高いと思うんです

  家や車の中が臭くならないし

ただ、iQOSとかを乗り越えられないのが葉っぱを詰める手間と、詰める時に少しこぼれたりするのがちょっとね

紙巻とか葉巻をそのまま入れればいいんだけど、面白さを求めるとやっぱり葉っぱになっちゃうんだよなぁ

充電の問題についてはね、今使ってるC VAPOR 2は充電しながらでも大丈夫っていう事なんで、結構問題なし

まぁ、なんだかんだ言ってもこれをメインに、リトルシガーをサブにしてるんだから気に入ってはいます

味の問題よりもおもちゃ的な面白さでって言われると反論出来ないけども

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

どっか出してくれないかなぁ その1

Img_20130825_241343_367 いやぁ、ガスガンだけどこの前マルシンのスーパーレッドホーク買ったじゃないですか

 俺にとって初のスタームルガー製品だったわけで

 んでね・・・これ、かなり気に入っちゃったんですよ

 何がってS&Wともコルトとも違うサムピースを押し込むって作業

 これが中々に気持ちいいんだわ

 んで、大昔にWAでセキュリティシックスを出してたのは知ってるんだけど、多分金属じゃないって事で手を出さなかったんだよね

 よく覚えてないけど

 

 んで・・・もうね、モデルガンとか贅沢言わない!!

 金属モデルで出てくれれば最高だけど、多分そんな事ないよね・・・

 ガスガンでいいから他のスタームルガーのダブルアクションのモデルを出して!!

 ただ・・・タナカのペガサスはちょっとなんで、やっぱりマルシンさん!!

 

Kgp141Ksp321xKlcr357 だってね?こんなに魅力的なモデルがあるんだもん

 実を言うとS&Wのサイト見ててあそこも老舗の意地でかなり面白いもの出してるんだけど、とりあえずこの3丁!!

 サムピースを押し込んでみたい!!

 個性派ぞろいでくせもあるけど・・・

 売れないかなぁ・・・

 ダメかなぁ・・・

 この一番右側のなんてかっこいいと思うんだけどなぁ

 やっぱりダメ?

 S&Wと違ってバリエーションをあまり展開してないからある意味昔のS&Wみたいと言ってもいいかもなんだけど・・・

 フレームとしては上の3つとレッドホーク、スーパーレッドホークの全5種類の展開なんだよね

 シンプル

 この辺りもコストを引き下げる要因になってるのかな

 

 んでもって気づいた事・・・今ってオートよりもリボルバーの方が高いんだね

 オートが普及した結果そうなのか、あるいは製造方法が変わって安くなったのかわかんないけど

 オート・・・そういえばカートリッジ式のガスガン、これまたマルシンで出てるよねぇ

 ちょっとこのところ散財してるから、しばらくお金貯めてこれも押さえておこうかな

 ほんと、最近のエアガンって良くできてるわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

優先順位

 本来崇高にして純粋な物欲に順位をつけるなどという無粋なまねはしたくはないんだけれども・・・

 やっぱりお金にもお財布にも口座の残高にも限度があるというか無尽蔵には程遠いものしか持っていなかったりするわけなんで、あえてまげて順位をこの辺で確認しておいた方がいいのかな、と

 

 とは言ってもあくまでも今思いついているものに限っての話で、過去記事を全部チェックした訳でもないからいつ何時思いつきで増えるかもしれないですが

 

 基本路線としてはここはやはりバイク優先という事で

 

 じゃあそれ以外の何が一体後回しになるのか・・・そう、あれしかありません

 タチコマ・・・

 実はまだ買ってなかったんですよ・・・タチコマ・・・

 

 欲しいのはね、ある程度絞り込めてきてるっていうか、やっぱり順当なものに落ち着いてはいるというかなんだけど、こいつです

 やっぱりね、素子が搭乗姿勢をとれるこれ

 他の奴は余裕ができたら改めて考えるっていう事で

 

 今までだったらバイク用品はウェビックのポイントだけで買うとかっていうふざけた事をやってたりしたわけだけど、やっぱりそういう他力本願じゃいかんと思うわけですよ

 というか、やっぱりブログのお引越しの影響から完全に回復するまではそれなりの時間がかかるんだよっていうのはこの一週間でがっつりと落ち込んだアクセス数からいって歴然としているわけで・・・・

 

 なので、基本的にはおよそ半分程度か場合によってはそれ以下のポイントでもセールとかがうまい事来たときには思い切って逝ってしまおうと

 

Click!!

続きを読む "優先順位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

燃え上がる物欲 再び・・・

 はっきり言っちゃえばバイクの整備のついでに余計な物ちょっとした物頼んだりしてるからこれ以上無駄使いしちゃいけないのはわかってるんだけど・・・

 やっぱりね、そんなときにアマゾンとか覗いちゃいかんのですよ・・・

 何で覗いてみちゃったかって言えばぜんぜん俺の物欲とは関係ない物があるかどうかを探してみてただけなんだけど、ついでにお勧めなんて見ちゃったもんだから・・・

 もうね、腐ってると言われようがなんと言われようがしょうがないです

 

 だって・・・欲しいんだもん

 しかも一度は迷ってるうちに売り切れちゃったりしてたものまで増産されるみたいだし・・・

 

 やっぱりね、そう言うものって今回また逃したらもしかしたら手に入らないかも知れないじゃないですか

 

Click!!

続きを読む "燃え上がる物欲 再び・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

場合によってはあっという間にやってくる

 おかしい・・・どう考えてもおかしい・・・

 はじめはこれじゃなくて単に工具セットを買おうかどうしようか考えてたはずなのに・・・

 何のことかって言うとですね、一昨日の事ですよ

 はじめはね、ウェビックでず~~っとセール価格になってるままの KTCの工具セット を逝っちゃうかどうしようか悩んでたんですよ

 

 ブランド的には憧れるんだけどやっぱりいくら安くなってるって言ってもそれなりの値段はしてるから、どうせドライバーも使ってて気に入ってる事だしシグネットのツールセット の方がお得かなぁとか色々と・・・

 

 そうこうしてる内に疲れてきちゃったんで、気分転換と暇つぶしにヤフオクなんか眺めてたんですよねぇ

 これがいけなかった・・・

クリック!!

続きを読む "場合によってはあっという間にやってくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)